ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年12月10日

Excavation(発掘)!!!

こんばんは!

何だか天気悪いですよね~(泣

朝、釣りに行こうとハマってるんですが・・・・なかなか。

一番の原因は、起きれないことですが!!


さて!

今朝、会社の物置を何気なく整理していると・・・・んん!?

Excavation(発掘)!!!



ひじょーに!見覚えのある工具箱が。

コレは、高校生の頃TOPな道具に憧れて購入した、真っ赤なBOXニコニコ

懐かしい~。なんて、思いながら持ち出すと・・・・「ジャラジャラ」・・・・・

どうやら、中にはルアーが!!!

Excavation(発掘)!!!



うほぉ~!!!

こんなトコにいたのね!って、ルアーがニコニコ

どこに行ったのかなぁ~?って、思ってたんですよ。

まさか、会社にあるとは(笑



では、ちょっくら今回発掘?してしまったルアーを・・・・

Excavation(発掘)!!!


Excavation(発掘)!!!


HEDDON/BABY LUCKY13&ZARA

これは間違いないですね♪

早速、現役BOXに移してあげましょ。



Excavation(発掘)!!!


SMITHWICK/DEAD STICK ROGUE

なんと、デッドスティックなログもココにいましたか♪

このルアー、全く動かないんですよね~。

最近でも某ルアーメーカーから動かないミノーってのが出てますし・・・使ってみますかニコニコ




Excavation(発掘)!!!


COTTON CORDELL/SUPER SPOT & BERKLEY/FRENZY ラトラー

何とも言わせない、バイブ達も。

特にバークレイの数百万ドルの大金つぎ込んで作った、「フレンジー」シリーズがいい味出してますね(笑

今見ると、どちらも愛嬌があってカワイイじゃないですか♪

でも、1/2ozクラスで私にはチョッと大きめなんですよね~(汗





そして・・・

Excavation(発掘)!!!


DAIWA/ドリンカー トップケビー ザ・リーガニ

出ちゃいましたね~テヘッ

ダイワの変態ルアー(笑

特に、トップケビーが堪りません!

ランディングの時の安全性(穴に指を入れてランディング)を考えられたという穴・・・・。

ハンガーフック・・・・。


そして、ドリンカーとザ・リーガニ・・・イイではないですか(笑

ネーミングといい、とぼけた顔といい・・・今のルアーにはない味がありますね。

ザ・リーガニって・・・・(笑

久しぶりに使ってみるか、机の上の癒しアイテムとして置いとくか・・・迷うとこです。


因みにこのBOXに入ってるルアーで釣った覚えがございません(笑

でもザラの他のカラーはしっかり持ってたのに・・・・?

謎が多い発掘となりましたテヘッ


まだまだ、眠ってる釣具があると思うんですよね~。

気が向いたら探してみましょうかねニコニコ







●プラノ(PLANO) PLANO 1354-80 チョコレート/ライム
icon
この色、いいですね~♪

icon
icon




同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
急遽自作!!
スーパーがっつだよ!!!!
傷。
FROG!FROG!!
発表です!!!!!
ありがとうございます!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 急遽自作!! (2010-09-21 11:43)
 スーパーがっつだよ!!!! (2010-08-30 19:19)
 傷。 (2010-07-14 19:58)
 FROG!FROG!! (2010-06-30 21:35)
 発表です!!!!! (2010-06-01 19:55)
 ありがとうございます! (2010-05-31 19:43)
この記事へのコメント
こんばんは!!
お宝がたくさんでてきましたね(^-^)
思い出の品で嬉しさもひとしおでしょう!
うちの物置にも中学の時のオリムのスピンキャストやフジのグリップ付き折れた竿やらがあるはずなんですが…
荷物がたくさんで探し出すのは大変です(笑)
何度か突入するんですがホコリだらけで撤退してしまいます(泣)
Posted by IBU at 2009年12月10日 20:05
こんばんわー

これは嬉しい発見でしたね^^

ルアーはもちろん
何気にこのボックスもステキですね~!
Posted by hit4 at 2009年12月10日 22:36
なつかし~ルアーがてんこ盛りですね。

ダイワのルアー やっちゃってますね(笑)
昔はそんな、とぼけたルアー沢山ありましたよね。

今はそんな癒し系が少なすぎます。

さみし~
Posted by Cran-King at 2009年12月10日 23:38
なんで会社にあるんですか!笑

しっかしなかなかセンスのいい粒ぞろいじゃないですかぁ!お宝ですよー^^

ザリガニのやつはみたことないですがすごいネーミングですね・・・汗

昔っからt2-yaは変態だったようで・・・w
Posted by ノッチ at 2009年12月11日 04:06
こんにちは!
お宝発見!会社倉庫ですね(笑)
なぜまた、そんなところに・・・(^^;)

しかし、昔のダイワは気合入ってますよね~(笑)
このルアーで釣ってみたい!って思わせる、良い雰囲気を持ってますね(^^)

これで釣れたら絶対楽しいでしょうし、このルアー達で釣った魚がUPされるのを見たいので
是非使っちゃっていただきたいです♪

・・・が、ドリンカーとザ・リーガニーはオークションなんかでプレミアが付いているらしいので
ちょっと使い辛いですね(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年12月11日 12:09
おお~~t2-yaさんてどんな会社に勤めてるんすか~笑!!

目からウロコのお宝達ばっかですね~

穴ば空いてるルアーって面白いです。

是非、いつかはその穴を利用してランディングしちゃってください!
Posted by ゆま at 2009年12月11日 13:23
>IBUさん。
こんばんは!
いや~、意外なトコから出土しました(笑
確かに、思い出がある品ですね~♪

IBUさんの中学の頃のお宝も気になりますよ~!!
何だか、もの凄く魅力的なアイテムが発掘されそうですね!
ホコリだらけで、撤退・・・非常に分かります(笑
フジグリ付折れ竿・・・なんと、ステキなフレーズ(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月11日 19:58
>hit4さん。
こんばんは!
意外なトコから出てきたんで、ビックリ&嬉しいでしたね(笑
こんなトコにいたのか!と♪

何気にこのBOXイイですよね!
非常に重いんで、昔は全然使わなかったのですが・・・今ではソコも魅力的に映ります♪
コレにTOP満載で出かけたいですね~!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月11日 20:03
>Cran-Kingさん。
こんばんは!
懐かしいですよ~♪
歳的にリアルタイムではないのですが、コレを手に入れた時の思い出が♪

ダイワ、やっちゃってますよね~(笑
非常にカワイイです♪
ホント、Cran-Kingさんがおっしゃる通り、癒しなルアーが減ってきましたね~(泣
バス釣りには、そういうルアーも必要だと思います!
確かにハンドメ系ではありますが・・・買えるのは一部の方。

もっと、幅広い方達が手に入れられるルアーが増えると嬉しいですね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月11日 20:09
>ノッチさん。
こんばんは!
何ででしょうね~(笑
忙しいですが、結構自由な会社なんですよ♪

お宝ですよね~♪
手に入れようと思ってもなかなか!な、ルアー達かと♪

ザ・リーガニはいいセンスしてますよね(笑
いや~!見習いたいトコです!
昔から変態・・・なんで、分かったんですか?(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月11日 20:12
>Geki-Chinさん。
こんばんは!
お宝発見!会社倉庫!(笑
正しくですね~♪
いや~話せば、長くなりますよ(笑

確かにコレで釣りたい!と、思わせるルアーですよね~!!
ソレって、非常に大切なことだと思います!

分かりました!!
コレで釣ってみますよ!!

それにしても・・・やっぱり、プレミアついてるんですね(汗
確かに熊本の某倉庫では・・・・8000円で売ってありました(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月11日 20:17
>ゆまさん。
こんばんは!
・・・・非常に自由な会社におります(笑
と、言うのは大袈裟かもですが、PC周辺にもルアーが転がってます♪

今となっては、逆に新鮮なルアーですよね~♪
特に穴はヤバイですよね!

最初はアクションの為か・・・?と思っておりましたが、調べてみると違うみたいです(笑

この穴でランディングしている画を期待してて下さいね♪
きっと実現できるように、楽しんでみます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月11日 20:22
こんばんは^^
会社から、そんな魅力的な子が出てくるなんて!!
素晴らしい会社にお勤めですね
今度、一緒に捜索させてもらってもいいですか?(笑

特にダイワのドリンカー!
密かに探してるんですよ! まさにお宝・・・
ザ・リーガニ 持ってた記憶があるんですが
現在、行方不明です(汗
Posted by asamuasamu at 2009年12月11日 21:52
私も ドリンカー 非常にほしいですw
今でも作れば絶対売れると思うんですけどね…
高校生の時からこんなルアー使ってるなんて
やっぱり変態… いや素敵です( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年12月11日 23:00
全部使ったことがあるんですが、ザリガニのルアーの名前初めて知りました(笑)

トップケビーは今でもたまに使ってますよ~


けど赤いボックスはやっぱり三倍釣れますよね?!(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月13日 10:45
ザ・リーガニ、
斬新なネーミングとデザインですね(笑)
なんか釣れそう(笑)

すごく勉強になりました(笑)

そういや、俺受験生なんだった。
勉強!勉強!  
Posted by K at 2009年12月13日 23:32
>asamuさん。
こんばんは!
探すと、もっとありそうな予感です(笑
一緒に捜索しても大丈夫ですが・・・大掃除まで手伝わされちゃいますよ(笑

ドリンカーは、なかなか見ませんよね~。
TBなんかで発見できたら、激安っぽいですが・・・お宝発見なんとか倉庫だと・・・(汗汗

ザ・リーガニ捜索しましょう!!
Wスピンキャスト、Wストライカー、Wザ・リーガニ・・・何だか、完全に危ない世界っぽいです(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月14日 18:35
>ヨッシーさん。
こんばんは!
おぉ~ドリンカー人気ですねぇ♪
大きさも、一口サイズで非常にいい感じですよね!
私もそう思いますね~!
こんな世の中だからこそ、必要かと!!(?)

やっぱり変態・・・・う~ん?何で、分かるんですか?
謎です(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月14日 18:38
>ちんねんさん。
こんばんは!
さすが、ちんねんさんです~!!
私も一通り、使ったはずなんですが・・・動き等全く記憶にございません(汗
ザ・リーガニ・・・ストレートなネーミングですよね(笑
コレくらい分かりやすいと、気持ちいいです♪

トップケビーは、何だかいけそうな予感です!!
夏になるのを待つばかりですね~♪

普通のBOXとは違うのだよ!普通のBOXとは!!!・・・・ですかね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月14日 18:44
>Kさん。
こんばんは!
勉強忙しい中、コメントありがとうございます♪
こういう釣りの勉強(?)なら、頭にすんなり納まってくれると思いません!?
私は受験勉強のとき、常に思っておりました(笑

ザ・リーガニいいでしょ~♪
某ルアーのパクリなのは見え見えなんですが・・・ジョイントになってるところにダイワの本気が感じられます(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月14日 18:47
お宝満載やん!

ダイワのその辺のヤツは貴重よね

ザリガニカワイイ
Posted by rat at 2009年12月18日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Excavation(発掘)!!!
    コメント(21)