ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年08月17日

暇つぶしにいかが!?

こんにちは!

本日も釣りネタではないのですが・・・なかなか面白いトコを発見しました。
携帯からご覧頂いてる方には申し訳ない感じなんですが・・・・。

それは、1枚の紙から生み出される芸術・・・・

ペーパークラフト

私の中で、ペーパークラフトと言えば、hit4さんなんです♪
自作の実にカワイイ~のを作ってらっしゃって、部屋に飾るとカッチョイイ~ハート

いつも、ニヤニヤしながら拝見してました!

つい最近、ウロウロしてるとナイスなペーパークラフトをダウンロードできるとこを発見!!!

暇つぶしにいかが!?


ZOMBIEFIE

・・・・・ぅお!

カワイイっすねぇ!!!

部屋に並べたいっすねぇ!!!

上のリンクより飛んで頂き、2番目の画像の中からお好きなヤツをクリック。
出てきた大きな画像の下部分、「here」をクリックするとダウンロードできます!

少し厚手の紙に印刷してやっちゃいましょう!!!



ってな訳で、私も早速。

暇つぶしにいかが!?



一番簡単そうなヤツを・・・・チョキチョキ♪ペタペタ♪♪

うむ・・・・なかなか綺麗に作ろうとすると難しいですな・・・(汗

暇つぶしにいかが!?



完成~~!!!

だはは!!
イイ感じにジャンクな雰囲気ですね~!!

早速、部屋に並べちゃいましょう。

こういったトコって探せば結構あるのでしょうか??
上記のHPにも沢山あるみたいですし・・・いんぐりっしゅなんで、よく分かりませんが・・・(泣

私は初めて見つけたので、チョッとワクワクしちゃいましたよ!!
何かお手軽フィギュアみたいで、イイですよね!
・・・・タダですし(笑

暇暇にチョコチョコ作って、並べたいと思いますハート



同じカテゴリー(その他)の記事画像
お~い!!
またまた・・・
今年も宜しくお願い致します!
すみませんです・・・。
蚊!!
ごにょごにょ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ (2011-11-28 18:20)
 お~い!! (2011-07-26 20:22)
 無題 (2011-03-14 19:45)
 またまた・・・ (2011-02-14 19:03)
 今年も宜しくお願い致します! (2011-01-06 17:09)
 すみませんです・・・。 (2010-10-28 17:52)
この記事へのコメント
おぉっ!かわいいっすねぇ!

最初は、magさんの影の職業なのかと
思ってしまいました!

あとでやってみよー!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年08月17日 18:14
こんばんは!
ペーパークラフトかぁ〜(^-^)
平面だったものが、折ったり貼ったりして立体になっていくのは楽しいねぇ〜♪

自分でデザインしてリールを入れる箱などを作るのも楽しいかも(笑)

フィッシュレプリカなども…(釣りバカ^^;)
Posted by IBU at 2010年08月17日 19:14
小学○年生って雑誌の付録の大人版って感じです。

今でも時々作らされます・・・

でもこっちの方が面白そうですね~
Posted by ゆま at 2010年08月17日 20:48
おお!
ペーパークラフトといってもこれはなかなかオシャレですねー!
t2-yaさんのツボにもはまってそうですw
Posted by ノッチ at 2010年08月17日 21:17
こっこれは。
おもしろそーっすねー。
昔の雑誌の付録みたいっすねー。
ああいったのは、直ぐに作っちゃって楽しみをなくすんですよねー。
これだったら、DLして、作れますねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年08月17日 21:36
こんばんは!

コレはいい!!

早速明日娘とやってみよう!!
Posted by rio at 2010年08月17日 22:42
こんばんは!
面白そうですね~
数日前に子供の夏休みの工作で
ダンボールで野球盤型貯金箱を作るの手伝ってましたが
楽しくてかなり多く手を出してしまいました( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年08月17日 23:51
おはようございます!
このペーパークラフトいいですね~!
我が家にもhit4さんから頂いたのが数枚ありますが
もったいなくてそのまま鑑賞用になってます(笑
さ~てオイラもさっそく挑戦させていただきます♪
Posted by asamuasamu at 2010年08月18日 07:32
いいですね~。
部屋のアクセントになりそうですね。

でも、今作ったら子供に破壊されそう(汗
Posted by 優柔不断 at 2010年08月18日 14:37
>ばるたん (V)o¥o(V)さん。
こんにちは!
なかなかカワイイですよね~♪
こういうの大好きです!

確かにmagさんの作品っぽいですが・・・こちらはmagさんほど緻密に描いてありません(笑
実際カタチにすると、イイ感じにチープですよ~♪

是非是非、楽しんでみて下さい!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 15:42
>IBUさん。
こんにちは!
ですよね~♪
元々平面だったものが立体になっていく様子ってなかなかの快感ですね!!
以外に難しくて面白かったです♪

リールの箱!
これはいいですね~♪
カタチも簡単ですし、思いっきりデザインに凝れますから!!
フィッシュレプリカ・・・くぅ~!!欲しいっす!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 15:44
>ゆまさん。
こんにちは!
ありましたね~!!
凄く懐かしいですよ~(笑
あれも以外に難しくて夢中になっちゃいますよね~!!

こちらは大人な感じで楽しめそうです♪
他にも色々あるっぽいですから、是非是非ゆまさんもいかがでしょう!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 15:46
>ノッチさん。
こんにちは!
ですよね~!!
これは部屋に飾ってもなかなか画になると思うんですよね~♪
何だかワクワクしてきました(笑

こういった感じの絵は大好きなんですよ(笑
今の部屋にもロウブロウな絵飾ってたり・・・♪
ちょっとした趣味かもです!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 15:49
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
これ、面白いですよ~♪
久しぶりに紙切って遊んじゃいました(笑
ホント、昔雑誌の付録であった感じなんですよね~。
でも、こちらは雰囲気がイイ感じで大人でも楽しめると思います!!

いっぱいDLして、お部屋にイッパイ増殖させて下さい!!(笑
私も今夜また1個作ろうと思います♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 15:52
>rioさん。
こんにちは!
夏休みなんかは最適かと思います!!
是非是非、作ってみて下さい~♪

私が作った訳でも無いのにうれしいです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 15:53
>ヨッシーさん。
こんにちは!
こんなのもたまにやるとハマりますよね!
しかも貯金箱!!
懐かしいですよ~♪
しかも野球板型ってのが凄いですね!!
私は紙粘土が精一杯でした・・・(笑

こういったのを作るときって年齢関係ないですもんね♪
男の子なら夢中になっちゃいます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 15:55
>asamuさん。
こんにちは!
そうですよね~♪
asamuさんはhit4さんのネコちゃん持ってるんですよね~!!
・・・いいですねぇ(ヨダレ
よく立体を展開して平面にできるなぁ~といつも感心してしまいます!!

こちらも是非チャレンジを!!
asamuさんならサクっ♪っといっちゃいますかね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 16:03
>優柔不断さん。
こんにちは!
結構気になる感じでしょう~♪
ホント、部屋にチョコっと置くとカワイイと思うんですよね~!!
増殖させたいです♪

でも・・・お子さんは危険ですね(笑
紙というのは面白いほど破壊しやすいですからね~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月18日 16:07
こんばんは!
こりはいいですね!
しかし嫁さんに気味悪がれそうな(^_^;)
私も薬局時代に似た簡単なやつを店中に貼ってました(笑)
「←オススメ」テキナ(笑)
Posted by yoshi... at 2010年08月18日 21:26
こんばんわ

なかなかかわいいですねぇ~
ZOMBIEFIE

でも、こんな仲間たちがそのまま
トッププラグになっちゃって
水面を暴れまくったら…

凄く楽しい気持ちになれそうです(笑)
Posted by kou-sukekou-suke at 2010年08月18日 23:26
これはキモカワイイ素敵なクラフトを
発見しましたね!
ペーパークラフトの用紙ですが、
ダイソーの色画用紙がインクの乗りや厚さ
がちょうど良くてオススメですよ~。
色も沢山あってペーパークラフト界では
結構定番の用紙らしいです(笑)
参考までに。。
ウチのネコペーパーもその紙使ってます~。
Posted by hit4 at 2010年08月19日 00:10
私も去年ペーパークラフト作りましたよ~

保育園の先生の手作りの・・・

「あむぱむまん」ですが(笑)


私が即興で作った「しょくぱむまん」は目が怖いと大不評でしたがヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年08月19日 23:17
>yoshi...さん。
こんにちは!
これ、ちょっと気にいっちゃいました♪
でも、すこ~し気味悪いんですよね(笑
好きな人は好きなんでしょうが・・・(汗

yoshi...さんは得意でしたよね~♪
そういうの作れるのって本当に能力ですよね!
羨ましいですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月20日 16:19
>kou-sukeさん。
こんにちは!
なかなかキモかわいいでしょ(笑
作るのも適度に難しくてイイ感じです♪

確かにルアーにも使えそうな画ですよね~!
こういったのを平面に描くのは好きですが、立体に描くって本当に凄いと思います!!
いつか、そんなプラグ作ってみたいですね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月20日 16:22
>hit4さん。
こんにちは!
発見しちゃいました♪
でも、これもhit4さんの作品を見てなかったら興味すら湧かなかったかもしれません(汗
あのネコちゃんは素敵ですよ~♪

なるほど・・・流石ダイソー!!
そんな隠れた1品があるんですね~♪
私も早速偵察に行きたいと思います!
で、大量生産・・・面白そうです~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月20日 16:25
>ちんねんさん。
こんにちは!
「あむぱむまん」!!!(笑
まずはネーミングが素敵すぎます!!
抜群のセンスをお持ちですね・・・・。
一体、どのような見た目なのか知りたいですね~♪

で、更にきになる「しょくぱむまん」!!
目が恐い・・・大人なペーパークラフトだったんでしょうね(笑
子供の追随を許さない・・・(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月20日 16:27
お久ですぅ~(汗・汗

ペーパークラフト・・・
昔よくやってましたぁ~^^

このデザインは男の子のココロを擽りますね^^v

時間があるときにでもオイラもやってみたいッスねぇ~。

さらにはルアーに貼り付けるってのもアリかもですね!!
Posted by 雅 at 2010年08月20日 21:34
うっ うっ おもろそ~

いろいろなサイトがりますね
こんな所があるとは・・・・

暇つぶしにもってこいですね(笑)
Posted by Cran-King at 2010年08月20日 23:50
>雅さん。
こんにちは!
お久しぶりです♪
昔、よくやっましたよね~。
何だか懐かしい感じです♪

このデザインでしたらまたやってみたいですよね!!
私も同感です♪
で、また何気に綺麗に作ろうとすると難しくて・・・・♪
面白いッス♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月23日 12:22
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
面白そうでしょう~♪
私も久しぶりだったんで、興味津々でやらせて頂ました(笑

ホント、色んなHPがありますよね~!
私も最近驚いてます(笑
暇つぶしにもってこい!ですよね♪
私も楽しんでます~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月23日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暇つぶしにいかが!?
    コメント(30)