ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年10月16日

釣りキチ三平!

こんにちは!

毎晩忙しいです(汗
また、シーバス行きたいんですけどね・・・・。

さて!

昨晩はちょっと夜更かしして、遅ればせながらコレを!!

釣りキチ三平!



「実写版 釣りキチ三平」

うひょ~!やっと、見れただなや!!!

もちろんレンタルですが。

(少々、ネタばれを含みます。ご注意ください)

まぁ、大体のストーリーは・・・・
「三平は釣り名人として評判の一平じいさんと暮らす明るい少年。一見どこにでもいる少年だが、祖父の指導と、生まれながらの素質により、天才的な釣り名人として成長している。夏休みに入っても幼馴染の少女・ゆりっぺと釣り三昧。そんな三平に声をかけてきたのは、アメリカで釣りのプロとして活躍している鮎川魚紳。そして魚紳が語る「夜泣谷の巨大魚」の伝説に、俄然、伝説を釣り上げようと燃える三平。
 魚紳を含めた一同は「伝説の楽園」である夜泣谷へ行こうとするが、その時、東京から三平の姉・愛子が山郷にあらわれて……。
 はたして、伝説の巨大魚は本当に存在するのだろうか?
「伝説」と「夢」を追いかける、三平の冒険が、いま始まった―。 」


こんな感じ。
夜泣谷の怪物ですね!!

ここで、私の感想を言っても仕方ないと思いますが・・・・ちょっと、感想を。

始め、見始めた時は・・・「違う。違う・・・・・違う!!!!」

「魚神さん・・・違う!!!」(笑

いや~。自分の頭の中で魚神さんのイメージが出来ていただけに、辛かったです(笑

後・・・・「うひょーーー!」「~だなや。」等が、もっと欲しかった!

それと・・・・魚のCGが・・・・・(汗

と、まぁ納得いかない部分が多々ありました(笑


でも、そんな見方してても映画は面白くないですよね。

マンガのイメージがどうしても先行してしまいます。
見方を変えました。

全く別の「三平君」と。

すると、イイですね~♪
面白いですよ!!

釣りをされる方はもちろん、私は釣りに対して、まったく興味がない・良いイメージを持ってない方に見て欲しいですね。

釣りの素晴らしさ、都会にない喜び・・・・色々なものが詰まってるイイ映画です。

マンガとは違った魅力をもってます。

興味のある方は見る価値あると思いますよ。
マンガを読んだことのある方は、是非広い心で(笑


久しぶりにマンガ読みたくなってきましたね~!!
・・・・・・・家の中、探さないと・・・・・(泣











同じカテゴリー(雑誌・本・DVD)の記事画像
OTACOOL!!
安いDVD Vol.2
安いDVD。
夏と言えば!!!
B級ルアー&・・・・?
探してました・・・。
同じカテゴリー(雑誌・本・DVD)の記事
 OTACOOL!! (2010-11-25 19:03)
 安いDVD Vol.2 (2010-09-11 13:42)
 安いDVD。 (2010-08-05 20:42)
 夏と言えば!!! (2010-07-11 14:40)
 B級ルアー&・・・・? (2010-05-18 16:12)
 探してました・・・。 (2009-10-08 18:02)
この記事へのコメント
こんばんわ!

オラ・・・・みれねぇだそんな魚神さんは・・・

いや~もろに「世代」なだけに苦しいですよ!

見たい気持ちもありますが、怖くて見れないっす。

最近この手の「復活実写版」が多いんですが、やはり「もろ世代」なんで見てて
汗が・・・・・・・

「カムイ外伝」なんて絶対に見れないです(^^;)
Posted by 番長 at 2009年10月16日 17:30
>番長さん。
こんにちは!
やはり、魚神さんはショックでした・・・(汗
「フフフ・・・」って、魚神さんじゃなかったです(泣
魚神さんじゃなくて、魚神くんって感じでしょうか・・・・。
分かりますよ~!!
そのお気持ち。

復活実写はホント恐いですよね(笑
恐いもの見たさでいかがでしょう・・・?
寝れなくなるかもしれませんね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月16日 18:04
こんばんは!!
釣りキチ三平はアニメ化された時も登場人物の声が、イメージと違ってましたが(笑)、見続けるうちに声のイメージがすり替わっていきましたなや(^^;)
三平の姉、愛子姉ちゃんて…いったい!?(汗)
それでも、おら、見てみたいんだなや(笑)
Posted by IBU at 2009年10月16日 18:42
>IBUさん。
こんばんは!
分かります(笑
私は、最近アニメを見てるのですが、違和感バリバリで(汗
しかし、慣れって恐いですよね~。
私も今では違和感なく見れてます(笑

愛子姉ちゃん・・・私もビックリしました。
あの河童の時(でしたっけ・・・?)の愛子姉ちゃん!?と思ってましたよ(汗

見てみて下さい!
アニメ以上の違和感は・・・間違いないでしょうが(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月16日 19:23
うひょーーー! ついに見てしまったんですね!(笑

魚神さんのイメージは大事にしたいので、怖くて見れませんな・・・
コミックでも読んで、三平ワールドに浸かっときます(笑
Posted by asamuasamu at 2009年10月16日 21:09
レンタル始まったら見ようと思って忘れてました^^
私も今度かりてこよ~っと。

明日から大潮3DAYSですねぇ~ウフフフ
釣りまくるぞー!
Posted by hit4 at 2009年10月16日 22:59
子供に見せたいですね~
私の釣り好きが少しでもわかってもらえれば…
Posted by ヨッシー at 2009年10月16日 23:33
もうレンタル始まってたんですね!

実写版・・・

ん~~~アニメを知ってる者にとっては違和感があるかも知れませんが・・・

今時のアニメを知らない子供達には面白い映画なのかな~と・・・

ちょっと自分の子供に見せたいですね。
Posted by ゆま at 2009年10月17日 01:08
>asamuさん。
こんにちは!
うひょーーーー!ついに見ただ(笑
やっぱり、そこは大事ですよね~。
魚神さんが与えた影響は大きいですから・・・♪
もうちょっと、クールだったら、よかったのに(笑

マンガ読んで、三平ワールドに浸かりましょう!!
私のは・・・なかなか見つかりません(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月17日 10:01
>hit4さん。
こんにちは!
私も忘れてました(笑
しかも、近所のレンタル屋では1本だけ・・・(汗
やっと、借りましたよ(笑
是非とも広い心で見てやって下さい(笑

大潮・・・・あっ!!本当だ・・・。
私はこの週末、釣り厳しいんですよ・・・(泣
hit4さん!!私の代わりに釣りまくって下さいね!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月17日 10:04
>ヨッシーさん。
こんにちは!
是非、子供さんと一緒に見てください♪
まったり、見れるいい映画と思いますよ♪
原作見てなければですが・・・(汗

子供さんに分かってもらえるといいですね!
きっと、「夜泣谷行く!!」と言い出すのを期待しております(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月17日 10:10
>ゆまさん。
こんにちは!
最近始まったみたいですね~♪
確かに、最近の実写化って違和感が凄いですよね(汗
その点、20世紀少年は良かったですね~。

アニメやマンガを知ってる方はきっと、厳しいでしょうね(汗
でも、見たことない子供さんとかは面白いと思います~♪
釣りに更にハマってくれると嬉しいですよね!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月17日 10:13
その“世代”なんですが僕はあまり釣り吉三平をみてないんですよー 汗
でもバス釣りというのは三平で見た記憶がありますねぇ・・・とても怖かったwwのを覚えていますw
たいがいアニメがいい作品であればあるほど実写版はきっついことになることが多いですね・・・汗
ドラゴン〇ールとか・・・
Posted by ノッチ at 2009年10月17日 20:43
こんばんは

私は、アニメで釣りキチ三平を知った人なんで、コミックは普通に読めましたが(^^;

実写版は、大概期待外れなんで止めて欲しいです(><

で、皆さんの意見を見ている限り、実写版は見ない方が良さそうですね(^^;ゞ

古き良き思い出が壊れてしまいそうですから...
Posted by メガタケ at 2009年10月17日 21:20
>ノッチさん。
こんにちは!
三平を私の世代で見てるのも、私ぐらいでした(笑
バス釣りが恐かった・・・分かります(笑
でも、あの中に出てくるABU?DAIWA?のリールのカッコよさはいい感じですね~♪

実写版はハズレが多すぎですよね(汗
ドラゴンボー○・・・ヤバイらしいですね(汗
見た人全員が「見ないほうがイイ!」と・・・(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月18日 10:36
>メガタケさん。
こんにちは!
アニメから入ると、すんなりマンガいけますよね♪
私はどちらもリアルタイムでは見てないのですが、たまたま古本屋で見つけた三平にハマリました♪

実写化は本当にそのものの価値すら下げてしまう可能性がありますよね・・・(汗
今回の三平も、結構酷評がちらほら・・・。
原作のイメージは大事にしたいものです!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月18日 10:42
釣りキチ三平は何故だか漫画もアニメも見てないのよね~

そんでもコイツは気になってたのでツタヤにいったんだけど1本のみで借りられてました・・
Posted by rat at 2009年10月18日 22:16
>ratさん。
こんにちは!
私もたまたま。古本屋で出会ったんですよ~♪
100円だし、読んでみるかと(笑
そこから、ハマりましたね~♪
是非、読んでみてください♪

ツタヤ・・・この映画チョッとしか入ってませんよね(汗
私のトコも1本だけでした(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月19日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りキチ三平!
    コメント(18)