ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年09月28日

Gulp! Stick

こんにちは!

さてさて・・・前回の記事で、ちょこっと紹介しました、Gulp! Stick(ガルプ!スティック)

Gulp! Stick


Gulp! Stick


Berkley/Gulp! Stick GSS-706L TE ORG
■継数:6
■全長(ft/m):7.0/2.15
■仕舞(cm):52.0
■標準自重(g):97
■テーパー:MF
■先径/元径(mm):1.20/11.0
■カーボン含有率:カーボン繊維98%+グラス繊維2%
■ルアー(g):2~14
■エギ(参考):MAX3号
■ライン(lb):12(3号)


コンセプトが既に「何でもロッド」
ルアー、堤防、船・・・・更にエギング・・・・。
何にでも使ってやって!って感じですね。

最高です。

やっと購入ですよ・・・。
お店で何度も振り振り・・・6ft、7ft、8ft・・・・で、色も「赤」「青」「オレンジ」とこれまた3種類・・・悩みました・・・。

今回は「7ft」「オレンジ」でいきましたよ。

見ての通り振り出しのパックロッド。
元々パックロッドは好きで・・・今までもバスワンXT(ベイト)を愛用してました。
会社のロッカーに忍ばせたりしてて・・・。
そういう便利な面もですが、コンパクトな雰囲気がカッコよく見えるんですよね~!




まずはこのグリップ・・・何ともイイ感じのカッコよさ。
最近ではスッカリ定番化したセパレートタイプです。

Gulp! Stick



「ガルプ!スティック」のロゴはココに・・・。
収納した時にも見えるようになのか・・・なかなかニクイ演出です。

Fujiのパーツを使用してる為、シッカリしてます。
所々気になる部分はありますが、この価格ではかなり納得です。

Gulp! Stick



そして、このカバーが面白い。
こちらもFujiの例のカバーかな・・・と思ってましたが、EVA(?)を加工した代物。
収納しやすく、穂先の保護もバッチリ・・・ちょっと作りは粗いですが問題なしでしょう。
逆に偉いと思います・・・・。
Fujiの例のカバーを無理やり・・・ってパターンも多いですから・・・。
(実際、あまり好きではありませんでした・・・)

Gulp! Stick



で、一番のお気に入りポイント。ガイドです。
見ての通り、パックロッドにありがちな小さなガイドではなく・・・ちゃんと大口径のガイドです。

Gulp! Stick



バークレーHPの説明にもあるように「独自のチューブ・・・・」によりイイ具合のガイド位置で固定できます。
パックロッド(テレスコタイプ)の構造上、具合のいい位置にガイドを持ってくるのはなかなか難しい思うのですが、ナイスです。

Gulp! Stick



早速リールと合体。
実にコンパクトな雰囲気が男の子のハートをくすぐります。

Gulp! Stick



このロッドに合わせ、黒バイオもチョッとお色直し・・・。

Gulp! Stick



で、専用のケースに収納・・・と。
これがまた、イイ作りで。
内部のベロクロでしっかり固定できるようになってます。





少し振ってみましたが、パックロッド特有(?)のだる~い感じはなく、思ったより「シャキ」っとした印象。
ガタツキもなしです。
ルアーで使うのにも問題のない調子で、ストレスは感じないでしょう。

一応、「エギ MAX3号」と表記してありますが・・・ちょっと辛いかな・・・?
少しパワー不足な気がしないでもないです。

でも、バスやちょい投げなんかには凄く使いやすいと思いますよ!

やっぱり少々先重りしますが、リールでバランスをとるとイイ感じかと。


こういったパックロッドは用途が限られるってことも多いと思いますが、私は暫くコイツで色々やってみようと思いワクワクしてます!
車の中に忍ばせるのも容易ですし・・・。

早く使いたいッス!!!!


これで、ベイトタイプが出ると・・・更にワクワクなんですがテヘッ
いっそのこと・・・・・・・??ってのもアリ!ですよね~~。





同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
お手軽ロッド!!!
PRIUS!?
熱収縮オタク。
月明かりに誘われて。
新生。
マキマキ~!!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 お手軽ロッド!!! (2010-11-10 20:09)
 PRIUS!? (2010-09-01 21:53)
 熱収縮オタク。 (2010-07-30 18:17)
 月明かりに誘われて。 (2010-06-04 18:43)
 新生。 (2010-04-08 20:05)
 マキマキ~!!! (2010-04-06 21:10)
この記事へのコメント
こんばんは♪

買っちゃいましたか!いいな〜私も予約してたんですけど、橙色がこなくってヽ(*`Д´)ノちょっと様子見です。

ガイドはいいですよね。喜楽さんがやってた方法ですもん。
テレスコのガイドでこれ以上の方法は無いと思います(^-^)v
Posted by それがし at 2010年09月28日 20:28
物欲を刺激するようにウマく作ってあるみたいですね~
専用ケースなんて自分のツボ押されまくりですよ~

もっと早く出会いたかった~(^^;
Posted by mskzoo at 2010年09月28日 21:12
へ~これ格好いいですね!

リールのお色直しもばっちり決まってるじゃないですか~

これ1本で海川湖・・・いろんなトコ行きたいですね~
Posted by ゆま at 2010年09月28日 21:27
これは、収納性もいいので、車搭載していれば、どこでも、釣りができますねー。
特にバスは、おやっといった野池を発見しても、タックルがないため、調査できずということもなくなりますねー。
うー。
そちらにお伺いしたいっすよー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年09月28日 23:05
いつでも取り出せる収納性と
オールマイティーに使えるコンセプト。
カッコいいし、一本持っておきたいロッドですね。
この竿での五目釣り。楽しみにしてますよ~!
Posted by hit4 at 2010年09月28日 23:43
どもも
しっかしほんとにいろんなもの見つけて
こられますね。
知らない道具を紹介されることは勉強になりありがたいのですが、
懐には厳しく・・・。
8f赤がほすい・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月29日 00:41
おはようございます!
やっぱこれカッコイイですね!

決めました!





嫁用に買いますw

メバルもいけそうですか??
Posted by yoshi... at 2010年09月29日 07:26
こんにちは!
テレスコピックっていうのがいいですね〜(^-^)v

ルアーを糸に結んだまま収納してリュックに差しといったフライと両刀使い…という使い方がしたいので、一本欲しいです(*^_^*)
Posted by IBU at 2010年09月29日 08:37
>それがしさん。
こんにちは!
買っちゃいました~(笑
買おう!と決まってからもどれにするか・・・悩みましたよ(汗
オレンジは人気みたいですよね~。
それがしさんもGETするのを楽しみにしてます♪

キラクさんのこともお聞きして興味津々です!
おっしゃる通り、かなりベストなセッティング方法でしょうね!
使うのが楽しみです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 11:04
>mskzooさん。
こんにちは!
いや~おっしゃる通りです!!
そうなんですよね・・・細部にまで刺激される箇所が・・これはなかなかですよ(笑
専用ケースなんかもシッカリしてて、「持ってみたい!」気にさせます♪

もっと早く・・・まだ遅くないのでは!?
機会があれば是非~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 11:06
>ゆまさん。
こんにちは!
そうなんですよ~♪
実物見たら・・・物欲を抑える事はできませんでした(笑
カッコいいです!!

リールも・・・恐縮です!!
ステッカー張り替えるだけで、気分も一新です♪

海に池に川・・・暫くはこいつ1本で楽しんでみます!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 11:08
こんにちは!
お~~~ついに購入しちゃいましたか!
これで車にこっそりタックル忍ばせてソルトにバスといつでも楽しめますね♪(笑
リールもカッコ良くなって専用ケースに収納した感じもナイスです!
におい付きじゃないのが少し残念ですが
使用感が凄く気になるので
まずはチヌから挑戦してもらえませんか?(笑
Posted by asamu at 2010年09月29日 17:01
>かぼちゃのおばけさん。
こんばんは!
ですね!
やはり一番の魅力をあげるとなるとコンパクトなトコでしょうか♪
そこから生まれる機能美ですかね!
ホント、忍ばせておけばいつでもOKですよ~♪
野池・・・まさにその通りですね・・・。
貴重な機会を逃さないように頑張りたいです!!!

機会があれば是非是非ご一緒したいですね!!
海はまだよく分からないので一緒に頑張りましょう(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 18:32
>hit4さん。
こんにちは!
ホント、魅力的です!!
いつでも取り出せて、貴重な機会を逃さない!
戦力になりそうですよ~♪
そして、コンセプトがオールマイティー・・・実にカッコいいですよね!!!

見た目も素敵ですし、欲しかったんですよ~。
早く釣りに行きたいです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 18:33
>ライポウさん。
こんにちは!
いや~こんなアイテム見つけるのが好きで・・・・♪
安くても魅力的なアイテムがツボです!!
先だつものがあるなら・・・もっと幅が広がるのですが(泣
私も皆さんご紹介のアイテムなんかを見ると、ヨダレばかりが出て仕方ないです(笑

赤の8ft・・・魅力的ですよね~♪
私も8ft欲しいです!!
何かと使えて楽しそうですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 18:36
>yoshi...さん。
こんにちは!
かっこいいですよ~♪
確かに粗い部分はありますが、この価格ではイイ感じです!!

で・・・決めちゃいましたか!!
イイ感じですね~♪
奥さんにもピッタリだと思いますよ!!
メバル・・・う~ん・・・って感じですね(笑
実際に振って見ないと何ともではあるのですが・・・少し硬いかな・・・・でも十分使えると思いますよ!!!
実際に使ってみて感想書きますね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 18:38
>IBUさん。
こんばんは!
テレスコって凄く魅力的ですよね!
何かこう・・・大人のおもちゃみたいで(笑
楽しそうですよ~♪

両刀使い・・・いいではないですか~♪
私もオールマイティーに使いたいので常に装備して行きたいな・・・と考えてます!!
折角行った釣りで後悔したくないですしね♪
IBUさんも是非是非~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 18:40
>asamuさん。
こんばんは!
ついに買いました!(笑
私の財力では・・・悩みましたね~(笑
ホント、何でも使えそうで色々試してみたくてたまりません!!
バスにソルト・・・楽しみが広がります♪

リールも・・・恐縮です♪
ニオイは残念ながらありませんですね~(笑
名前はニオイそうですが(笑

チヌ・・・ですよね!!
私もそう思ってました♪
頑張ってみます~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月29日 18:42
こんばんわ
ついに登場ですね
ガルプスティック!

ていうかそんなスペックがあったんですね(驚)

7fかぁ~何かと使えますね!

ちょっと8f位が気になります(笑)

いま彼女用の振出し竿がグリップ短くて
激持ち重り…
僕でも使いたくない感じで、かわいそうなんで
購入を検討しています(笑)
Posted by kou-suke at 2010年09月29日 19:13
これなかなかいいですね!!

ギル釣りに結構ヨサゲかも??
Posted by オムラムオムラム at 2010年09月29日 19:47
おぉ~~~!!
なんと!正体はパックロッドでしたか~♪
車に忍ばせておくと重宝しそうですね^^
インプレ記事をお待ちしております~♪
Posted by ダイヤ at 2010年09月29日 21:38
私も8f赤希望です♪

メバル用に使いたいんですが、私の地域では、もう少し硬い方が・・・

ベイトなら即買いなんですけどね~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月29日 23:13
とうとう、ご購入ですか?

かなり良さそうですね!!

一家に一本って感じですか?(笑)

では、ガルプロッドの釣果を楽しみにしております。
Posted by Cran-King at 2010年09月30日 00:07
お邪魔します。
毎度読み逃げですみません(笑)
今回の記事を読ませて頂き…男心をコチョコチョされてしまいました(笑)
普段営業車にゴツいワンピースロッドを当たり前の様に積んでいる私ですが…
上司の目が(笑)

この竿ならカモフラージュ出来そうですね
「あいつ真面目に仕事しとるな」などと(笑)

今晩辺りポチってしまいそうです。
Posted by 近江の小次郎 at 2010年09月30日 10:51
>kou-sukeさん。
こんにちは!
いやいや・・・ついにですよ(笑
楽しいですね~♪
コンセプトが既に何でも!なんでスペックも欲張りで素敵です(笑
8ftもヨサゲですよ~♪
でも、パックロッド独特のバットの太さは「やはり」といった感じですが・・・(汗

それでもかなり使いやすいと思いますよ!!
是非是非、彼女さん用に♪
7ftがやはり丁度イイかと♪
楽しんで下さいね~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 16:35
>オムラムさん。
こんにちは!
結構イイ感じですよ~♪
パックロッドの中ではかなり素敵な感じかと♪

ギル・・・イイですね~!
楽しめそうです♪
6ftが丁度良さそうですね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 16:36
>ダイヤさん。
こんにちは!
です!
正体はコイツでした♪
忍ばせておくにはピッタリですよ~!
でも、そういったのでもコダワリタイですよね♪
コイツはピッタリだと思います~!!!

インプレ・・・暫くは続きそうです(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 16:39
>ちんねんさん。
こんにちは!
ちんねんさんもですか~♪
どうやら赤の8はかなり通好みっぽいですね!!
私もこの調子でそろえたいですよ~♪

メバル用・・・もう少し硬めなんですね~。
でもでも、色々楽しめそうですよ♪

ベイト用・・・正直欲しいです!(笑
改造も簡単そうなんで・・・弄るのもありですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 16:41
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
やっとです~(笑
何とか買いました・・・(泣
本当に気に入りましたよ!!
使いすくて、見た目も好み・・・素敵です♪

一家に1本・・・まさに!!
あって損は無いと思いますよ~!!!

釣果・・・期待しないで楽しみにしてて下さいね♪(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 16:43
>近江の小次郎さん。
こんにちは!
何だか初めましての感じしませんが・・・初めまして!!
お読み頂きありがとうございます!!!

くすぐられますよね~(笑
私も初めて見たときから、ハートを鷲掴みされ・・・やっとのことで手に入れました♪
営業車は最高の釣り車ですよね!(笑
荷物は載るし、大抵は丈夫で・・・そこのコイツを忍ばせると最高かと♪
上司の方は「うんうん♪」。
近江の小次郎さんも「うんうん♪」
・・・・万事OKですね(笑

是非是非♪

今後とも宜しくお願いします!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月30日 16:47
Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.
Posted by federal grants at 2010年12月05日 21:01
私はあなたについてあなたの考えを表明する方法に感銘を受けました 096FISH!!!:Gulp! Stick. 私は愛について、誰かがthetのようなすばらしい物語を書くことができる信じてすることはできません 096FISH!!!:Gulp! Stick.
Posted by payday loans canada at 2011年09月13日 13:10
私は本当に私がそう多くの有用な情報を読み取ることがないと言うことができます 096FISH!!!:Gulp! Stick. 私はこのブログのウェブマスターに感謝の意を表したいと思います。
Posted by coupons online at 2011年09月20日 05:20
約ニースの記事 096FISH!!!:Gulp! Stick. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!
Posted by facebook likes at 2011年09月28日 11:32
私は約そのような強力な物語を読んで感銘を受けて 096FISH!!!:Gulp! Stick. 私はこのブログの記事に私のクーポンサイト上のリンクを掲載します。私は続きを読むに戻ってくる.
Posted by promo codes at 2011年11月20日 03:06
ブロガーの皆様、私はあなたにあなたの立場を表明する方法に感動した 096FISH!!!:Gulp! Stick. 私は自分のブログを持って、私はこの記事にリンクバックする。
Posted by printable coupons at 2011年12月30日 09:27
こんにちは!私はこれまでかなりの期間、あなたのウェブログに従って、最終的に先に行くと、ハンブル、テキサスからあなたのおしりを与えるために勇気を持ってきた!ちょうどは素晴らしい仕事を維持するに指示するんだ!
Posted by payday loans burnaby at 2012年01月11日 10:17
より多くの書き込み、私は言わなければならないすべては、厥。あなたがポイントを作るためにビデオに依存していたかのように文字通り、それは思われる。あなたは間違いなく何の話をしてyoureの知って、どうして私達に読んで啓発的なものを与えることができるときにあなたのウェブログに動画を投稿する上で知性を捨てて?
Posted by payday loans burnaby at 2012年01月11日 10:39
突然の失礼な訪問で申し訳ありません。
ガルプスティック706L OREを探し回って、ここに辿り着かせて頂きました。どこを探してももう売ってないのは分かってるんですが、譲って頂く事って出来ないでしょうか?もしくは、どこかで手に入れる方法はありませんか?是非教えて下さい!縋る思いです!!
Posted by ぐみちゃん☆ at 2014年08月03日 11:22
>ぐみちゃんさん
お越し頂き、ありがとうございます!
ぐみちゃんさんのコメントを読み、少し探してみましたが、本当に見当たりませんね(汗
違う色、違う長さなら、ベリーネットで発見しましたが…。
オレンジ7ftとという条件となると根気よく某オクやベリーネットで…って感じでしょうか?

私のガルプスティックは現在、知人に貸しておりまして、連絡とってみます。
個人的なことにもなりますので、左側バナーのメッセージより、メール頂けますと詳しく連絡できると思いますので宜しくお願いいたします。
Posted by t2-yat2-ya at 2014年08月04日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Gulp! Stick
    コメント(40)