ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年12月14日

Z’GOK!

こんばんは!

さて・・・・全く興味の無い方も多々いらっしゃるだろうネタを放出します。

最近、釣りになかなか行けませんで、家で色んな物をイジくって遊んでるわけですが・・・ついつい手を出してしまいました。

「ガンプラ」

小学生の頃は、コレでもか!って言うくらいハマってましたね~♪

私がタイムリーで見ていたのは「Gガンダム」と言われる、熱血ガンダム物語でした。

しかし、最近興味があるのは「初代」です。

しかも「ジオン」のみです。

更に言うなら「ズゴック」のみです(笑

Z’GOK!



もしくは「旧ザク」

Z’GOK!



いいですね~♪

この2体は好きですね~。



で、買ってみたんですよ。

Z’GOK!



なぜか、安売りで500円♪

釣具イジリの合間に作ってみました!!

Z’GOK!



うぉ~♪

何年ぶりでしょう!
小学生以来ですね~。

なんだか、ワクワクしてしまいます(笑

Z’GOK!



ここまでくるのに1週間(笑

腕がめんどくさいですね~。

しかし、最近のガンプラはよく出来てる!

驚きましたよ~。

塗装なんかは、一切しませんでしたが・・・イッチョ前に墨入れなんかやってます(笑


で・・・・完成!!!!

Z’GOK!


Z’GOK!


Z’GOK!



・・・・・・ガンプラ・・・・作りおわったら、どうすればいいのでしょう?(笑

皆さんにも経験があるのでは?

小さい頃は「ガシャーン」や、「ドーン」なんて言いながら、独り遊びしませんでした?

まさか、今の歳でそんなこと出来るはずもなく・・・・ルアーと共に並んでおります。


なかなか、いい息抜きになりますよニコニコ

で、最近は初代ガンダムを知人から借りて、見ておりますが・・・・面白いですね!!

実は、初めて見ました♪



「釣具の性能の違いが釣果の決定的な差ではないと言う事を教えてやる!!!」

・・・・・コレは、何だか使えそうなセリフですね(笑



同じカテゴリー(その他)の記事画像
お~い!!
またまた・・・
今年も宜しくお願い致します!
すみませんです・・・。
蚊!!
暇つぶしにいかが!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ (2011-11-28 18:20)
 お~い!! (2011-07-26 20:22)
 無題 (2011-03-14 19:45)
 またまた・・・ (2011-02-14 19:03)
 今年も宜しくお願い致します! (2011-01-06 17:09)
 すみませんです・・・。 (2010-10-28 17:52)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
私は、ガンダムは初代しかよく知らないです(リアル世代笑)
当時も人気はありましたが…
最近のブームは凄いですね(笑)
私の部屋にも量産型ザクがマシンガンを構えてますよ(^^;)
Posted by IBU at 2009年12月14日 19:57
こんばんわ!

完全に百年戦争世代です(^^)

旧ザク好きですね~♪

ズゴックも当時から大好きですよ!!!

ガンプラ・・・・ちょっとワタクシも
買ってみよっかな♪
Posted by 番長 at 2009年12月14日 20:29
こんばんは^^
ガンプラ!! いいですよね♪
ジオン最高です ジークジオン!(笑
ちなみにオイラはドムが大好きです♪
Posted by asamu at 2009年12月14日 21:08
私はZガンダム→初代ガンダムの順で観たので最近ガンダム物の薀蓄本で読んでやっと細かい設定を理解しました^^;


>機動武闘伝

二十歳超えた立派な大人でしたが、なぜか全話みましたよ(笑)

「俺のこの手が真っ赤に燃える」って奴ですよね~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月14日 21:40
こんばんは!
みなさん、ガンダム好きなんですね~!
…実は私、サッパリ知らないんです(^_^;)

ガンプラも作ったことが無いばかりか、プラモですら人生で一個しか作ったことがありません(汗)

やっぱり、作った後にどうして良いのか分からなくてですね~(笑)

今なら子供のおもちゃに出来るし、作ってみるのも良いかな~と思うので
是非チャレンジしてみたいです!(^^)
Posted by Geki-Chin at 2009年12月14日 23:32
ガンプラは作った事は無いですが、最初のガンダムは見てましたよ~

つい先日までCSでガンダムやってたんで録画して見てました。

そうそう~全く釣れなかった日は、「坊やだからさ・・・」と捨て台詞吐いて帰りましょう!
Posted by ゆま at 2009年12月14日 23:34
ガンダムなつかしいですねぇ^^
僕の年代ではめずらしくあんまり作った記憶はないですが・・・・

確かに作り終わったらどうすれば。。。状態はわかりますねww
Posted by ノッチ at 2009年12月14日 23:45
いいですねぇ~ガンプラ

もろに初代ガンダム世代ですが・・・
よく並んででガンプラ買ったものです。

最近では息子にせがまれて、ガンプラを作りましたが、あっという間に破壊されていました(笑)

やはりガンプラは持って遊ぶものじゃありませんね(涙)
Posted by Cran-King at 2009年12月14日 23:56
ズゴック かっこいいですね~
こいつのシャア専用はかっこよすぎですね♪
私は ゲルググ がかっこいいと思いますが…
ガンプラよく作りましたが
最後は爆竹で爆破してました( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年12月15日 01:09
いいですね~^^
私はズゴックとアッガイが好きです。

たまにはコタツでのんびりプラモ作りとか
やりたいなぁ(笑)
Posted by hit4 at 2009年12月16日 01:36
>IBUさん。
こんばんは!
実は私も最近になって、ガンダムの1割ほど理解してきました(笑
何せ、小さい頃の記憶しかなく・・・(汗

ホント、最近は凄く人気あるみたいですね!
最近のガンダムにはあまり興味ありませんが・・・(失礼!)
IBUさんの部屋にもいますか!
量産型って響きが好きです(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:19
>番長さん。
こんばんは!
男の子はロボットとか好きですよね♪
私も大好きです!!

旧ザクにズゴック・・・凄く好きです♪
何とも言えないカッコよさがありますね~。

番長さんも作ってみてください~!
ただ組むだけでも完成度が高い今のプラモには感心してしまいます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:21
>asamuさん。
こんばんは!
ガンプラいいですよね~♪
やはり、asamuさんはジオン派と思いましたよ!
何故かは分かりませんが(笑

ジークジオン!!
・・・・最近になって、何の掛け声か分かりました(笑
もっと、お勉強します~♪

ドムですか~♪
流石なセレクトです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:24
>ちんねんさん。
こんばんは!
Zガンダムはまだ、未知の世界です~♪
でも、非常に見てみたいですね!!
何でもですが、細かい設定とは非常に気になるものですね♪

機動武道伝・・・・ソレです!!
「シャイニーーーーーング フィングァァァーーーーーーーーー!!!!」ですよね(笑
思い出しましたよ~!!

ボルトガンダムが好きでした♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:28
>Geki-Chinさん。
こんばんは!
結構面白いですよ~♪
でも・・・ハマるとヤバそうな感じです(笑
凝り症なんで、怖いんですよね~(汗

私は、小学生の頃、イッパイプラモ作ってましたよ♪
大抵は破壊してました・・・・(泣

ホント、大人になった今でも面白いもんです♪
お子さんと一緒に作るのは、非常に面白いと思いますよ!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:32
>ゆまさん。
こんばんは!
何と、最近でもやってるんですね~!
いいですよね~♪
その環境・・・憧れます(泣

いいですね!
そのセリフ(笑
使ってみます(笑

「謀ったな!シャア!!謀ったな!!!」・・・ですよね?
使えるセリフがタップリですね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:37
>ノッチさん。
こんばんは!
懐かしいですよね~♪
小学生の頃を思い出します。
ノッチさんもあまり作ったことないですか~。
是非、正月休みで作ってみては♪

そうなんです・・・造り終わった後が妙に切ないんです(笑
楽しみが無くなったみたいで。
かと言って、完成に一ヶ月かかるようなのも嫌ですし・・・・(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:40
>Cran-Kingさん。
こんばんは!
イイですよね~♪ガンプラ。
初代ガンダム、面白いですね!!
モロに戦争なのに、現在も語り続けられる作品って凄いと思います♪

破壊されちゃいましたか(笑
何だか、悲しいですよね~。
私も親戚の子に頼まれて作ったガンダム?のプラモを1日で破壊された時は、なぜか泣きたくなりました(笑

ガンガン遊べるプラモは・・・アライ君だけですね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:44
>ヨッシーさん。
こんばんは!
ズゴックいいですよね!!
カッコいいですよ~♪
シャア専用ってのは何で、あんなにカッコいいんですかね(笑
ゲルググ・・・あのナギナタ、最高ですね(笑
逆にギャンが苦手です(汗

爆竹ですか!!
それ、楽しそうですね~♪
でも・・今の歳でそれやっちゃうと・・・危ない人と思われるんで止めときます♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:49
>hit4さん。
こんばんは!
流石、hit4さんですね~!
いいトコついてくると思います!!
アッガイもいい感じですよね~♪
キノコみたいで(笑
カワイイですよ~。

コタツでのんびり、プラモ♪
イイですよね!!
また、正月休みに買ってみようかな~♪
・・・・・多分、釣り優先ですね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月16日 19:51
ガンプラ懐かしいッスねぇ~。

オイラもよく作りましたょ!!
にしても500円ってのがまた魅力ッスね♪

しかもじっくり作れば数週間楽しめそうですし^^

大人になってまたハマルものってありますょねぇ~。
コレを機に全モビルスーツコンプしちゃいます??^^

最後の言葉・・・
ココロに染みました^^b
Posted by 雅 at 2009年12月16日 21:13
こんばんはKです!
ガンプラですか~!

昔ハマったんで(小4くらい 笑)、結構詳しいですよ^^

今でも一年に一回くらいプラモデル作りたくなって、
今年の夏も夏期講習が休みのときにコツコツ作りました♪

また作ったら記事書いてくださいね^^

楽しみにしてまーす!
Posted by K at 2009年12月17日 23:59
>雅さん。
こんばんは!
懐かしいですよね~♪
お値段がまたいい感じですよね!
この値段だと、思わず買っちゃいました(笑

じっくり作ると、凄い時間かかりそうですよ~!
やはり、ソコにガンプラの楽しさがあるような気がします♪

全モビルスーツコンプですか~(笑
ジオンだけでいいなら、やってみたいです!

最後の言葉は・・・私も身にしみます!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月18日 19:38
>Kさん。
こんばんは!
ハマりますよね~!!
私も丁度小4くらいでしたね♪
あの頃は作ってましたね~!

ちょっと空いた時間にコツコツ作るのは凄く楽しいと思います。
プラモの醍醐味ですね!!

今度作るなら、ザクでしょうね!
チャチイのが好みです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月18日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Z’GOK!
    コメント(24)