ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年11月24日

新作!?

こんばんは!

今日は天気が悪かったですね~ガーン
例え、何か用事がなくても雨は嫌いです。

さて!

私の積み木ちゃんこと「BLOCK LURES」ですが・・・性懲りもなく新作(?)が完成致しました。

新作!?



うわぁ~汗
今回もキテますね(笑

凄く、チャチィ。
そこが、好きなんですが(笑


新作!?


新作!?


#4(■)

実は、このシリーズ(?)で一番作ってみたかった形です。

簡単だと思い、作ったのですが・・・何気に四角に削るのは難しかったです(汗

なんか・・・いいでしょテヘッ

ケツには小さめのブレードを装着。

さり気無いアピールを期待します。

実は今回、前回の反省を活かし、全てにウエイトを仕込んでおります。

この■も、いい感じで浮きますよ~!

どんな感じで動いてくれるのかワクワクであります。


新作!?


新作!?


#5(ペンシルタイプ)

こちらも、積み木な感じをイメージして、四角っぽく。

なかなか、可愛くチープな感じがでたのでは?と。

しかし、ウエイトが足りなかったみたいで・・・浮き方がいまいち。

果たして、上手い事動くか不安な反面、楽しみだったりします(笑



新作!?


新作!?


#6(スイッシャータイプ)

チョッと変わった形に作ってみました。

イメージとしては、チャっチャっと首振りさせて、ケツのペラがさり気無くアピールしてくれるスイッシャーです♪

ケツ上がりになってるのは、そんな理由からです。

フックが付いてる底面はフラットになっております。(意味はあるような、無いような(笑 )

一番、動きが期待できるヤツですね~。

テストが楽しみですニコニコ



そんなこんなで、増えていっております。

新作!?



春までに、どんどん増殖させますよ~ハート



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
急遽自作!!
スーパーがっつだよ!!!!
傷。
FROG!FROG!!
発表です!!!!!
ありがとうございます!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 急遽自作!! (2010-09-21 11:43)
 スーパーがっつだよ!!!! (2010-08-30 19:19)
 傷。 (2010-07-14 19:58)
 FROG!FROG!! (2010-06-30 21:35)
 発表です!!!!! (2010-06-01 19:55)
 ありがとうございます! (2010-05-31 19:43)
この記事へのコメント
こんばんは!!
ブロックルアーズいいねぇ〜(^-^)v
積み木をイメージしたコンセプトが感じられるし、スッキリとした外観が好きですよ(^^)/
Posted by IBU at 2009年11月24日 20:12
可愛いの沢山出来ましたね~!

何だかヤバそうなのが誕生しそうなきがします!
Posted by mag at 2009年11月24日 21:17
こんばんわ!

カワイイですね(^^)

特に真四角のオレンジは真似しちゃうかも♪

モロにワタクシの好みです!!
Posted by 番長 at 2009年11月24日 21:18
こんばんは!
ブロックルアーズ 可愛過ぎです!!
どこに行けば購入できるのでしょうか?(笑
新作もいい感じに仕上がりましたね
この子達でBOX埋め尽くされる・・・
考えただけでワクワクしますよ!
素敵な名前も付けてやって下さいね♪
Posted by asamuasamu at 2009年11月24日 21:19
おぉー 新作続々ですね!

コンセプト通りのシェイプが素敵です^^

これは、どんな動きするのかきになりますね~!
Posted by hit4 at 2009年11月24日 22:07
カワユスですねぇ^^
僕も真四角のが好みです^^
単色も雰囲気があっていいなあ・・
うーん・・・僕も路線変更かなぁw
今はクランクを作成中です^^
Posted by ノッチ at 2009年11月24日 23:03
ん~~可愛いです。

黒い奴はなんだかハトリーズにも似たような形があったような・・・気がします。

四角いオレンジなのもいいですね~

今年はもうハンドメ作るの止めようかと思ってましたが、なんだか作りたくなってきました。
Posted by ゆま at 2009年11月24日 23:44
おお 新作!
#6 こいつは間違いなくつれそうですね~
早く 釣れてる姿 見たいですよw
寒くなって トップは厳しいので
次回作は クランクでもどうでしょうか( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年11月25日 00:50
こんにちは!
さすが、かわいく仕上がってますね~!(^^)

個人的に#4と#5が、どんな風にアクションするのか全く想像が付かず
ドキドキワクワクします~♪

これで釣れたら、釣りの楽しさ倍増でしょうね~!

早く、どんな感じなのか知りたいです!
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年11月25日 18:02
こんばんは

格好良いの出来ましたねェ〜♪

仕上げ具合なんか「スゲェ〜!」って思います(゚д゚;

正直言って、「欲しいィ〜!」ですヽ(゚Q゚
Posted by メガタケ at 2009年11月25日 18:55
>IBUさん。
こんばんは!
ありがとうございます~♪
恥ずかしい出来ではありますが・・・お気に入りです(笑
早く、釣りたいですね~♪
スッキリとした外見・・・あえて、個性を出すにはいいかな?と♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:09
>magさん。
こんばんは!
可愛くて・・・ちゃちぃでしょ(笑
恥ずかしい出来ですよね~(汗

ヤバイの・・・既に別の意味でヤバそうな雰囲気です(笑
これからも、精進します!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:11
>番長さん。
こんばんは!
カワイイですか!
ありがとうございます~♪

真四角は特にカワイイですよね。
動きは、全く期待できませんが、楽しいんでOKです!!!
是非、マネしてください♪
絶対、番長さんの真四角がカッコいいと思います!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:13
>asamuさん。
こんばんは!
ありがとうございます~♪
そう言って頂けると、凄く嬉しいです!!
イッパイ出来たら使ってやって下さい♪

コレがBOXに詰まってるとこを想像すると・・・ヤバイですよね(笑
何気に夢です♪
名前・・・考えようとするんですけど・・・難しいですよね(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:15
>hit4さん。
こんばんは!
新作です♪
非常にお恥ずかしい(泣
でも、このコンセプトは崩したくないんですよね~♪
これからも、楽しみながらちゃちぃの作ります!!

動き・・・コレは、期待できませんね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:17
>ノッチさん。
こんばんは!
カワユスな~ですか!!
ありがとうございます~!
真四角は特にいいですよね(笑
これぞ、積み木って感じで(笑

単色・・・これも、コダワリたいんですよね~♪
・・・・・・・簡単ってのもありますが(笑
でも、単色ルアー好きなんです♪

ノッチさんの次回作!!楽しみです~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:19
>ゆまさん。
こんばんは!
カワイイ・・・最高の褒め言葉です!
ありがとうございます!!
鳩にも、ありました!?
う~ん、予想外ですね~(汗
でも、もし似たのがあったら・・・何だか、嬉しいです(笑

ゆまさんも再開御願いしますよ~!!
楽しみにしてますから♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:22
>ヨッシーさん。
こんばんは!
新作です~♪
いやいや、お恥ずかしい(泣
#6イケそうですか!?
何だか、期待しちゃいますね~(笑
コレで、釣れた日は・・・赤飯ですね(笑

クランクですか・・・実は、#3はリップレスクランクにしてみたんですよ。
イイ実験台になってるんで、次回頑張ってみます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:24
>Geki-Chinさん。
こんばんは!
さすがだなんて、そんな(汗汗
このちゃちさ加減が私らしいですよね(笑

#4、#5は私も特に楽しみです♪
全く、予想がつきません(笑
期待は・・・出来ませんね!

早く、テスト釣行行きたいです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:26
>メガタケさん。
こんばんは!
か、カッコいいですか!?
嬉しいです~♪
ありがとうございます!!

仕上がり具合が一番、不満点なんですよね~(汗
もっと、綺麗に仕上がる方法を模索中です♪

欲しいだなんて・・・嬉しいですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月25日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新作!?
    コメント(20)