ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年11月25日

BAIT OF CHAMPIONS!!

こんばんは!

さて・・・。

最近、釣りにもなかなか行けず、ネタがないなぁ~。なんて、思っていたのですが・・・・

こんな思わぬ所に転がっていようとは。

本日、納品を終え丁度、帰り道にある釣具屋に寄ったのです。

目的は、「ガン玉」

ワーム用や、ハンドメのウエイト用に補充しようと。

前にも何度か書きましたが、近所にある釣具屋はどこも、バスを見放してますガーン

ルアーはおろか、フック等の消耗品すら厳しいです(泣

今回も、期待なんて全くしてなかったのですが・・・・・コレが!!!!!


BAIT OF CHAMPIONS!!


マスキージッターバグ

でちゃいましたね~(笑

欲しいルアーではあったのですが・・・・何気に高いですよね。(ウッド新品で2000円後半ほど?)

しかし、コレはウッドでありながら・・・・・ワンコインハート

新品ですし・・・こいつは買うしかないでしょ!!!!

バスを見放してくれて、ありがとう?(笑



ではでは眺めてみましょうか。

BAIT OF CHAMPIONS!!



まずは、この圧倒的な存在感!!

昨今のビッグベイトブームで、そんなに大きさは感じません。
(と、言っても手のひらサイズw)

カッコいい~!!!

でも、この3フックは嫌いです。エゲツナイ・・・・。

しかも、ノリが悪いらしいですよね~。

この両サイドのフックは外して、小さなブレードを付けお腹にフックを移植してみようと考えてますニコニコ

楽しみ~♪


BAIT OF CHAMPIONS!!



そして、このアイの部分の処理。

もう、最高!!!

このチープ加減・・・好きですね~(笑

全体の仕上げ具合も、色んな意味で凄いですよ~。

滑らかさなんて、ありません!

ザラザラです♪

愛着の湧くポイントですね。

・・・・・・・・・何気に怖い目してます(笑


BAIT OF CHAMPIONS!!



そして、今回驚いたのが・・・このアイの取り付け方。

一瞬「エラー!?」とも、思ったのですが正常のようですねニコッ


●追記
このラインアイは、やはりエラーです!
使用上は問題ない・・・はずです(汗
このゆるい雰囲気は好きなんですが(笑
番長さん、ちんねんさん、ご指摘ありがとうございます!!
これからも、お願いします~!!


う~ん、使ってみたい!!!

BAIT OF CHAMPIONS!!



非常に評判のいいルアーですから、期待しちゃいます。

動きだって、見た目に似合わず、キビキビしちゃうみたいですし♪

ナマにもよさげ~テヘッ

こんなのに「ガブォォォ!!」なんて、出たら・・・・ニヤニヤです。


早速、今日の夜にでもチューンしちゃうか!?

でも、ノーマルな動きも見たいしな~。

う~ん・・・・プライベートポンド(風呂)でテストですね!!!!

・・・・・・・・裸に3フック・・・怖いっすよ~テヘッ




●ダイワ(Daiwa) ジッタースティック 5/8
icon
次はコイツだぁ~!!!

icon
icon





同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
急遽自作!!
スーパーがっつだよ!!!!
傷。
FROG!FROG!!
発表です!!!!!
ありがとうございます!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 急遽自作!! (2010-09-21 11:43)
 スーパーがっつだよ!!!! (2010-08-30 19:19)
 傷。 (2010-07-14 19:58)
 FROG!FROG!! (2010-06-30 21:35)
 発表です!!!!! (2010-06-01 19:55)
 ありがとうございます! (2010-05-31 19:43)
この記事へのコメント
こんばんは!!
いいのゲットしましたね(^-^)v
しかもお安く(笑)!
ラインを結ぶアイの部分が小型のジッターバグとは逆なんですね!?
私もそのたくさんのフックはどうもアレで(汗)
全てワンフックにしています(^^;)
Posted by IBU at 2009年11月25日 20:47
ご無沙汰しておりました^^;;

フックといいアイといい・・・
なかなか興味深いルアーッスねぇ~。

アクションは通常のジタバグのようになるんッスかね??

フック外して羽モノにしてもいいかもですねぇ~^^
Posted by 雅 at 2009年11月25日 20:52
こんばんわ!

ワンコインですか!?

それはかなりナイスな買い物ですね(^^)

ラインアイはですね、これ・・・・エラー品
なんですよ~

プラマスキーはきちんと付いてますけど
ウッドの復刻は逆のまま市場に流れた
んですよね(^^;)

ペンチでカシメの部分を潰して引っこ抜く
しか無いんですよね(汗
Posted by 番長 at 2009年11月25日 21:17
「これのアイは本当は逆につくのが・・・」って書こうとしたらもう上の大御所様が書かれてて非常に残念です(笑)

富山のまんが倉庫にコイツが900円で出てたんで買おうか迷いましたがプラケースに入れるためにカップを曲げてねじ込んであったので置いてきました^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月25日 21:52
こんばんは^^
ワンコインでマスキー買える素敵なお店があるんですか?(驚
実は先日、発見し手にとってみたんですが
あまりの大きさに怯み戻してしまいました(笑
プライベートポンドでのテスト注意してくださいね(笑
Posted by asamuasamu at 2009年11月25日 22:41
フックの数が中途半端ですね~

あと・・・2個くらい追加しちゃいましょ~笑!

・・・で、これが500円とは!!

安いルアーは大好物です。
Posted by ゆま at 2009年11月25日 23:10
こいつが500円は安かったですねw
純正のフックは大きくて軸が太くてえげつないですね(笑)
私は左右のフックはずして腹にフック付け替えましたが
のりが良くなったかは出ないのでわからないですw
Posted by ヨッシー at 2009年11月25日 23:50
こんにちは!
良く考えたら、今でこそこんなデカいプラグも普通になってきましたが
大昔にこんな馬鹿でっかいのを出してたってのは驚くべき事ですよね~(笑)

アイの処理もアーボガストらしくてGood!ですし、これがワンコインなら即バイト!ですね♪

・・・しかし、ラインアイのエラー、面白いですね~(^^)
初めて知りました!
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年11月26日 13:40
いいもの掘りましたね~

五百円なら完全に買いですね!

フックもその下品な感じがまた素敵にみえますよ~!

ラインアイすごいことになってますね
アイ広げれば抜けそうですね
Posted by mag at 2009年11月26日 18:44
ナマジーにもよさそうですね(よく知りませんがゆってみましたw)
プライベートポンドはルアーのテストに最高なんでぼくもちょくちょくテストしていますよー笑
Posted by ノッチ at 2009年11月26日 19:00
ワンコインはいいですね!やっぱデカイルアーはかっこいいっすよね!自分もフルサイズトップを買い漁ってます^^
Posted by マグちゅう at 2009年11月27日 01:24
おひさです

ちょっと見逃すと見てない記事がいっぱいですね~

そのジッターもいいけどブロックルアーに興味アリアリです
Posted by rat at 2009年11月27日 05:06
>IBUさん。
こんにちは!
なかなか、イイ買い物でした~♪
まさか、あんなトコに眠っているとは!って、感じでした~♪
ラインアイはやはり・・・エラーのようですね(笑

このフックは・・・微妙です。
見た目はアリなんですがね・・・(汗
そもそもバスにこんなにフックはいらないし、リリース前提ですからねぇ!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 14:35
>雅さん。
こんにちは!
お久しぶりです!!
忙しいみたいですねぇ(汗
お体にはご注意を!!

なかなか、興味深いですよね♪
見れば見るほど、イイ意味で笑えます!!
アクションは機敏ですよ~♪
羽モノいいですね!!
チューンも楽しめそうです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 14:38
>番長さん。
こんにちは!
ワンコインはいいですよね~♪
安くて使える!コレですね!!

やはり・・・ラインアイはエラーでしたか(笑
色々、調べてみたんですが・・・勉強不足でしたね~!
でも・・・そんなトコも好きなんですよね♪
使用する分には問題ないようなので、とりあえずこのままいってみます!!

助かりました!!
いつも、ありがとうございます!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 14:42
>ちんねんさん。
こんにちは!
いや~、お恥ずかしい限りです(笑
いつも、ちんねんさん、番長さんにはお世話になりますね~♪
感謝、感謝です!!!

その管理方法は頂けないですね(汗
900円ってのはいいんですがね・・・。
しかも、プラケースって事は、オールドですかね!?
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 14:50
>asamuさん。
こんにちは!
そうなんですよ~(笑
1個だけでしたが、ありました♪
他のルアーは・・・・(泣

確かに大きいですよね(笑
でも、いい感じですよ~♪
そんなに重くもないですし♪
活躍を祈るばかりですね~!!

プライベートポンドでのテストは無事、終了いたしました(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 14:52
>ゆまさん。
こんにちは!
確かに3本は中途半端な数ですね~(笑
あと2本ですか!!!
スペース的には・・・いけますね(笑
でも、エゲツナイですよ~。

安いルアー・・・私も大好きです♪
ルアーは安いに限りますね!!
中古だって、素晴らしいですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 14:57
>ヨッシーさん。
こんにちは!
安いですよね~!!
久しぶりにいい買い物しました!
確かに、このフックはエゲツナイですよ~(汗
何だか、バスが可愛そうです(泣
お腹にフック移動チューン・・・早速やってみました!!

でも・・・ヨッシーさんでも出せないなら・・・私には到底無理そうですね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 15:00
>Geki-Chinさん。
こんにちは!
そうなんですよね~。
ブームとは恐ろしいですね~(笑
昔、コレを考えた(アーボガスト氏?)人は・・・ぶっ飛んでますね♪
このアイの処理なんかは最高ですよ~!!

ラインアイも・・・ご愛嬌ですよね♪
何だか、愛着すら生まれてきます(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 15:06
>magさん。
こんにちは!
掘っちゃいました~(笑
コレは、買いですよね~♪
magさんみたく、私もお買い得な品見つけます!!

このフックも外見は好きなんですよ~♪
でも、実際かかったときを考えると・・・ちょっと(汗
どうせ、ノリも悪いみたいですし、最高のチューン素材ですね!!!

ラインアイも・・・いつかは手を入れてあげたい感じですね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 15:12
>ノッチさん。
こんにちは!
いや!ノッチさんの言う通りですよ!
絶対、ナマにもいいと思います♪
これは・・・ナマシーズンが楽しみです!!!

プライベートポンドは重宝しますよね~♪
特にハンドメなんかはイイですよね!!
ついつい、ルアー片手に入っちゃいますね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 15:14
>マグちゅうさん。
こんにちは!
ワンコインは買いですね~♪
一瞬迷った私は、男じゃないですね(笑
デカイルアー、カッコいいッス!!
これで、男になりたいです(笑

マグちゅうさんのフルサイズルアー・・・気になります~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 15:19
>ratさん。
こんにちは!
お久しぶりですね~♪
忙しいみたいですね(汗
体にはご注意ですよ~!!

私も最近なかなか更新できません・・・(泣
でも、一気読みして頂き、光栄です!!

ブロック、気になって貰えて嬉しいです!!
何だかなぁ~って、出来ですが暖かく見守って下さいね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月27日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BAIT OF CHAMPIONS!!
    コメント(24)