ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年03月28日

ピッキーノでイっちゃおう!!!

こんにちは!

今日はいい天気でしたよ~テヘッ

こんな日は釣りですよね!!

やっと、行ってきましたよ~♪

本日は「最近行ってない忘れてた池」を中心に、保育士と行ってきました。

ピッキーノでイっちゃおう!!!



タックルは「ピッキーノ」を中心に楽しげに行きましょう!!

そうそう♪

以前、書いたのですが「保育士、初のベイトタックル」

正体は・・・こんな感じ。

ピッキーノでイっちゃおう!!!



五十鈴工業/PICCHING ROD

「エキストラ」ではないので、4000円ほどで購入できたようですニコニコ

コレが、見た目も可愛くてイイ感じ!!

使い勝手だって、凄くいいですよ~。

正に「初めての1本」には最適です!!!

こういうロッドが欲しいですよね~♪

流石五十鈴さん♪って思いました。

リールは・・・

ピッキーノでイっちゃおう!!!



PROX/バルトム

コチラもなかなかお買得で、入門には最適かな?

使い勝手もいいですよ!!

飛距離だって、申し分なし♪

・・・・・・・・また、ピンクを選んじゃったみたいですテヘッ






こんな感じのタックルで、まずは・・・

ピッキーノでイっちゃおう!!!



こんなキモチイイ道をドライブしながら、「忘れてた野池」へ。

道すらも曖昧だったのですが、何とか到着!

さてさてと、TOPな感じで探っていきますが・・・反応は芳しくありません汗

まだまだ、水も冷たいですね~。

ピッキーノを握り、お気に入りのスピンキャストワーミング♪

すると・・・・

ピッキーノでイっちゃおう!!!



へへへ~♪

30中盤の綺麗なバスです!!!

非常に元気がよくて、ピッキーノでかなり楽しめますよ~!!!

例の「18禁フィッシュグリップ」も活躍♪

凄い、イイ感じでしたドキッ

魚を触るのには全然抵抗ありませんが・・・やはり、魚の扱いは優しくしたい。

それに、何と言っても「使う楽しさ」がありますな~テヘッ

使い勝手も納得で、お気に入りです!!

ズボンのベルトループに引っ掛けておくと、取り出しもスムーズですね。



こんな感じで

ピッキーノでイっちゃおう!!!



この野池では数匹追加し移動。

保育士はGETならず・・・汗



お次も存在を忘れてた池です(笑

以前(7~8年前)はかなり、数釣りが楽しめたとこなんですよね~。

今はどんなかな?と、Megaなグリ君をマキマキ~!!!!

ピッキーノでイっちゃおう!!!


ピッキーノでイっちゃおう!!!



さすがこの池・・・・マキマキで入れ食いモード(笑

1キャスト1ヒットと言えば、大袈裟ですが・・・それに近いくらい、楽しませて頂ましたテヘッ

反応がなくなり、ワームを同じポイントへ打ち込むと・・・また、食ってくる♪

う~ん、春ですね~ニコニコ

保育士も念願の1匹をGETでき、物凄く名残惜しいですが時間の都合で納竿です。



まだまだトップには早いかな?って感じではありましたが、楽しめました!!

ポカポカ陽気で気持ちよかったですよ~♪



今日は花見!って方も多いでしょう。

くれぐれも急な気温変化、飲みすぎにはご注意下さ~い!!!!









OGK(大阪漁具) オーナメントパックセット 60MLC
OGK(大阪漁具) オーナメントパックセット 60MLC

気持ちのいい季節になってきました!こんなコンパクトなタックルで気軽に行ってみたくなりません?



同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
ヤッチャイ!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 ヤッチャイ!! (2010-08-25 18:30)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
この記事へのコメント
こんにちは。
天気よさそうですね(´ー`)
横浜は真冬に戻ってます。

五十鈴さんのロッド、素敵すぎますね!桃バルトムとのコンビもお見事です(o^-')b

近所にフィールドがあって羨ましいです。こっちだと修業になっちゃいますよ(T-T)
あぁ、バス釣りたい…
Posted by それがし at 2010年03月28日 15:17
寒い中、庭の雑草をむしっているのに、
この差は何??

うらやましいですー!!

スピンキャストでも買いに行こうか無ー!!って、この記事見てると、
思っちゃいます!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年03月28日 15:42
こんにちは!

今日は天気はいいんですが、ちと寒かったですね!

しかし、よく釣れてますね!
そんなに釣れてるんなら、いつかお邪魔したいですね(笑)

私も今日、頑張って来ましたがボチィ-ボチでした(泣)
Posted by yoshi... at 2010年03月28日 15:57
こんにちは!
寒い群馬に住むIBUです(^^;)
さすがスピンキャスター、釣りまくってますね〜。
私もスピンキャスターとして頑張らねばなりませんね(笑)
Posted by IBU at 2010年03月28日 16:40
カラフルタックルで水揚げバンバンですねー!
今シーズンになってからもかなり釣っているんじゃないですか!?
僕はまだ1匹です・・・汗
Posted by ノッチノッチ at 2010年03月28日 17:20
こんばんは!
素敵なタックルに、羨ましすぎる釣果ですね~♪
しかも、マキマキで入れ食う池なんてあるとは!
気になりますね~^^
フィッシュグリップも大活躍だったみたいですね☆
Posted by ポンタ! at 2010年03月28日 20:27
こんばんは!

桜咲いてますね~

こちらはやっと土筆が生え始めました!


私はGWに釣り貯め出来るかに今年の釣果がかかってますんで、この時期にあまり釣り過ぎないように注意してください(笑)


ピッキーノも良いですがパールピンクのバルトムBC-1が弄り所満載で私的にツボです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年03月28日 20:28
楽しげなタックルでイイ魚を釣り
至極のひと時ですね~Σd(・∀・)

もう入れ食いモードですか~羨ましい!!
Posted by mskzoo at 2010年03月28日 20:31
素晴らしいタックルで出撃されたようで!
しかも、ガンガン釣れてますね~
グリップも早速、大活躍♪
これは急いでそちらにお邪魔しなくちゃいけませんな~!

飲み過ぎ注意・・・ 既に二日酔いモードです(爆
Posted by asamu at 2010年03月28日 20:47
こんばんは!

ピッキーノで釣り・・・いいですね~^^

僕も明日出撃するつもりです!

あと18禁まよってます(笑)

近所に超ゴツくて重い笑えるヤツがあるんですよ(笑)

しかもまだ15ですしね(笑)
Posted by zetton@ at 2010年03月28日 22:05
楽しんでますねー。
1キャスト1フィッシュは、滅多にないっすよ。
こういう場所は、大切にですねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年03月28日 22:45
かっちょえ~タックルが4セットも!!

五十鈴にそのようなロッドがあるなんて知らなかったです。

しかも安いときたら僕も大好物ですな~

しかし・・・そちらは暖かいようですが・・・

こちらは只今雪が降ってます・・・

寒くて出かける気にもならないっすよ~
Posted by ゆま at 2010年03月28日 23:52
こんばんわ

かなりいい池があるようですねー
気になります

今日萩尾でグリグリしましたが
反応皆無でした。

キラーなどピンクは子供(小バス)にははやすぎたんでしょうか?(笑)
Posted by kou-sukekou-suke at 2010年03月28日 23:57
春陽気でいいですねぇ~
広島はまだまだ寒いですよ
ヒートテックが手放せません(笑)

これだけ釣れるとは羨ましいです。
最近は釣れてないんですよね~
Posted by Cran-King at 2010年03月29日 12:23
いっぱい釣ってますな~

ピッキーノ・・・・コチラのブログで見て今気になるアイテムNO.1です。。
Posted by rat at 2010年03月29日 12:37
こんばんは!

桜の花の中でこんな素敵なタックルと
じゃれるなんて最高です!

こちらもそろそろ桜が・・・と思って
いた矢先に本日は雪でした(汗汗

まだまだこちらまで春はきそうに無い
ですよ~!
Posted by 番長 at 2010年03月29日 17:17
>それがしさん。
こんにちは!
こっちの方だけだったみたいですね~(汗
暖かいのは・・・・。
最近不安定で、大変ですよね(泣

このコンビは凄くイイ感じですよ♪
2つ合わせても1000円いかないのに、必要十分&所有感アリアリです!!
桃バルトム・・・・素晴らしいネーミング♪
頂きました!!(笑

この環境に感謝ですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 18:41
>ばるたん (V)o¥o(V)さん。
こんにちは!
お忙しそうですね~(汗
お疲れさまです♪
楽しませて頂きました(笑

スピンキャストは独特の楽しみがありますよ!!
ベイト&スピの代り・・・にはなりえませんが、コレでしか楽しめない魅力があります!!
使ってて、最高に楽しいですよ♪

・・・・・何気に使うの難しいですし(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 18:44
> yoshi...さん。
こんにちは!
そうですね~。
チョッと肌寒かったですね♪
でも、日が照り出したら最高に気持ちよかったです!!

コチラはバス釣り人が少ないので、なかなか面白いフィールドがありますよ♪
是非是非、遊びに来てください!!

いや~ボチボチ、いいではないですか♪
・・・・私も、久しぶりに熊本で釣りしたいです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 18:47
>IBUさん。
こんにちは!
暖かい南国に住むt2-yaです(笑
いや~まだまだ春はこない感じみたいですね~(汗
待ち遠しいですよね!!!

スピンキャスター・・・・う~ん♪
ステキな響きです!!
楽しんでいきたいですよ~。

IBUさんのABUマチックFISH!も楽しみにしてますよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 18:49
>ノッチさん。
こんにちは!
こんなタックルで釣りをするのが好きなんですよ~♪
楽しめてナンボですよね!!

今シーズン・・・・いや~それほどは・・・(汗
結構、久しぶりに釣れた感じですよ!
ノッチさんは1匹と言っても超価値がある1匹じゃないですか~!!
あれこそ、バス釣り最高に1匹ですよ~♪

私もそんな魚目指して、頑張ります!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 18:51
>ポンタ!さん。
こんにちは!
こんなタックルが好きなんですよ~♪
完全に私好みです!!
釣果は・・・まだまだです♪
頑張りますよ~!!!

入れ食いはチョイ言い過ぎだったかもですね(笑
でもそれぐらい楽しめましたよ~♪
嬉しいフィールド再発見です!!!

フィッシュグリップは予想以上にイイ感じでした!
愛用しちゃいます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 18:54
>ちんねんさん。
こんにちは!
咲いてきました~♪
もう満開って感じですかね!
土筆も見ますね~。
春を感じます♪

了解です(笑
コチラのお魚にも伝えておきます(笑

バルトム、いいですよね~♪
思ったよりもシッカリした作りで、私的にも好評価ですね!!
ちんねんさん的なカスタムバルトムも見たいですよ~!!!
是非、お願いします♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 18:58
>mskzooさん。
こんにちは!
おっしゃる通り、至福の一時でしたよ~!!
ホントに帰りたくなかったです(笑
やはり、自分が好きなタックルで釣りをするのが最高ですね!!

入れ食いは・・・チョッと言いすぎでした(笑
でも、本当に凄かったです♪
もう、行きたくて仕方ないですよ~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:00
>asamuさん。
こんにちは!
二日酔い大丈夫ですか?(笑

ステキなタックルですよね~♪
私的にも楽しめるタックルですよ~!!
この池は本当に通ってみたくなりました!
今まで忘れていたのが勿体無いですよね~(泣
フィッシュグリップの使用感も確かめられましたし・・・もう行きたくて仕方ありません♪

是非、いらして下さいね~♪
バスもasamuさんの事を待ってますよ!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:04
> zetton@さん。
こんにちは!
ピッキーノは最高です♪
迷いましたが、買って正解でしたね~!
zetton@さんも是非♪

18禁グリップ・・・・イイ感じですよ♪
でも・・・・チョッと刺激が強いですかね?(笑
いやいや、大人の階段ってことで・・・♪

でも、そのフィッシュグリップも気になりますよ~!!
一体どんなのがお目見えするのか・・・楽しみです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:06
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
楽しんじゃいました♪
期待はしてなかったのですが・・・気持ちよかったです(笑

ホント、おっしゃる通りですよね~♪
こういうフィールドは大切にしたいですよね!
釣り人以外の方にも楽しんでもらえるように、私達釣り人が考えなくてはならない事も多々ありますよね!
末永く、楽しんでいきたいです~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:09
>ゆまさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪
ゆまさんのかぼちゃタックルには負けますが・・・・これからも進化させていこうと思います!!

五十鈴の竿はイイ感じですよ~!!
安くて使えて、しかもカワイイ!最高かと♪
私も欲しくなっちゃいましたよ~(笑

ゆまさんのトコは・・・寒いですよね(泣
春はまだですかね~。
待ち遠しいですね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:12
>kou-sukeさん。
こんにちは!
いい池ありますよ~(笑
お一つ如何です?
でもサイズが伸びないのが辛いトコです(泣

私、萩尾苦手なんですよね~(汗汗
今まで、1匹も釣った覚えがありません(笑
・・・・2回くらいしか行った事ないですし・・・
とにかく苦手です(笑

やはりどピンクは早かったですかね?(笑
もっとアダルトな大人の魚釣っちゃいましょ♪
きっと・・・・パックリ♪いっちゃいますよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:16
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
コチラは結構春めいてきました♪
非常に嬉しいです(笑
広島・・・近いのに結構差がありますね~(汗
もうちょっとしたら、イイ感じなのでは♪
楽しみですよね~!!

私も何気に撃沈続きでしたよ(汗
勿論・・・記事にはしてません(笑
何とか・・・って感じです!!
春は近づいてきましたが・・・もう夏が楽しみで仕方ありません(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:19
>ratさん。
こんにちは!
珍しく、いっぱい釣れました♪(笑
サイズは「・・・」ですが、楽しめたのでOKですよね!!
ありがたいことです~♪

気になって頂き光栄です!!
是非、ratさんも♪
きっと、楽しいですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:21
>番長さん。
こんにちは!
一番最初に行った池は公園風で凄く桜が綺麗でした♪
花見したくなっちゃいましたよ(笑
でも・・・私は花より魚ですね♪
気持ちよかったです~♪

番長さんのトコも寒いでしょうね~(汗
ホント、最近変な気候で・・・・。
何だか不安になっちゃいます。
早く春が来て欲しいですよね!!

そしたら、チョイノマですかね♪
私まで楽しみですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月29日 19:23
保育士さんのタックル、、、
なかなかですね♪♪

価格・スペックなども大事ですが、まずは持っていて楽しいってのが一番ですね^^b

グリ君でもキャッチしてますし、マジ羨ましいッス。。。(涙


オイラも早く春を満喫したいッス><
Posted by 雅 at 2010年03月29日 21:05
こんばんわ!
う~んt2-yaさんに保育士さん、どちらも素敵なタックルですね~^^

フィッシュグリップも早速大活躍の様で。
私もマキマキで早く釣ってみたいです^^;
Posted by ずいかく at 2010年03月30日 00:17
お久です!こんにちは(^-^

見た瞬間タックルから変態オーラが感じとれました(笑)

釣果も春を感じさせる釣果ですね(^-^)

羨ましいです・・
Posted by きんこ at 2010年03月30日 13:19
>雅さん。
こんにちは!
なかなかのセンスだと思います(笑
誰に影響されたのでしょう・・・?

おっしゃる通りですよ~♪
高い、安いはあんまり関係ないですよね!
とにかくお気に入りのタックルで釣りをする!
・・・・これですね♪

グリはイイですね~♪
好きなクランクNo1です!!!
春・・・待ち遠しいですね♪
す~ぐ、夏もきちゃいそうです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月30日 18:55
>ずいかくさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪
彼もお気に入りのタックルで釣りをするようになって、私も嬉しいです!!
やはり、楽しく釣りをしたいですよね~♪

フィッシュグリップ、イイ感じです!!
使ってて楽しいですよ~♪
マキマキ・・・私もかなり久しぶりに釣りました(笑
いやいや、あの感覚は最高ですね!!
ずいかくさんもチャンス到来しますよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月30日 18:57
>きんこさん。
こんにちは!
お久しぶりです♪

変態ですか!?
おかしいですね・・・ばれないようにしたつもりでしたが(笑
変態タックル大好きですよ~♪

久しぶりに釣っちゃいました♪
やはり、巻いて釣ると楽しいです~。
今後もこのような釣果が続くといいのですが・・・・(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月30日 18:59
こんばんは!

今日は、久しぶりのお休みだったので釣り・・・
の予定でしたが、子供が春休みだったので
写真にあるような桜を見に行ってきました^^

それにしても可愛らしいタックルですね~♪
私も欲しいタックルがあるので暇があれば
某オークッションを覗いていますが、
とても手の出せるお値段じゃないです(汗
Posted by ダイヤ at 2010年03月30日 19:34
>ダイヤさん。
こんばんは!
釣りに行けなかったのは残念ですが・・・お子さんと花見だなんて最高じゃないですか~♪
子供がいない私は、そんな話聞くと羨ましいですね~♪

おや!!
ダイヤさんの物欲も限界ですかね♪
・・・・・いっちゃいましょ♪(笑
一体、どんなブツなんでしょう・・・?
非常に気になりますね~!!!

と、言う私も先立つものが全く無いので諦めの連続です(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月30日 20:01
こんばんは!
タックル ゆるーい感じが素敵ですねw
フィッシュグリップも活躍してるし
楽しそうで羨ましいです
私は 長いスランプ中です(汗)
Posted by ヨッシー at 2010年03月31日 00:55
>ヨッシーさん。
こんにちは!
ゆる~いでしょ(笑
この雰囲気が堪りません♪
フィッシュグリップ、イイ感じです~!!
安かったんですが、十分ですね!
でも・・・もうチョッとイジりたいです(汗

ヨッシーさん、スランプですか・・・(汗
でも、あれだけの釣果は流石ですよ~!!
本領発揮の季節はもう少しですね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月31日 15:02
このテーマで多くのlitteを書くことができれば優秀なポストはしかし、私は不思議でしたか?あなたが少し手の込んだことができれば私は非常に感謝すると思います。あなたを祝福!
Posted by payday loans mississauga at 2012年01月12日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピッキーノでイっちゃおう!!!
    コメント(43)