ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年09月15日

イカ釣り

こんにちは!
いや~本当に涼しくなってきましたね!
こういう時に風邪ひくんですよね・・・。
皆さんもどうか体には気をつけて、短い秋を楽しんで下さい!

さてさてさてさて!
去年から密かに楽しんでるイカ釣り!

今年も超初心者な私が楽しめる秋イカなシーズンが近づいてる?もうきてる?

で、2日連続で行ってきましたぜ!

イカ釣り



初めて買った有名メーカーエギ・・・。
段々墨で黒くなり、傷もついてきました・・・・。

なんでしょう・・・愛着がテヘッ

中層~表層を主にした釣りなんでロストもありません。






初日は保育士と。

イカ釣り



「ぷすっ!ぷすっ!」という音がカワイイサイズを10杯ほど♪

今回は主に見えイカ中心だったんですが、「ちょん」と触っては「ぴゅ!」っと逃げていくのを見ると・・・ハマりますね~。

イカは日中が面白いと言われる理由が分かってきました。





で、2日目。

な、なんと!

私のイカ釣り師匠であり、私を素敵な海釣りの世界へ誘ってくれた、asamuさんと、ご一緒しましたよ~!!!

しかも、asamuさん少し前に私の地元入りしてらっしゃって、ナイスなバスもGET済み!
「○○池、家に持って帰りたい!」という名言を残して下さいました(笑

仕事で少し遅くに合流したのですが、コーヒーをご馳走になり(asamuさんありがとうございます!)、早速談笑。

釣りも勿論なんですが、やはりこうやって釣り談義に花が咲くのも釣りの楽しみ。

相変わらずの爆笑トークで大盛り上がりですテヘッ


で、早速釣りなんですが・・・本当にすみません・・・私、地元なのにいい場所知らないんです!(笑
現在、模索中なんですが・・・・と、いう事で初日攻めたトコへ。

イカ釣り


asamuさん's Hand

こんなサイズを2人で数杯♪

しかも~!
asamuさん、ここでタコGET!
おいしそうなサイズ~♪

あの技が今回も・・・と思い期待しちゃいました(笑




でもでも・・・なかなかサイズが出ず移動。

数箇所の港を見て周りますが・・・芳しくない感じ。

その中でも、有望な感じのトコに入ります。

イカ釣り



へへへ・・・。
ここでも2人で数杯!

楽しいですね~!!

少し前まで「イカ釣りなんて・・・」と思ってた私がお馬鹿ちゃんでした。




で、ココでは釣り談義が再熱!

釣りそっちのけで話し込んじゃいましたよテヘッ

最近、巷で話題の「ORUGA LURES」についてや、フローターでの爆笑話。

羽鳥さんのものまねには、お腹が痛くなるほど笑わせて頂きました(笑




とにかく、楽しい一夜を過ごせて大満足♪

やっぱり釣りはこうでなきゃ!




>asamuさん。
先日は色々とありがとうございました!
例の件・・・楽しみにしてますよ!
構想を練りまくって下さい♪
私が協力できることであれば、何なりと~!!!

また、ご一緒できるのを楽しみにしてます!!






同じカテゴリー(その他!)の記事画像
おぉぉ~楽しいぃぃぃ~~!!!
竜宮のつかい
やっとですよ~!
ガルプな釣行。
N・エギング
活躍できず・・・・。
同じカテゴリー(その他!)の記事
 おぉぉ~楽しいぃぃぃ~~!!! (2011-07-27 12:32)
 竜宮のつかい (2011-01-13 21:03)
 やっとですよ~! (2010-12-04 12:52)
 ガルプな釣行。 (2010-09-30 17:59)
 N・エギング (2010-09-09 18:32)
 活躍できず・・・・。 (2010-06-10 19:22)
この記事へのコメント
こんばんは!
昨夜は楽しい一時をお付き合いいただき
ありがとうございました♪

いや~ 楽しかったですね~!
また夜な夜な海辺でいろんな事を話しましょう♪

例の件・・・
帰りながらずっと考えてましたが
イマイチイメージが湧かないんですよね(汗
Posted by asamu at 2010年09月15日 20:20
こんばんは!

私もイカ釣りの師匠はasamuさんなんですが、最近鯉太郎なんて呼んでリスペクトを忘れてました(笑)


行間を読むのが趣味な私から一言

パケかステの発注が・・・

意外とあたってると思うんですが( ゚∀゚)

雪国より愛をこめて・・・(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月15日 20:36
いや~涼しくなったよね~

涼しくなるとイカ刺しで日本酒を・・・って気分になりますな~

今年は自分で釣ったイカを・・・と思いましたがなかなか行けそうにありません。
Posted by ゆま at 2010年09月15日 23:31
こんばんは!
バスにイカに そちらは本当に天国ですね~
あまりにバスの反応がよかったのか
ハイテンションでa氏から電話がかかってきましたよw
私もこのスランプを脱出する為にそちらに伺うしかないかも…
その時はガイドお願いいたします( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年09月16日 01:12
こんばんは!

イカイカ~♪

イカを炙って食いたいです(^^)

こっちも釣れるらしいのですが、地元の
オヂサンに聞くと立禁の場所(汗)

正攻法では難しいようです!

あ~南に引っ越したい♪
Posted by rio at 2010年09月16日 01:30
こんにちは!
asamuさんとのラブラブな夜(笑)
う〜!潜入したい(^^;)

ほんと素敵なところにお住みでうらやましいですね(^-^)

管理釣り場や渓流には恵まれた群馬県で私は私の釣りを楽しむ事にしますかね〜(*^_^*)
Posted by IBU at 2010年09月16日 06:45
みなさん着々とつっていますねー!!!
いいなぁ!
僕はまだ今シーズンは1杯のみ・・・
Posted by ノッチ at 2010年09月16日 09:21
こんにちは♪

羨ましいです!!
神奈川もようやく涼しくなってきたので、ソロソロ本気出しませんと←

・・・今年のイカってどうやって釣るんですかぁ(爆)
Posted by それがし at 2010年09月16日 12:35
>asamuさん。
こんにちは!
いえいえ!こちらこそ、ありがとうございました!!
面白かったですね~♪
海辺の語らいは最高です!
また、宜しくお願いします~!!!

例の件・・・いいアイデアが浮かぶと良いんですが・・・。
asamuさんのセンスならきっとイイ感じのものが♪
私も考えてみますね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:28
>ちんねんさん。
こんにちは!
asamuさんはエギング師匠ですよね~♪
鯉太郎・・・一体いつからそんな名前になったんでしょうね~(笑
何となく検討つきますが(笑

そして、流石ちんねんさん・・・読みが鋭いです!
イイ線ですね・・・。
asamuさんのセンスならいいのができるのでは!!
楽しみなんですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:31
>ゆまさん。
こんにちは!
本当に涼しくなって参りました♪
朝晩は本当に過ごしやすくなりましたよね~。

イカ刺しに日本酒・・・最高ですよね!!
私もいきたいですよ~。
でも、小さくてもっと釣らないと・・・(汗汗

ゆまさんも機会があったら是非是非♪
きっと楽しいと思いますよ!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:32
>ヨッシーさん。
こんにちは!
天国ですよ~♪
釣れる釣れないはアレなんですが・・・釣り場まですぐのこの環境・・・まさに釣り人には天国かと!
・・・私も、もっと活用しなきゃ(汗

是非是非、ヨッシーさんもいらっしゃって下さい!!
イイ釣りできると思いますよ~♪
aさんも喜んでくれましたし・・・私も楽しみです!!!
ガイド・・・頼りにはなりませんが、一緒に釣りしましょう!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:36
>rioさん。
こんにちは!
イカイカ♪って感じですよね~!!
私も思いっきり食いたいです♪
でもまだサイズが・・・(汗
もっと大きいの釣れたら、一夜干し決定です!!!

立禁はキツイですね・・・(汗
なかなかうまくいきませんねぇ。
でもきっとどこかに・・・♪
南もなかなかですが・・・rioさんのトコも魅力的な魚種が多くて楽しそうですよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:39
>IBUさん。
こんにちは!
ラブラブ・・・えへへ・・・ですね(笑
本当に楽しい一夜でしたよ!
私もいつかIBUさんと釣りしたいですね~♪

釣りをする環境は最高ですよ!!
でも・・・興味のある渓流や管釣り・・・こいったのが全く(汗
地域それぞれの釣りが楽しめるのも釣りの面白いとこですよね~♪
IBUさんらしい釣り!!
私、大好きですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:41
>ノッチさん。
こんにちは!
着々と・・・釣ってます♪
いやはや・・・まだまだですよ・・・。
asamuさんの釣りを見てると、未熟さを痛感します!!
まだまだ、勉強して一夜干しを食います!!

ノッチさんも次回釣行は現場もきっとイイ感じになってますよ!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:44
>それがしさん。
こんにちは!
だんだん秋らしくなってきましたね~♪
新子もうようよしだすのでは!
私ももっと釣りに行って楽しみたいですね~!!
それがしさんのイカ釣行も楽しみにしてます!!!

今年のイカ・・・どうなんでしょうね・・・(笑
私は着水→10秒フォール→しゃくしゃく→5秒フォール・・・繰り返しで、大抵ピックアップ寸前で抱いてきます(笑
一切底とりません(汗
デフレエギだと・・・とるのですが(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月16日 17:48
こんばんは!
あの方より海辺での土産話を聞かせていただきましたが
エギングはもちろんバス釣り、そして談笑・・・
とても楽しそうでした~♪

で、例のブツもいただきました!
あんな素敵なプレゼントをありがとうございます^^ノ
Posted by ダイヤ at 2010年09月16日 19:34
ども。
イカ釣れてますね~。美味そうで美味そうで・・・
私もそろそろ行きたいところなのですが、
他の誘惑に負けてなかなか出撃できずにおります。
そちらの海にはさぞかし猛烈な怪物たちが潜んでいるんでしょうなあぁ。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月16日 19:49
楽しそうですねぇ!
最近私が気になっていることをやってらっしゃる(羨
いいですねぇ!!
私も行ってみたいっす!
Posted by yoshi... at 2010年09月16日 20:23
イカイカいいっすねー。
いやー。これは、負けとられんです。
こっそりと、コラボの野望を計画してますよ(笑)
いつかコラボしてくださーい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年09月16日 22:02
こんばんわ

ぼくも彼女じゃなくてそっちに同行したかったです(汗

イカはまだまだですが、この時期の見えイカ釣りは楽しいですねぇ~
あの、怖がりながらもしっかりエギの後ろに回り込んだり、ちょんと触って逃げたり
二匹でエギの後ろで体の色を変えあって
なんか取り合いしたり、

みててかわいいですもんね!!


あっ!あとあとa氏の手の平のイカ…
あんな感じで触手の伸びたイカはリリースしてもうまく餌が取れないから
小さくてもキープする方が良いと聞いたことがありますよー
迷信かもしれませんが、僕は美味しく頂いてます。
Posted by kou-sukekou-suke at 2010年09月17日 00:24
>ダイヤさん。
こんにちは!
非常に楽しい一夜でしたよ♪
それはもう、あの時のメバル大会を彷彿とさせる・・・(笑
また、今年もご一緒したいですね!!
イカもいかがです?

例のブツ、遅くなってすみません!
構想は早くからできてたのですが・・・(汗
喜んで頂けたら嬉しいです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月17日 16:50
>ライポウさん。
こんにちは!
イカ・・・旨そうでしょう~(笑
まだ、サイズがサイズなんで、アレですが、もう少ししたら食いまくりです!(笑

でも秋・・・他魚種も気になるの沢山ですもんね♪
その誘惑・・・分かりますよ~♪
楽しんで下さいね!!

怪物・・・話では相当なものが・・・。
あくまで話しなんですが・・・(汗
いつかは実体験として語りたいものです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月17日 16:53
>yoshi...さん。
こんにちは!
この時期になるとイカ・・・気になります(笑
春は気になっても周りのお話で撃沈したりで・・・(汗
是非、yoshi...さんも行ってください!!

こちらもイイトコありますよ~♪
機会があればご一緒したいですね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月17日 16:54
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
イカイカ・・・やっぱり面白いです♪
秋イカ専門ですが・・・こんな私でも遊んでくれるイカが大好きです(笑

コラボですか!!
いやいや、私の方こそ宜しくお願いします!!
近いようで遠いですからね・・・。
機会があれば是非!!!
バスに海にと面白いトコですよ!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月17日 17:00
>kou-sukeさん。
こんにちは!
いや~彼女さんとの釣行も素敵ではないですか♪
でも・・・私もご一緒したかったですね(笑
機会があれば是非!お願いします♪
見えイカ、本当に面白いですよね!!
行動が妙に本気で・・・でもマヌケで(笑
最高に楽しませてくれます!!

触手・・・そうなんですね(汗
今回、写真載せたのは全てキープしたのですが、今まではそんなのでもリリースしてました・・・(汗汗
今後は美味しく頂きます♪
貴重な情報ありがとうございます!!!

今後も宜しくお願いします~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月17日 17:03
エギもいい季節になってきましたね。
行きたいけど、子連れだと海は厳しい・・・。
何とか今年中に1回くらいは嫁の許可が
下りればいいんですが(汗
Posted by 優柔不断 at 2010年09月17日 17:50
エギさんが逞しく見えますね~

ウマソーなイカですね~
イカ刺し食べたい~(爆
Posted by mskzoo at 2010年09月17日 21:13
お久しぶりです!
部活が忙しくなかなかコメントできませんでした(汗

エギング、めっちゃ楽しそうですね!笑

イカは、見えてるやつを1度ワームで釣ったのみです(笑)

僕も正直「イカ釣りかぁ・・・」派でしたが、
めちゃくちゃ興味沸いてきました!^^
Posted by zetton at 2010年09月17日 23:33
お久しぶりです。

イカ釣り楽しそうですね~^^
もうちょっとしたら私もそちら方面へお邪魔したいと思ってます

イカ刺しが食べたい今日この頃です(笑
Posted by ずいかく at 2010年09月18日 18:57
>優柔不断さん。
こんにちは!
いい季節になってきましたね!
秋イカは割りと簡単だと・・・思うので満喫してます♪
確かにお子さんを連れていくと何かと、準備がいりますし、危険も伴いますからね・・・。
ライフジャケットは必須なのでしょうね。

私も子供が出来たら、行きたいんですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月20日 10:16
>mskzooさん。
こんにちは!
この時期のイカは綺麗ですよね~♪
昼間に釣ると、透き通ってて更に・・・。
夜専門なんですが、いつか見てみたいです!!

旨そうですよね~(笑
私もイカ刺、一夜干しと・・・満喫したいです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月20日 10:18
>zettonさん。
こんにちは!
お久しぶりです♪
高校生活、満喫してらっしゃるようですね~!!

イカ釣り、面白いですよ!!
私も昔は「イカ釣り・・・」って方でしたが、やってみるとこれまた面白いんですよね~♪
かなり奥が深くて抜け出せませんよ(笑
秋イカはこんな私でも釣れますし・・・(汗

食っても旨いですし、最高です!!(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月20日 10:22
>ずいかくさん。
こんにちは!
お久しぶりです!!

ずいかくさんともイカ釣りしたいですよ~♪
でもでも・・・asamuさんの話を聞いてると、バスも・・・ご一緒したいですね~(笑
かなり濃い釣りになりそうです!!!

イカ刺し・・・食いたいですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月20日 10:23
イカ釣りも今からがシーズンですよね~

エギングはまだやった事はありませんが、悪友に誘われていますので、今年こそはやる事になるかもしれません(笑)
Posted by Cran-King at 2010年09月27日 21:24
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
シーズン真っ盛り!ですね♪
ワクワクですよ!
私の場合・・・この季節しか楽しめないもので(笑

Cran-Kingさんも是非是非!!
きっと楽しいと思いますよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月28日 16:24
それはあなたが寄付]ボタンを持っていないのは残念だ!私は疑いもなくこの素晴らしいブログに寄付をしたい!私は今の私がブックマークに甘んじるだろうと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加するとします。私は新鮮なアップデートを楽しみにして、私のFacebookのグループでこのブログを共有することになります。すぐにトーク!
Posted by payday loans ontario at 2012年01月12日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イカ釣り
    コメント(37)