ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年10月08日

探してました・・・。

こんにちは!

因みにt2-yaと書いて「テツヤ」と読みます(笑
入力しづらいですよね(汗
すみません・・・。

さて!
つい最近、ずっと探してた本を入手しました♪

こちら!!
探してました・・・。


トップウォーター プラッガーズ バイブル

発売された頃(2001年?)から、ずっと欲しかったんです!
その当時は高校生で、お金がなく1800円の本は高すぎでした(汗
それから8年・・・・やっと(笑
お値段、破格の500円!!

・・・・・・・・買いますよね♪

ご存知の方も多いでしょうが、この本トップウォーターの世界を大きく動かした「道楽」の本です。
しかし(もちろん?)私、道楽のプラグは持ってません!

・・・・・・・・・・高いでしょ(汗

でも、この世界観や雰囲気、一トップ好きとしては・・・気になりますよね♪
憧れでもあったんですよね・・・。

まぁ、私のような人間が道楽を語るのはこの辺で止めときます。


では、ちょっと中身を・・・・

まず「拝啓 ジェームズ・ヘドン様」で始まるこの本・・・・既にヤバイですね(笑

探してました・・・。


探してました・・・。


探してました・・・。


探してました・・・。



どうです、どうです!?
読みたくなりましたか(笑

最近は、寝る前に読んでるのですが写真はモチロン、読み物も充実してて寝れません(笑

では、最後に私お気に入りの言葉を・・・・

「そんときボウズでも、釣りは一生続くことやんか。次の日にまた行って、ボウズが3日、4日、10日・・・・・・一年間釣れへんでもええわい。2年目で釣れたら、どんだけ嬉しい?」

んん~!!
深い言葉です。

















同じカテゴリー(雑誌・本・DVD)の記事画像
OTACOOL!!
安いDVD Vol.2
安いDVD。
夏と言えば!!!
B級ルアー&・・・・?
釣りキチ三平!
同じカテゴリー(雑誌・本・DVD)の記事
 OTACOOL!! (2010-11-25 19:03)
 安いDVD Vol.2 (2010-09-11 13:42)
 安いDVD。 (2010-08-05 20:42)
 夏と言えば!!! (2010-07-11 14:40)
 B級ルアー&・・・・? (2010-05-18 16:12)
 釣りキチ三平! (2009-10-16 17:06)
この記事へのコメント
こんばんは!
また、危険なモノを手にしましたね(*_*)
ヤバイですよ(笑)
道楽は高いのもあるんだけど、
エッチ系のがね(汗)…
今は平気だけど、
釣り具とエッチがコラボするのはどうなんだよ(笑)と思ってました(^^;)
ちなみに、私は
手放してしまった
「ブラックバス釣りの楽しみ方」
則弘祐.山田周治 著
を買いました
Posted by IBU at 2009年10月08日 19:14
おー!!

初めてみましたが、元トッパーとしては、これ読みたいですね~


>道楽のプラグ・・・

リップサービスが安くてお勧めですよ(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年10月08日 19:48
その本欲しいです^^
道楽は2個だけ持ってるんですけど高すぎですね(泣)
いや~いい言葉です^^
Posted by マグちゅう at 2009年10月08日 19:57
それと自分はタツヤさんだと思ってました(笑)
Posted by マグちゅう at 2009年10月08日 19:58
僕もテツヤさんとは思っていました
変換が・・・とはひそかに思ってなんて・・・いませんよ?www

道楽はトーメーチンチンだけ拾ったのをもっていましたがすぐにオークションにいきましたw
でも作りの美しさはさすがですよね^^
Posted by ノッチ at 2009年10月08日 20:36
こんばんは

まずは、ピッキーノの入魂おめでとうございます!

さて、テツヤさんでしたか!? スターウォーズかなんかから付けたのかと思ってました(^^;ゞ R2C2系かと…

道楽は敷居が高いですよねェ〜♪値段も高いけど(><

漆塗りの○ン○ンなんか、諭吉が必要ですもんね!

そりゃ〜、PE100lbでも巻かなきゃ使えません(゚゚;


ぜひ買って、インプレを!!!
Posted by メガタケ at 2009年10月08日 20:48
こんばんわ!

チラリと映る紙面は
そそられる内容ですね~(^^)

悪魔の書じゃないすか(笑

この本を見た次の日はきっと
アムコのボックスが欲しくなる
はずですよ~!
Posted by 番長 at 2009年10月08日 22:29
テツヤさん こんばんわ!(笑
今日は忙しい時に変な電話してスイマセン、おかげで助かりました♪

しかし・・・この本はやばいでしょ
欲しい物が増えること間違い無し!って雰囲気でてますよ(笑

道楽、たしかに高くて手が出ませんね
もし買ったとしても実戦投入する勇気が・・(爆
Posted by asamuasamu at 2009年10月08日 22:39
その本は 知っていましたが
読んでしまうと踏み込んではいけない領域に行ってしまいそうで
やめてましたw
思う存分 禁断の領域に突入してくださいww
Posted by ヨッシー at 2009年10月09日 08:05
こんにちは!
私はてっきり、タツヤさんかと・・・失礼しました~(^^;)

さて、私が道楽の存在を知った高校生当時・・・
ゴッツィーボッキーっていうネーミングや、エログリップの形を見ただけで、一発でヤラレちゃってましたね~(笑)
友達と、雑誌を見ながら爆笑していた思い出があります(^^)

こういう、良い意味でとぼけた所というか、のんびりした所というか・・・
そんなのがトップの魅力の一つでもありますね!

そして山根さんの言葉・・・深いです!!
・・・が、1年も釣れなかったら挫折しそうです(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年10月09日 17:46
>IBUさん。
こんにちは!
やばいですよね~(笑
道楽ワールドに引き込まれそうになりますが・・・それはレベルが高すぎなんで、おとな~しく♪

その本も見たいです!!
それ+「ガボッ」ですね♪
いつか、入手したい本の筆頭です!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 17:51
>ちんねんさん。
こんにちは!
ですよね~♪
私もトッパー(!!?)としては読みたかったです(笑
ちんねんさん道楽・・・なんか、似合うかもです!!

リップサービスはいけそうですね♪
中古であったら買いたいです~(汗
透明チンチンもいいですね~!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 17:54
>マグちゅうさん。
こんにちは!
この本はオススメです♪
危険な香りプンプンですよ(笑
しかも、お持ちですか!!
くぅ~!羨ましいですね!!

タツヤ、確かにですもんね(笑
ずぅ~と、失敗したなぁ・・・って、思ってるんですよ(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 17:56
>ノッチさん。
こんにちは!
ありがとうございます(笑
変換めんどくさいですよねぇ~(笑
本人の私が面倒って思ってますから♪
アルファベットだけならまだしも、数字まで!!

透明チンチン持ってましたか!!
やっぱり、綺麗なんですね~♪
1度はこの手で・・・・・(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 18:00
>メガタケさん。
こんにちは!
ありがとうございます!
スターウォーズ・・・間違いじゃありませんよ(笑
意識してますから♪

道楽、1度は使ってみたいです!
でも、プラで十分です(笑
買ってインプレ・・・・プラでよろしいですか(笑
チンチン欲しいですね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 18:02
>番長さん。
こんにちは!
うぅ~!
正しく、悪魔の書です(笑
そそられますよね~♪
私は、いまMark1が気になってきました(汗
安くないですかね・・・・(泣

アムコもいいです~!!
驚いたのが、ティッシュの空箱をBOXにしてた時ですね(笑
なぜだか、カッコよく見えました♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 18:06
>asamuさん。
こんにちは!
どうも、テツヤです(笑
これは、危険な本ですよ~♪
asamuさんの為にあるような感じです(笑
欲しいもの、増殖します!!

道楽は既に工芸品の域ですよね・・・(汗
私も、もし買っても水にはつけないでしょう(笑

お電話、いつでもお待ちしてますよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 18:08
>ヨッシーさん。
こんにちは!
やはり、ご存知ですよね♪
危険な領域・・・・ヤバイです。
今まで、見て見ぬふりをしていた世界が目の前に(笑

ヨッシーさん、よかったらお貸ししますよ♪
一緒に、禁断の領域に突っ込んで見ません?
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 18:11
僕はトップオンリーではありませんが、トップメーカーの
「アドニス」ってメーカーに憧れてました。

あのメーカーの「ブッシュウォーカー」という
ルアーがずっと欲しかったんですが
メーカーがなくなってしまい・・・・。


たまにマンガ倉庫で見かけますが
「フッキング率1/100?」とか
嫌がらせをパッケージに書きやがるので
未だに手に入れてません(泣

それと、鬼編集t2-yaさまに取り立てにあってた
例の釣りマンガ更新しましたので
よろしくお願いいたします(笑
Posted by パープルパープル at 2009年10月09日 18:13
>Geki-Chinさん。
こんにちは!
いえいえ♪
分かりにくい名前付けた私が失礼しました!ですよ(笑

ゴッツィーボッキーですね!
ナイスネーミングです(笑
その当時、道楽の新しいルアーが出る度に「コレはどんなエロい意味が♪」なんて、楽しんでました(笑

この本には釣りの楽しみ方も非常に興味深く載ってて、勉強になりますよ。

1年間・・・・間違いなく、ワーム投げる自信があります(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 18:16
>パープルさん。
こんばんは!
アドニス、ありましたね~♪
最近「ズボネチ」見てるんで、ハッキリ分かりますよ!

マン○倉庫・・・やってくれますよね(汗
あの歌・・・大嫌いです(笑

おぉ!!
とうとう、次回作が!!
待ってましたよ~♪
鬼になってよかったです(笑

仕事終わってから、ゆっくり拝見させてもらいます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月09日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
探してました・・・。
    コメント(21)