ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年05月18日

B級ルアー&・・・・?

こんにちは!
天気悪くなってきましたね~ガーン
今日も、地域のコザコザに巻き込まれて・・・・雨の中頑張ってまいりやす。



さて!

最近、どうにもネタがない・・・・。

ハンドメ積木は順調な微妙具合で進行してるのですが・・・テヘッ

そんな時には、「本」のご紹介~♪

今回も今更感満点でお送りいたしましょう!!!

B級ルアー&・・・・?


B級ルアー列伝

ご存知の方も多々いらっしゃるであろう、アノHPの活字版ですね~♪

HPはしょっちゅう見てるんですが、やはり本で見たほうが楽しめますね!!

内容は、数々の所謂「B級ルアー」の紹介なんですが・・・これまた濃いこと。

それぞれのルアーのついての説明文もマニアックで面白くて・・・仕事机の棚には常備してます!

この第1弾は8年ほど前(そんなに昔だったんだ・・・)に発売されたのですが、第2段もありますよね♪

本屋で見かけたときには即手に取ったものの・・・・ちょっとお高めハート

渋々棚に戻しました・・・・(汗

でもでも、内容は間違いなく納得いく濃さですよ!!!



で、気になるのは・・・

B級ルアー&・・・・?



チャグアイクですよね~~やっぱりテヘッ

今はだいぶ値も落ちてきて(?)手に入りやすくなってますが・・・・一時期はビックリするお値段だったような・・・。

カッコよすぎなんですよ~ドキッ











そうそう・・・また釣りとは関係ありませんが、週末のお話でも♪

非常に魅力的なお店に行ってきました!!

B級ルアー&・・・・?



レッフェル

熊本は流通団地にあります「肉のドッキン市」の敷地内にあるレストランで、結構有名なんですよね!?

私はつい最近知って、やっと行ってきましたよ~♪

流石、お肉屋さんのレストランという感じで、ステーキやハンバーグ。それに、ピザやパスタなんかも楽しめるお店でございます。

早速、美味しいと聞いたハンバーグを注文♪

待ってる間には・・・・

B級ルアー&・・・・?


(サラダの盛り付け方にセンスの無さがうかがえます)

サラダバー・・・と言うかバイキング?みたいな感じで、色んなものが食べ放題!!!!

全てのメニューについてくるという素晴らしい心意気!!!!

しかも、美味いんですよ~ハート

コンポタやカレーはヤバかったですね~!!

・・・・これだけでもお金とっていいんじゃない?って具合でしたよ。



既にお腹イッパイになりかけつつ・・・・おまっとさん!のハンバーグ!!!

B級ルアー&・・・・?



うまそう~~~!!!!

で、やっぱり流石お肉屋!!!!

美味いんですよ~♪

絶妙な焼き具合で、柔らか~い。

もちろん、ご飯もオカワリ自由なんで、たらふく食べてきましたテヘッ



これだけ食べて、しかも美味しくてお値段も千円チョイ!!!

ここはまた行きたいですね~~!!!!






つり人社 B級ルアー列伝・弐
つり人社 B級ルアー列伝・弐

立ち読みでほぼ読破したのは内緒です。



同じカテゴリー(雑誌・本・DVD)の記事画像
OTACOOL!!
安いDVD Vol.2
安いDVD。
夏と言えば!!!
釣りキチ三平!
探してました・・・。
同じカテゴリー(雑誌・本・DVD)の記事
 OTACOOL!! (2010-11-25 19:03)
 安いDVD Vol.2 (2010-09-11 13:42)
 安いDVD。 (2010-08-05 20:42)
 夏と言えば!!! (2010-07-11 14:40)
 釣りキチ三平! (2009-10-16 17:06)
 探してました・・・。 (2009-10-08 18:02)
この記事へのコメント
こんばんは。

マジに美味しそうです。
こちらには美味しいハンバーグ屋さんがありません。
せめてびっくりドンキーくらい欲しいです。
羨ましいです。
Posted by チョビン at 2010年05月18日 18:44
こんばんは!

あぁぁぁ〜。目の毒ですぅ(^^;; 最近ろくなもん食べてないので(笑)

B級…も、なるたけ見ないようにしてます。欲しくなっちゃうので!
……買えないんですけど(T-T)
Posted by それがし at 2010年05月18日 19:01
ばんは~

B級ルアー列伝・・・

その昔、私もかなり影響されました(笑)

弐は出てるって知らなかったのでちょっと読んでみましょうかね~
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月18日 19:52
こんばんは
なにやら本屋に急がねばならないようですな!
B級・・ たまりませんよね 大好物です!(笑

そして、レッフェルは先日、偵察してきました♪
あのバイキング方式は、おデブには危険すぎます
ついついいろんな物を持ってきて
帰る時には食べ過ぎて吐きそうでした(爆
値段も手頃でいいお店ですよね~ ^^
Posted by asamu at 2010年05月18日 20:51
こんばんは!
最近書店に並ぶモノに目を惹く本が少ないので遠ざかってましたが、これは探して見てみたいです!

私的B級?は、かへるくんが懐かしいです。
現存していたら再び手にしてみたいですね(笑)

そして、マルシンハンバーグで育った^^私もジューシーなハンバーグが食べたいですが、今晩は豆腐かよ(泣)
Posted by IBU at 2010年05月18日 20:54
こんばんわ!
このような本の存在知りませんでした。
凄く魅力的ですが、同時に危険な香りもプンプンします(笑
Posted by ずいかく at 2010年05月18日 21:08
こんばんは!

コレ面白いですよね~♪

ウチでもバイブルになております(^^)v

それにしても旨そうですなぁ~(ヨダレ

ハンバーグ食べたいです!
Posted by 番長 at 2010年05月18日 21:15
こんばんは!

B級・・・大好物な言葉ですね~♪
でも、ド素人が手を出してはいけない領域なので
スルーしておきます!!(笑)

スルーといえば・・・
最近、流通団地をスルーしっ放しだったのですが
そんな素敵なお店があるんですね~♪
Posted by ダイヤ at 2010年05月18日 22:20
その本。面白そー。
そして、ハンバーグ。
これは、ヤバいっす。
この時間に観ると、更に、ヤバいっす。
うまそー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年05月18日 22:46
B級ルアー列伝!は愛読書ですよ!!

そういえばB級ルアー列伝に載っていたダイワのリヴンシケーダ!!
メガバスがリメイクするのってどうなんでしょう?
Posted by Cran-King at 2010年05月18日 23:04
こんばんわ

なんだか寝る前には見てはいけない画像が沢山…


よだれがでます!!



流通団地ですね~
なるほどなるほど!!
今度行ってみます


で、そんな本が存在するんですね~


ちょっと、ほんのちょっとだけですよ

興味アリです!!(笑)
Posted by kou-sukekou-suke at 2010年05月18日 23:20
こんばんは!
その本 面白そうですね~
B級…
載ってるルアーはB級っぽくないですが
見たらやばそうなので見ないようにしておきますw

流通団地にそんな店があったとは…
私は流通団地と言えば 大阪王将です( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年05月19日 00:42
こんばんは!

Bな本。
要チェックのようですね(◎o◎)

最近釣りな本もビニな本も買ってないですねぇ(笑)
どっちも大好物なんですが、最近じゃどっちもネットで事足りるようなww

そいえば・・・ロクな外食にも行ってないような(泣)
貧乏暇なしですわぁ
Posted by yoshi... at 2010年05月19日 01:24
僕は中古屋で珍しいルアーを買ってはB級列伝に載ってるか確認しちゃいます。

同じものが掲載されてると何故だか嬉しくなっちゃうんですよね~

あと、肉屋の肉料理はヤバイっすよ!
肉料理を知り尽くした肉屋が作ってるんだから美味いのは当たり前っすよね!
もう・・・お腹がパンパンになる位食べちゃいますよ!
Posted by ゆま at 2010年05月19日 05:58
おはようございます!
すごく魅力的な本ですね~
今度チェックしときます♪

そしてレッフェル!まだ行ったことないんですよね~
すごく美味しそうで、お値段も手頃で是非行ってみなくては!!
でも食べ放題とか行くと、ここぞとばかりにがっつき、
貧乏パワー炸裂でちょっと周りの目が恥かしいんですよね~(笑
Posted by ポンタ! at 2010年05月19日 09:32
>チョビンさん。
こんにちは!
ココは本当に美味しかったですね~♪
最近になってよくハンバーグ食べに行くようになったんですよね~。
びっくりドンキーにも行きますよ♪
何気にお気に入りです(笑

でも、近くにないのは辛いですね~(泣
美味しいトコのはやわらかくて、ヤバイです~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 15:46
>それがしさん。
こんにちは!
ヤバイですよね~(笑
私も記事書いてて、お腹空いてきましたよ(笑
また、行きたいですね~♪

B級も・・・ヤバイですよね♪
確かに欲しくなっちゃって堪らない品も数々・・・しかも、何気にレアなブツが多くて、欲しくても買えないんですよね~(泣
釣れる釣れないも大事ですが・・・見て楽しめるルアーはもっと好きです!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 15:49
B級・・・たまりませんよね!?この響きがww

その実かなりの実力のものも多いし何よりかっこいいですよね^^
そのうちt2-yaさんの積木野郎が1冊の本になるのでは!!??
Posted by ノッチ at 2010年05月19日 15:49
>ちんねんさん。
こんにちは!
ちんねんさんもでしたか~♪
私もたまに読んでは影響されてますよ(笑
見た目きてても、実力は確かなヤツとかも紹介されてて、面白いですよね~♪

弐もでてるんです♪
まさかに第2段でしたね~。
読み応えありましたよ!!
私も手元に置いときたいです~(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 15:51
>asamuさん。
こんにちは!
B級は・・・やらしい響きですよね(笑
なんでこんなにそそられるのでしょう♪
是非、本で見てみて下さいね!
HPも納得の濃さですが・・・(笑

レッフェルも偵察済みでしたか!!
流石です~♪
あそこはヤバイですよね!!
私、かなり気にいっちゃいましたよ~♪
また、行きたいです!!
そうなんですよね・・・本番前に色々食べちゃって・・・危険です(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 15:55
>IBUさん。
こんにちは!
確かに最近は本屋に行っても買うことは少なくなりましたね~(泣
でも、この本はイイ感じですよ!
今でもたまに見かけますから・・・恐らくはすぐに手に入ると思います♪
かへるくん!!
いいですね~♪
あれは、コーモランでしたよね?
確か、今でもビバから名前違いで(愛なんちゃら・・・?)出てますよね?
あのルックスは・・・ヤバイです(笑

マルシンハンバーグ!!
アレも好きですよ~♪
そして、豆腐もいいではないですか♪
湯豆腐なんかは最高です!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:00
>ずいかくさん。
こんにちは!
確かに、本屋の釣り雑誌コーナーには置いてなくて「趣味・スポーツ」の一般書籍コーナーに置いてあるのが殆どですからね~。
見つけにくいと思います(汗
でもでも、今でも見かけるので、是非読んでみてください!!

そして・・・危険な世界に足を踏み入れてみて下さい!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:02
>番長さん。
こんにちは!
これ面白いですよね~!!!
確か、番長さんは第2段をお持ちですよね~♪
納得の濃さ、マニアックさで何度見ても飽きません!!
ルアー大好き人間にとっては、バイブルですよね♪

ハンバーグも美味かったですよ~♪
あのジューシーな肉汁・・・ヤバイです(笑
また、行きたいですね~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:04
>ダイヤさん。
こんにちは!
ダイヤさんも好きだろうな~と思ってました(笑
ド素人・・・!?ダイヤさんがですか!?
いやいや・・・もう立派なバサーでしょう!!
是非是非、手に入れて足を踏み入れて・・・素敵な世界を覗いて下さい!!!

流通団地はなかなか寄りませんね(笑
アソコのポ○ントもなかなか・・・(汗
でもでも、ココは注目です!!
行ってみて下さい~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:08
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
面白いですよ~!!
内容もかなり濃いですし・・写真が綺麗で見てても飽きません♪
B級と言わず、ルアー好きなら堪らないと思います!!!

ハンバーグは・・・ヤバイですよ(笑
晩御飯食べて、寝る前くらいの時間帯は・・・思わず何か食べたくなる危険な時間帯ですね。
そんなこと言ってる私もお腹空いてきました~~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:11
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
流石です!!
愛読書とは♪
面白いですよね~!!

リヴンシケーダですね!!
大好きですよ~♪
私の所有物は羽がもげてますが・・・(泣

Megaの行為は私的には大歓迎なんですけどね~。
Megaと言わずとも、名作がああいった形でまた復活するのは、「復刻」とはまた違った感じでいいのではないでしょうか・・・?
ある意味「本山」シリーズみたいな感じで・・・♪
ただ、高くなっちゃったら・・・・嫌ですね~~(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:16
>kou-sukeさん。
こんにちは!
寝る前は・・・ヤバイですね(笑
危険ですよ~♪
枕をヨダレで濡らす夜・・・ですね(笑
流通団地にあります!!
是非是非、彼女さんと一緒に行って下さいね!!
満足できると思いますよ~♪

またまた・・・そんなこと言ってもバレてますよ・・・♪
かなり!お好きなんでしょう?(笑
でもでも、本当に面白いですよ♪
こちらもオススメです~!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:22
>ヨッシーさん。
こんにちは!
面白いですよ!!
イイ息抜きになります~♪
確かに載ってるルアーでB級・・・?ってのがありますね。
チャグアイクなんかはメジャーだと思うのですが・・・?
でも恐らくは見た目なんでしょうね~♪
B級な見た目って・・・素敵ですよね!!

大阪大将!!ありますね~。
気になってはいたもののまだ行ったことないです~。
あの「大将」とは違うってとこがいいですよね(笑
結構イケますか?
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 16:28
>yoshi...さん。
こんばんは!
Bな本・・・ヤバイでしょ♪
確かに私も釣りの本買う機会が減りました・・・。
と、言っても何かしら買うんですよね~。
でも、ホント最近は面白い釣りの本・・・減りましたよね・・・。
完全にWebの世界に負けてるような・・・(汗

そして、ビニ本(笑
こちらも全く買いませんねぇ(笑

貧乏暇なし・・・いやはや、全くでございますよ(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 18:50
>ゆまさん。
こんばんは!
おぉ!!
ゆまさんもバイブルですか!!
分かりますよ~!!
ダイワのメカメカしいルアーが欲しくて堪りません(笑
同じのが載ってると嬉しくなりますよね~♪

そうなんですよね!!
肉屋は・・・ヤバイです♪
コロッケやメンチカツなんかも旨いですよね~!!
また、それを食べ歩くなんてのも・・・最高です♪
お腹パンパン、イイですよね~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 18:52
>ポンタ!さん。
こんばんは!
是非是非、チェックしてみて下さい♪
隠れた名品なんかも紹介されてるので、凄く面白いですよ!!
本は高いので・・・HPも面白いです!!

レッフェルも、素晴らしいですよ~♪
私も最近知ったのですが、行ってみて正解でしたね~!!
リーズナブルでたらふく食える・・・最高です!!
私もここぞとばかりにガッツリいってきました(笑
遠慮せず、ガンガンいっちゃいましょう!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 18:55
>ノッチさん。
こんばんは!
B級!この響きは何か引きつけられるものがありますね(笑
だって、俗に言われるB級グルメなんかも旨いですからね~♪
ルアーだって、かなりの実力を秘めたものが沢山ありますよね!

私の積木・・・は、B級に入れば御の字ですよ~!!
この本の中に混じってても違和感ないでしょう(笑
一体どんなコメントされるのか・・・?
数年後が楽しみです(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月19日 18:59
こんばんは!
大阪王将
あの王将とは違いますが
味は大差ないと思います
安いのでついつい多めに頼みすぎ
満腹で死にそうになりますが…
参考までに( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年05月19日 23:28
>ヨッシーさん。
こんにちは!
わざわざありがとうございます!!
気になってたんですよ~(笑

なるほど・・・なかなかイケてるようですね!!
「安い」・・・これは大きいですね!(笑
ずっと気になってたので助かりました♪
今度行ってみます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月20日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
B級ルアー&・・・・?
    コメント(34)