ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年08月25日

ヤッチャイ!!

こんにちは!

もう・・・チョッとは涼しくなってもよかろう・・・。
何故にこんなに暑いのか。
せめて夜くらいは、汗をかきたくないものです。



さてさて!

先日の夜、釣りに行ってきちゃいましたよ!!

ヤッチャイ!!



基本的に短時間釣行なんで、最近は前の晩に「ピク!」っときた1タックルで釣りに行きます。
今回はこいつ等。

リール:PT10E
ロッド:インスパイア スーパーマシンガン

このロッド、ナイロンラインと組み合わせる事で、ジグからトップまでバーサタイルに使える(と、思ってる)大好きな竿。
短さ具合も最高に好みですね!

しかも、PT10Eと合わせると・・・ゴールドな感じが似合っててよろしい!!

ってな訳で夜7時半。
いつもの池へ到着です。

この池、去年からボチボチ通ってて、何だか漠然と分かってきたような。分からないような。
激クリアなこの池。
朝・昼はセコセコやって、オカからだとボチボチ釣れるかなぁ~って感じ。

でも!夕マズメからは一気に雰囲気が変わり狙いどころさえ間違えなかったら、イイ釣りできるんですよね!!


まずはトップ・・・ばるたんさんから譲り受けた「WEDGWOOD」でいきます!!

このルアー・・・使ってて面白いんですよね!
形からは想像できなかったんですが、クイックなテーブルターンしつつ物凄く水を押して引っ掻き回す!!
夜はただ巻きノイジー系が最近のハマリどころだったのですが、このルアーならいけるかも!と最近ムラムラしてましたテヘッ

実績ポイントに放り込み、いやらし~くちゅぷちゅぷ・・・・。

ばしゃん!!

いきなりのバイト!!

久しぶりの水しぶきに思いっきり早合わせ(大泣

ノラズ・・・・・。

何とか1匹釣りたかった私は・・・・

ヤッチャイ!!



ラバジでフォローを入れさせて頂き、GETハート

実はこの魚、初めてラバジマキマキで釣りました!!

いや~敬遠してましたが・・・面白いッス!!


これで「WEDGWOOD」を投げ倒す準備が出来ましたテヘッ

今夜はあまり反応が無いな・・・・と思ってた矢先!!!

ゴボン!!!

デタ・・・・・マダマダ・・・・・ココカナ!?

ノッタよ~~~~!!!!!!



・・・・・ココからは覚えてません(笑



ただ手には・・・・

ヤッチャイ!!



やったよ~~~!!!!

「WEDGWOOD」で獲りました!!!

サイズこそ35ほどでしたが、またまた嬉しい魚!!!

やっぱり最高ですハート

ヤッチャイ!!



カッポシいってますね~。

興奮して手が震え上手く撮れませんね~テヘッ

ばるたんさんにまた即行でメールを送らせて頂き、嬉しいお言葉を頂きました。

こちらこそ感謝です!!

あ~やっぱり面白いですねバス釣り!!
こんな魚が釣れるから止められません!!!

その後は余韻に浸ってる内に時合終了な雰囲気になって納竿でございます。

時間にして30分ほどでしたが、濃い釣りさせて頂きました!!!




GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

最近はライト点けようとするとバラします。




同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
合間合間に。
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
 合間合間に。 (2010-07-06 18:23)
この記事へのコメント
いやー、本当にt2-yaさん凄いっす!!

使っていれば、そのうち釣れるだろうって、
軽いノリだったのですが、
ちゃんと釣ってくれるもんなぁ!!

ありがとうございました!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年08月25日 18:52
こんばんは!
う~ん!
素晴らしい!
楽しそうですねぇ!
釣られてるバスまで楽しそうな(笑)
私も夕方~夜に釣りしたいんですがなかなか(汗
一旦帰ったら出たくなくなるんですよねぇ・・・
Posted by yoshi... at 2010年08月25日 19:02
>ばるたんさん。
こんばんは!
いえいえいえ!
私の方こそ、ルアーを使わせて頂けて嬉しいですよ~!!
本当に釣りを全くされない方が作られたものなのか・・・思わず驚いてしまう楽しいルアーです♪
今後もガンガン使わせて頂きますよ~!!

でも、本当に嬉しかったですね~♪
ありがとうございます!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月25日 20:09
>yoshi...さん。
こんばんは!
ありがとうございます~♪
大きいのも嬉しいですが、バスはその1匹の価値ってのが、何だかあるような気がします♪
だから、皆さんもバスに魅了されるんでしょうね!!

釣れてるバスも楽しそう・・・うぅぅ・・・嬉しいお言葉です!!
これからも遊んでもらえるように大事にしたいですね!

私の場合はどうしても夜が中心なんですよね・・・。
明るい時にタックルとか見ながら釣りしたいッス♪
でも、最近は暗くならないと釣れる気が・・・(汗汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月25日 20:11
何やら楽しそうな釣りが行われていますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・自分はまだ行けそうにないので
これ見て釣ったつもりに…(^^;;
Posted by mskzoo at 2010年08月25日 20:18
>mskzooさん。
こんばんは!
へへへ・・・楽しかったですねぇ!!
でも、正直恐いんですよ・・・(泣
やっぱり夜は独りで行きたくないです!
でもでも、釣欲が・・・上いくんですよね~(笑

mskzooさんはまだまだお忙しそうですもんね・・・。
私は盆明け、妙味コザコザが減って若干寂しいです(笑
どうか、お体には注意して、落ち着いたらストレス発散しまくっちゃって下さい!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月25日 20:22
こんばんは!

そろそろ水の中も秋っぽくなって
くる頃ですね!

こちらでもいい感じですよ~!!!

久々に出撃しようかと思い、ウキウキ
です(^^)
Posted by rio at 2010年08月25日 20:47
ナイスはルアーでナイスなバスですねー!!
ところで上のジェントスの広告?みたいにブログ上でリンクさせるやり方がわからないんですけど・・・汗汗
Posted by ノッチ at 2010年08月25日 20:50
どもも
すげぇこのリールにまかれた魚もさぞかしたまげたことでしょう・・・
そしてこの奇天烈ルアー!!
これは嬉しいですね~、バスの面白さはまだまだ未知な部分が多いですよね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月25日 21:53
素晴らしいですね~^^

タックルコーデやっぱりいかしてます♪
Posted by マグちゅう at 2010年08月25日 23:44
角ばったリールに角ばったルアー

変態コラボですね!!

やっぱt2-yaさんはトップで釣りますね~

フォローのラバジもナイスっす!
Posted by ゆま at 2010年08月25日 23:51
おはようございます!
頂いたルアーで釣れた時のあの感動は凄いですよね♪
入魂おめでとうござます!

スーパーマシンガン+PT10E!
ゴールドパーツが眩しくていい感じですね!

オイラは毎回、貴重な1バイトをものに出来ず
またボーズな日々が続いております(泣
Posted by asamu at 2010年08月26日 08:01
釣り場で実際見かけたら絶対ガン見して
しまうようなタックルセレクトですね~。
サイズ・数問わず、こういう1匹の価値が
高い釣りをするのもまた楽しいですよね。
Posted by 優柔不断 at 2010年08月26日 09:59
こんにちわ

何だか濃い釣りされてますね~(^^)
おなじみの今回のコンパクト(笑)なリールいいかんじですね~
どうしても前の記事のあの腕につける蚊除けのデザインが似てる気がするのですが…

僕だけでしょうか?

夜釣り、最近少しずつ涼しくなりつつあるのでいいかもですね(^^)
Posted by kou-suke at 2010年08月26日 13:59
>rioさん。
こんにちは!
ですね~ですね~!!
秋・・・難しくも楽しい季節ですよね!!
rioさんに習い、ミノーでも狙ってみようと企んでます♪
釣れるといいなぁ~♪

rioさんのトコもイイ感じですか!!
お互い楽しみですよね~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 16:24
>ノッチさん。
こんにちは!
ありがとうございます!
ホント、ナイスなルアーでナイスなバス!ですよ~♪

このリンクですか?
これは、所謂アフィリエイトですよ~♪
小遣いもらえるという・・・。
管理画面の「blog@naturumからのお知らせ」ってトコにアフィリエイトについて詳しく書かれてるリンクが貼ってあると思います♪

実は私も・・・かなり苦戦しました(笑
どうも苦手意識があるんですよね~(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 16:59
>ライポウさん。
こんにちは!
ありがとうございます♪
このリールで・・・嬉しいお言葉です!
お気にいりのリールなんで、釣れると嬉しいですね~♪

ばるたんさんのルアーもヤバイです!
楽しいです~。
バス釣りはまだまだ奥が深いですよね。
少しでもついていけるように精進します!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 17:01
>マグちゅうさん。
こんにちは!
ありがとうございます~!
こんな魚がたまらなく好きです!
止められませんね~♪

マグちゅうさんに比べるとタックルもまだまだですが・・・そう言って頂けると嬉しいです!!
やっぱりお気に入りのタックルが楽しいですね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 17:03
>ゆまさん。
こんにちは!
変態コラボ・・・嬉しいです!
ありがとうございます~♪
カクカクしたの大好きです(笑

トップで・・・夜だからですかね♪
この池は夕方~夜にかけてはトップが一番有効だと思うんですよ~♪
ゆまさんも機会があれば是非夜釣りを♪

フォローなラバジ・・・最高に気持ちよかったです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 17:06
>asamuさん。
こんにちは!
そうなんですよね~!!
asamuさんには私の積木もお世話になって・・・本当にありがとうございます!!

このコンビもなかなかナイスです!
でも背ぇ高のっぽで安定しません!(笑
カッコはイインデスがね~♪

なかなか例の池も厳しくなってきましたね・・・(汗
このボウズから逃れた時の1匹!
これは最高ですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 17:11
>優柔不断さん。
こんにちは!
ありがとうございます~~!!
私の周りではこういったタックルに理解を示されない方が多いので・・・皆さんにそう言って頂けると本当に嬉しいです!!

私、数・サイズ狙い・・・どちらも大好きです(笑
でも、こういった感じで最高に1匹で出会えた時が一番楽しい!と感じますね~!!
その時の感動に比べたら、数・サイズは二の次ですかね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 17:14
>kou-sukeさん。
こんにちは!
私的にはかなり濃いかったです~♪
このコンパクトなリール・・・いいでしょう~(笑
いや~ちんねんさんと釣りをした時にも全力で突っ込まれました(笑
デザイン・・・どうも最近好きなものがはっきりしつつあります♪
私はあまり意識してないのですが、周りからは言われますね~(笑

ちょっと涼しくなってきましたかね♪
夜釣り・・・コレからが本番のような気がします!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月26日 17:29
こんばんは!

相変わらず釣れちゃってますね~♪
ラバジにハンドメな子でのGet!
正直、羨ましいです^^;

私は偽ラバ様様みたいな釣行が続いています(笑)
Posted by ダイヤ at 2010年08月26日 22:03
またまたナイス!なバス獲ってますね~
頂いたルアーでバッチリ結果を出せるところが
サスガ!です!

わたしもいただいたブロックで頑張らねば~!><
Posted by hit4 at 2010年08月26日 23:21
一本勝負!!
男らしいですね

しかも良く釣れてるし・・・・

羨ましい!!
Posted by Cran-King at 2010年08月26日 23:52
ナイターっすか?
いいですねー。
野池でのナイターはないですよ。
つーか野池がなくて。
いいなー。
ラバジ以外と面白いっすよね。
私も前回初めて釣った時面白かったですから。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年08月26日 23:55
こんばんは!
ロッド リール ルアー
どれをとってもかっこいいですw
この一匹は記憶に残りますね~
30分で2匹…
羨ましいですよ(涙)
Posted by ヨッシー at 2010年08月27日 00:43
>ダイヤさん。
こんにちは!
いえいえ!
何だか久しぶりでしたよ~♪
今回はばるたんさんのルアーで釣れたんで、本当に嬉しかったです♪
ラバジも・・・たまにはマキマキしてみるもんですね!!

偽ラバ・・・いいではないですか~!!!
ガンガン楽しんでしまいましょう!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月28日 13:43
>hit4さん。
こんにちは!
サイズはともかく、本当にイイ魚でしたよ~♪
こんなトコがバス釣りは最高ですね!!
頂いたルアーは釣って恩返し・・・まだまだです!!
今後も精進してガンガンイイ思いさせて頂きます♪
勿論!!HIT4LURESもガンガン出撃です!!!

ブロックは・・・お気軽にどうぞです♪
ただ、私の知らない池にプカプカ浮いてるのを想像するだけで幸せですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月28日 13:48
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
いや~時間たっぷりあるなら2セット3セットですよ~(笑
でも、逆に迷わなくて最近はイイ感じです♪
男らしいなんて・・・恥ずかしいッス!(照

今回の魚も本当に嬉しかったですね~♪
これからも精進します!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月28日 13:52
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
ナイターです~♪
野池・・・ではないんですよ♪
名前晒すのはどうか・・・?って感じなんですが、私の地元ではかなり有名なトコです!
・・・・と言っても人いませんが・・・(汗汗

野池ないのは辛いですよね~。
私も最近野池はご無沙汰です(泣

ラバジは面白いですよね~!
普段からよく使うのですが、今回は巻いて釣れたので嬉しさも一入です!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月28日 13:55
>ヨッシーさん。
こんにちは!
ありがとうございます~!!
ヨッシーさんにそう言って頂けると、嬉しいです♪
この1匹は記憶に残る魚ですね~!!
これだから、止められません!!

今回は30分でしたが・・・この池、本当に時間場所を間違えなければ簡単に釣れます!
ヨッシーさんなら間違いないです♪
今度機会があったら是非!ご一緒しましょう~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月28日 13:58
WEDGWOODでやったりましたね♪♪

サイズうんぬんより、釣りたかったルアーでの1匹ってのはなんとも言えず快感ですょねぇ~^^v

しかもナイトでってことは・・・
バイトの瞬間もドキドキだったんぢゃないッスか??

ナイトは感覚の釣りだとオイラは思ってますが、TOPって意外と難しいんッスょね(汗

さすがですょ^^b
Posted by at 2010年08月28日 15:55
>雅さん。
こんにちは!
やっちゃいました~♪
おっしゃる通り、サイズや数では語れない快感がありますよ~!!

ナイトのバイト(笑)は昼とは違った迫力がありますね~!!
この日は月明かりがかなり明るかったのではっきり見えました♪

ナイトは感覚の釣り・・・確かに!
想像力がモノをいいますね~♪
ナイトの釣りの魅力の1つでは♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月30日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤッチャイ!!
    コメント(34)