ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年09月30日

ガルプな釣行。

こんにちは!
夜はめっきり冷えるようになってきて・・・それでも蚊に刺され目を醒ました今日。
皆さんはいかがお過ごしですか?


さてさてさて・・・・。

早速例のガルプ!スティックでの釣行です。

ガルプな釣行。



釣りには軽トラが一番・・・。
今まで1ピースロッドはきつかったですが、コレなら問題なしぃ。

まずはチヌなぞ釣れないか?と近所の川の河口へ。

1時間ほど、粘りますが無反応。
もう少し上流は結構話を聞くんで、次の機会にでも・・・。

ではではとイカ釣りに変更。

ガルプな釣行。



だいぶおっきくなってましたね~!!!

反応もよく、ポコポコ釣れてくれました。

こんな感じで、魚種・釣り方にこだわらず使えるロッドは素敵です・・・・。







ってな訳で・・・・

ガルプな釣行。



次回はバスに使います!

実はコレが一番楽しみだったりハート
では!
ちょっと今回使ってみた感じで「ガルプ!スティック」インプレを!

初めキャストの際、若干のダルさを感じました。
でも、パックロッド・・・しかも振り出し式である事を考えると、全く問題なし。
慣れてくると使いやすさも伝わってきて、キャスト~アクション~フッキング・・・ストレスを感じる事はありませんでした。

今回は主にエギングでの使用でしたが、3号のエギに対してはちょっとキツかったです。
(あくまで、エギング初心者の言う事ですので・・・)
しかし、2.5号ほどのエギに関しては問題なし!・・・に感じました。
しゃくる時も今まで使っていた所謂「エギング専用」と謳われた激安ロッドの比にはならないほどやりやすかったです。
「ピシ!」としゃくった後の竿の戻り具合も、私的には気持ちよく・・・・。

秋イカには丁度いいかな?などと、よく分かっていないくせに思ってますテヘッ

逆に小さいイカでも面白く使えて、気に入りましたよ。

今後もバスにメバル・アジ・・・それに、チヌなんかにも使ってみたいですねぇ。


同じカテゴリー(その他!)の記事画像
おぉぉ~楽しいぃぃぃ~~!!!
竜宮のつかい
やっとですよ~!
イカ釣り
N・エギング
活躍できず・・・・。
同じカテゴリー(その他!)の記事
 おぉぉ~楽しいぃぃぃ~~!!! (2011-07-27 12:32)
 竜宮のつかい (2011-01-13 21:03)
 やっとですよ~! (2010-12-04 12:52)
 イカ釣り (2010-09-15 18:23)
 N・エギング (2010-09-09 18:32)
 活躍できず・・・・。 (2010-06-10 19:22)
この記事へのコメント
こんにちは~
どうも、すんごいご無沙汰しちゃってました(^^;)

しかし、ガルプスティック!買われましたか~!!
使用感もナカナカだったようで・・・私もますます欲しくなっちゃいました(^^)

そして・・・無臭だったようで安心しました(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年09月30日 18:45
こんばんは♪
早速ですね!羨ましいです。
しかも入魂までヽ(≧▽≦)/

ガルプ棒、エギもシャクレるんですねぇ。橙から青に推し変してお迎えしようかな
Posted by それがし at 2010年09月30日 19:03
>Geki-Chinさん。
こんばんは!
お久しぶりです!!!
お元気でしたか・・・??

買いましたよ~♪
使用感なかなかでした!
思ったよりイカにも使いやすくて、満足です。
Geki-Chinさんも是非是非~♪

無臭・・・名前は匂いそうですが・・・安心して下さい。
無臭でした(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 19:31
>それがしさん。
こんばんは!
早速行ってきました~♪
すぐに釣りにいけるこの環境に感謝ですね!
入魂も無事すんで・・・・願わくば所持してる、どのロッドよりも他魚種を釣ってみたいです!!

エギ・・・思いっきり初心者の私が言う事なんで、恐縮なんですが・・・少なくとも2.5号程度でしたら、問題ないかと・・・??
ただ、キャストの時は少々不安です。
青もいい色ですよね!
青の方がリールに合わせやすそう・・・な気もします♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 19:34
お久ブリブリ

確かに色んな面で軽トラ最強ですね

イカもサクッと釣ってよかですな~
Posted by rat at 2010年09月30日 20:17
こんばんは!
そうですか!良い感じですか!
わかりました!
買いますww
ハートランダーはダルい竿は大好物です(笑

しかしイカ・・・
やってみたい・・・
Posted by yoshi... at 2010年09月30日 22:26
早速?
いいっすねー。
何でもロッド、あこがれます。
安いやつさがそーかなー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年09月30日 22:37
一本の竿でなかなかやりますね~

これで五目釣りも目じゃないですね(笑)
Posted by Cran-King at 2010年09月30日 23:51
入魂おめでとうございます~
そのイカすごくきれいですね♪

ナカナカの芸達者ぶりなロッドのようですね~
これで色々な魚種を極めたってください!!
Posted by mskzoo at 2010年10月01日 01:57
入魂おめでとうございます!^^
釣りには軽トラが一番! オイラもそう思います(笑

まずはイカ!次はバスですか~
やっぱそちらは釣り天国ですな!
イカも調子が良くなってきたようなので
また夜な夜なお邪魔します♪(笑
Posted by asamu at 2010年10月01日 07:00
こんにちは!
まさに万能竿ですね〜!
そしてカーディナルのリールフットとも相性がいいみたいで購入意欲が更に刺激されました!
しばらくは諸事情で^^買えないんですが(笑)
Posted by IBU at 2010年10月01日 07:24
おはようございます!
ガルプスティック、早速の入魂おめでとうございます。パックロッドって便利ですよね~♪
私も実は一本欲しかったりもします。
車に忍ばせるどころか私の場合、バイクに積んでツーリンングがてら超お手軽釣行。なーんてのがやってみたいですΣ(ノ∀`*)ペチッ
Posted by ずいかく at 2010年10月01日 07:40
こんにちわ
早速入魂ですね!
イカもすくすくと育っているようで
気になる限りです(笑)

少々のダルさ…

今の彼女用振り出し竿に比べればマシかもです

少々どころじゃないので(笑)


よし!
僕も買います!(^^)
Posted by kou-suke at 2010年10月01日 10:45
どうも。
軽トラお持ちですか!
羨ましい。
濡れ物、臭い物お構いなしな荷台にちょいと憧れます。

ガルプ完全に何でも竿ですね。
イカからバスから車に一本ってかんじでしょうか。
さすがに竿はガルプ臭くないですよね?
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月01日 14:54
ガルプスティック買われたんですね!!
使用感もよさそうでうらやましいっす。
ちょこちょこ釣具屋を覗いてますが、
まだ、見かけないんですよね。
見つけたら即バイトしてしまいそうです。
Posted by 優柔不断 at 2010年10月01日 15:46
>ratさん。
こんにちは!
お久しぶりです~♪
軽トラは色んな意味で便利ですねぇ!
多少の傷は気にしなくていいですし(笑

最近はイカも好調のようです!
旨いイカ食ってます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:37
>yoshi...さん。
こんにちは!
いや~イイ感じです(笑
パックロッドではかなりイイ線いってると思うのですが・・・???
是非是非!!
楽しみにしてますよ~!!!

イカも面白いです!!
私の腕では秋イカで精一杯ですが・・・思いっきり楽しませてもらってます♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:38
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
早速行ってきました♪
結構調子ヨサゲでしたよ!

何でもロッド・・・コンセプトが素敵ですよね!
大好物ですよ~。

最近は安くても面白くて使えるロッド沢山ありますよね♪
何をGETなさるのか・・・楽しみです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:40
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
いや~恐縮です!
色々やれちゃう竿なんで、楽しいです~♪

五目釣り・・・是非是非達成したいものです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:41
>mskzooさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪
イカ・・・・綺麗で実に旨そうでしょ?(笑
もう少ししたら、積極的に食おうかと・・・♪

芸達者ですよ~♪
何かに特化してる訳ではありませんが、使ってて面白いです!!
極める・・・ある意味(?)極められるように頑張ります!(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:43
>asamuさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪
軽トラ・・・イイ感じですね~(笑
でもasamuさんの車に私は憧れます!

次はバスで頑張りますよ~♪
一番楽しみにしてましたし♪
2時間もあれば、バスにイカなど・・・楽しめますからね(笑
釣り人にとっては嬉しい環境ですよね~!!

是非是非、また遊びましょう!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:46
>IBUさん。
こんにちは!
まさに万能です♪
流石フジだけあって、カーディナルとの相性もイイ感じです!!
44ぐらいですと、バランスもイイ感じで使いやすそうですね~。

諸事情とは・・・例のリールでしょうか?(笑
それは仕方ないですよね~♪
機会があったら是非是非!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:48
>ずいかくさん。
こんにちは!
ありがとうございます!!
パックロッド・・・凄く魅力的ですよね♪
男のおもちゃ!って感じの見た目も、便利なトコも・・・・そそられます♪

1本あると何かと便利そうですよね~!!
私の中でずいかくさん=バイクなんで・・・そのスタイル凄くいいと思います!!!
是非是非、実現して下さいよ~♪
トップ用(グラスアイでしたっけ・・・??)のパックロッドもありますよね!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:51
>kou-sukeさん。
こんにちは!
早速行ってきました♪
イカもイイ感じですよ~!
そろそろ食べ頃で・・・実に楽しみです(笑

ホントに「少々」なんで、気になるほどではないかな?とは思いますね~。
使ってて本当に面白いんで満足ですよ♪
彼女さんにもピッタリでしょう!!

kou-sukeさんも買いますか!!
いや~楽しみです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:55
>ライポウさん。
こんにちは!
軽トラ・・・しかも新車です(笑
私のでは無いのですが・・・家で使うもので♪
ガンガン乗り回してますよ~!
一切なにも気にせず使えるトコが、凄く魅力的ですよね~!!!

何でも竿ですね~。
この魚種も釣り方もこだわらないとこに釣りの楽しさが詰まってる気がします!

匂い・・・気になりますか・・・。
それはそれは、言葉で表現できない香ばしくも芳醇な・・・熟成された大人の・・・・・無臭ですよ(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 16:58
>優柔不断さん。
こんにちは!
買っちゃいました~♪
どこぞから飛び降りる覚悟で(笑
使用感はとりあえず文句無いですね!
後は細かい部分・・・を気にする必要無いのがこの竿の魅力ですかね♪(笑

私も見かけなかったんですが・・・見かけたら最後・・・欲しくて欲しくて・・・(笑
悩みに悩みましたが、買ってよかったですね~♪
即バイト・・・宜しくお願いします(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月01日 17:06
こんばんは!
ガルプスティックよさげですね~
振り出し式はコンパクトで家族旅行でも
邪魔にならずに持って行きやすそうですねw
軽トラはジムニーのライバルだと思っております( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年10月02日 00:41
>ヨッシーさん。
こんにちは!
非常にイイ感じです♪
アクションやキャストの際には若干のダルさを感じますが、使ってて楽しいのでOKですね!

コッソリ釣行・・・にも最適かと(笑
色々パックロッドはありますが、デザインにもこだわりたいですしねぇ♪

ジムニーのライバル・・・まさしく!!(笑
乗ってて、どちらも違和感無く・・・実に楽しい乗り物です!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月02日 15:41
ガルプなスティックをイカにまで使っちゃいましたか!
なによりガルプはデザインというか見た目がかわいくていいですよねー!
女の子とかにもうけがよさそうです!←そこかよー!
Posted by ノッチ at 2010年10月03日 10:48
>ノッチさん。
こんにちは!
イカにも行っちゃいました!!
予想以上に使いやすかったですよ~♪
3号は辛かったですが・・・・(汗

そうなんです!
何と言っても見た目なんです!(笑
でも、そこがそそられないと・・・愛着湧きませんよね♪

女の子うけ・・・いやいやいや!
大事でしょう!!!(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月04日 16:17
こんにちは!これは、オフトピックのようなものですが、私は既存のブログからいくつかのアドバイスを必要とする。それはあなた自身のブログを設定することは非常に難しいですか?私は非常にtechincalではないが、私はかなり速いものを把握することができます。私は自分自身を設定することを考えているが、私はどこから始めればわからない。何かヒントや提案をお持ちですか?乾杯
Posted by payday loans nova scotia at 2012年01月12日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガルプな釣行。
    コメント(31)