ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年03月08日

ビィィィィィグベイトゥゥゥ!!!

こんにちは!

今週はまた寒くなるんですか!?

春の足音は聞こえてるのに、なかなか近づいてこないですね~。

さて!

先日日曜、昼間から釣りに行っちゃいましたよ。

ビィィィィィグベイトゥゥゥ!!!



そろそろ入魂したい「HIT4LURESfor 096FISH!!!」を先発にハードオンリー!!!

しかし・・・シャローの元気なギルのキスバイトのみ・・・・ガーン

うぅ・・・・春はまだですか(泣

その後も、スピナベやらなんやらを投げ倒しましたが・・・・アタリの「ア」の字もなし~。








そんな訳で今回はルアーの記事でも。

苦手なルアーってありますよね?

私の場合は・・・

ミノー
ビッグベイト
ディープクランク

って感じなんですが・・・・ミノー、ディープクランクは苦手でも好きです。

しかし・・・ビッグベイト・・・・。

コレだけは馴染めませんでした(汗

今までに数個買って使ってみたのですが・・・・どうも、苦手。

私が使ってみたのが全てワーム素材のファーストシンキングで頭下がりに「ズーン!」と沈んでいく姿に・・・負けましたブロークンハート

ウッドやプラで出来たのは・・・お高いし・・・・。



しかし~♪

最近はブームも一段落?したのか中古で安く発見できますよね♪

最近、買ってみたのは・・・・コチラ。

ビィィィィィグベイトゥゥゥ!!!



FishArrow/モンスタージャックJr

これ・・・凄くカッコいいと思いますハート

一番欲しかったビッグベイトなんですが・・・定価は4000円くらいしますよね?

とてもじゃありませんが買えませんし、買おうとも思っておりませんでした(汗

でも、最近は中古で1000円チョイ♪

お安くなっちゃいましたね~テヘッ

ビィィィィィグベイトゥゥゥ!!!



このズングリしたバディ♪

独特の存在感が堪りません。

唯一、気になるのはワーム素材の尻尾。

コレを「ゼンマイ」なんかについてるプラな尻尾に変えると・・・絶対カッコいいと思います(笑


最近、釣りに行く時にはバンバン投げてますよ~♪

今のところ、魚が見に来ることもなければ、チェイスなんてのも全くなし!ですがテヘッ

でも、使ってて非常に面白い♪

「ダパーン!」って投げちゃって、波紋が消えるまでステイ。その後「チョロ、チョロ」って動かしてあげると・・・もう!!!

魚っぽーい(笑

コレだけで嬉しくなっちゃいます。

でも、まぁ・・・・私なんかがビッグベイトを語るなんて恐れ多いですし・・・・散々他のルアーで探った後の「お楽しみ」みたいな感じで使ってるんで・・・お魚が釣れるなんてことは・・・無いと思いますが(笑

今更感が漂う感じでありますが、お安い今!!

遊んでみましょ♪

楽しいですよ~テヘッ






あと・・・・

ビィィィィィグベイトゥゥゥ!!!



非常に塗装が弱いのが難点と言われるこの子ですが・・・

私的には、タマランです(笑

ルアーの傷とか塗装の剥げって、カッコよく見えるんですよね~。

ウッドの場合は、ソコから浸水等で傷んでしまうんで、その後の処理も大切な訳ですが・・・・何とも愛着の湧く作業で大好きですテヘッ

その点、やはり「ZEAL」のルアーは良かったですね~♪

あの「傷つき方」は芸術だと思いますハート







メガバス(Megabass) IT-ジャック Jr
メガバス(Megabass) IT-ジャック Jr

カッコいい~♪



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
急遽自作!!
スーパーがっつだよ!!!!
傷。
FROG!FROG!!
発表です!!!!!
ありがとうございます!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 急遽自作!! (2010-09-21 11:43)
 スーパーがっつだよ!!!! (2010-08-30 19:19)
 傷。 (2010-07-14 19:58)
 FROG!FROG!! (2010-06-30 21:35)
 発表です!!!!! (2010-06-01 19:55)
 ありがとうございます! (2010-05-31 19:43)
この記事へのコメント
こんばんは!
ビッグベイト、よく行く自動車工場の休憩所に置いてあって、持ち主に「この辺でコレ釣れますか!?」と聞くと琵琶湖で使ってるんだそうです(笑)
懐疑心いっぱいの私は、誰か釣らないと手が出ません(^^;)
ウッドプラグのヒビや噛み痕はエージングの極みですね!
Posted by IBU at 2010年03月08日 19:39
こんばんは〜〜(m´Д`)m
ビッグベイトは、あの「よっこいしょ」キャストが好きになれません。

タパーン!って着水音は好きなんですけど。
Posted by それがし at 2010年03月08日 19:51
安。
ないっすよ。その価格で。
ビッグベイト持ってないっす。
だって、使えないですから(笑)
なんか、感化されてきそーで怖い。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年03月08日 22:24
こんばんは!!!

実は結構好きだったりします♪

投げるのはアレですが、その後の動きが又♪

ワタクシも今更感たっぷしですが、がんばって
デカイので釣ってみよっかな(^^)v
Posted by 番長 at 2010年03月08日 22:26
ビッグベイトをバビュ~~ンって投げられるようなロッドは持ってないのですが、その安さなら買ってしまうかも?

ビッグベイトって見た目の派手さから想像するよりルアーの動かし方ってチョンチョンっとやってたりして地味じゃないですか~?
Posted by ゆま at 2010年03月08日 22:33
こんばんは!

実は私もビッグベイトで釣った魚は鯰と雷様がほとんどだったりします・・・(;^ω^)


私のモンスタージャックjrは空き缶で作った尻尾が二枚付いてます~^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2010年03月08日 23:00
こんばんは!!

ITジャック良いですよね!!ほんとまんま魚みたいで初めて泳ぎを見たときは驚きました(^w^)

あとS字系はかなりビックリしました!
あの大きなS字を描いて泳ぐ姿はまんま魚ですね!
Posted by yoshi... at 2010年03月08日 23:25
モンスタージャックJr安すぎですよ!

昔、ビッグベイトを投げていてサミングしようとラインに触れて指を焼けどしそうになった事がありました(笑)

みなさん気をつけましょう!!
Posted by Cran-King at 2010年03月08日 23:51
ビックベイト、好きなんですが、
かさばるんであまり持って出てないですねぇ。
他のルアーも十分でかくて重いのですが・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年03月09日 00:10
ども~
先発で使って頂き感激です~!

ビッグベイト。私も昔ワゴンセールに
なっていたのを買ったことありますが、
なんともなまめかしい動きをしてました。
ボックスの場所をとるので数回投げて
お蔵入りしてしまいしたが、、、(笑)
Posted by hit4 at 2010年03月09日 02:23
おはようございます^^
ビッグベイト密かに最近、物色してます(笑
でも、微妙に高いんですよね・・・(汗
いつの日かタパーン!で1匹捕獲してみたいものです・・・
Posted by asamu at 2010年03月09日 05:30
>IBUさん。
こんばんは!
なんと、休憩所にビッグベイトとは・・・画になりますね~(笑
でも、琵琶湖でビッグベイトって・・・琵琶湖に行った事がない私は勝手にワクワクしちゃいます(笑

確かにそうですよね~。
私も全然信用してません(汗
エージングの極み・・・いいですね~!!
正しくそうだと思います!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:04
>それがしさん。
こんばんは!
そうですよね~(汗
私もあのキャストは好きになれません・・・。
でも、動かすのは楽しいですね~♪
なんとも、言えないリアルさが堪りません(笑

着水音は迫力満点ですよね(笑
でも・・・お魚からしたらどうなんでしょ?
「跳ねたかな?」って思うんですかね~?
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:06
>かぼちゃのおばけさん。
こんばんは!
安いですよね~!!
私も始め見た時は信じられなくて、店員さんに聞きましたよ(笑

確かにビッグベイト使うにはそれなりに準備が必要ですよね~。
私の場合は・・・トップ用の道具で投げちゃってます(笑
何気に使えて楽しいです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:08
>番長さん。
こんばんは!
イイですよね~♪
ビッグベイト。
私も同じく投げるのは「・・・」ですが、その後が堪りません(笑
使うのが楽しいルアーは大好きです!!

確かの現在は「今更?」って感じかも知れませんが・・・・流行等は関係ないですよね♪
安い今はチャンスかなぁ~と。
私も番長さんに負けないように、大きいの釣ってみます!!
・・・・無理なんでしょうね~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:11
>ゆまさん。
こんばんは!
確かに使うタックル選びますよね(汗
私の場合は、どんなタックルでも投げちゃいます(笑
「よ~いしょ!」って感じですね(汗
でも・・・気持ちよく投げてないのは間違いないです(笑

アクションはおっしゃる通り、地味ですね。
でもソレが以外と楽しいです~♪
なんと言っても「安い!」ってのが一番ですね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:14
>ちんねんさん。
こんばんは!
私も数少ないビッグベイト釣果は「雷様」です~(笑
忘れもしません・・・やっと買ったウオデスが一撃でボロボロになりました(泣
喰うな!!っと思い早巻きしたら・・・リアクションバイトでした(笑

そのカスタムはイイですね!!
絶対そっちの方がカッコいいですよ~♪
私も何かやってみたいです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:17
>yoshi...さん。
こんばんは!
凄い面白い動きしますよね~!!
私はこういったビッグベイトは初めてなんですが・・・ココまで面白い動きをするとは!
正直驚きましたね~♪

S字はまだ、未体験ですよ~!!
そんなに面白いんですか!?
う~ん、気になります(笑
ワームでSに泳ぐのがありましたよね?
ガンクラフトだったでしたっけ・・・?
とりあえずアレからいってみようかなぁ~と♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:19
>Cran-Kingさん。
こんばんは!
安いですよね~♪
本当の値段を言うと1200円でした!
昔だったら考えられないですよね~。
いい時代になりました(笑

ヤケドですか!?
ビッグベイト・・・恐いですね~(汗
私の場合は「トリプルインパクト」をキャスト→大バックラッシュ→糸の出が止まり竿が引っ張らる→手が滑る→竿コンクリの上に落下→ティップ折れ(泣・・・・って、事がありました(笑
皆さん、ご注意を!!!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:24
>ばるたん (V)o¥o(V)さん。
こんばんは!
ビッグベイト、今までは好きではありませんでしたが・・・このルアーで好きになりました♪
なんか、カッコいいんですよね~!!
動かしても面白いですし、使い込んでみたいです!!!

確かにかさばりますね~(汗
私の岸釣り用のBOXでも入るのは1個だけです(笑
ポッケに入れる訳にもいきませんし・・・う~ん悩みどころですよね(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:26
>hit4さん。
こんばんは!
いや~今回も不甲斐ない結果で・・・(泣
でも、毎回投げてますよ♪
すっかりお気に入りのペンシルです~♪
かなりの確立で魚の反応はあるんで、待ってて下さい!!!

ワゴンの中のも買ったことありました~♪
確かにどれもイイ動きだったんですよね~!!
でも・・・シンキングはキツカッタですね(泣
ソレはどこに行ったんでしょう・・・?
私も同じくお蔵入りしてます(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:29
>asamuさん。
こんばんは!
そうなんですか!!!
いま熊本では結構お安く売ってありますよ~♪
気が向いたら是非♪
ブームが過ぎると安くなるんですかねぇ~?
流行って、楽しくもあり・・・何だか切ないですね(泣

タパーン!で釣ってみたいですよね~♪
アレで釣れたら絶対面白そうです!!
でも・・・野池中の魚が警戒しそうな気もします(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月09日 19:33
こんばんは!

ビッグベイトいいですね~♪
すごく興味あるんですが、
まだ、その世界に踏み込めずにいます(笑
ビッグベイト投げれるタックル持っていないので、
まずそれからですかね~^^
Posted by ポンタ! at 2010年03月09日 19:46
自分もビッグベイトは別世界だなと思ってましたが、
あるDVDでHITシーンを見てからちょっと気になるようになりました。
・・・結局買ってないんですけど(^^;

スーパーミニ モンスタージャックなら使えそうなんですど
最近お店で見かけないですね~(^^;
Posted by mskzoo at 2010年03月09日 20:19
Jrはまだいいですけど普通のやつは破格に重たくて投げにくいっす 汗

ジャイアントベイトとかほんまにどんなんやねん!って感じですよね^^;

まぁでも自分が自信をもって投げられるものが一番ですね^^
Posted by ノッチ at 2010年03月09日 20:38
こんばんは!
ビッグベイト・・・若輩者の私には崇高な領域です(汗
いつかブン投げれる日が来たらいいな~って思っています♪
Posted by ダイヤ at 2010年03月09日 22:01
こんばんは!
ビッグベイト 投げられる竿持ってないんで
使った事ないですね~
使っている人を見ると 男気があって
かっこよく見えるんで
使ってみたいです( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年03月09日 23:47
>ポンタ!さん。
こんにちは!
私も足を踏み入れるどころか・・・完全に踏み外してます(笑
全然、使い方なってないと思いますよ~(汗
でも、結構楽しいんでOKでしょう♪

タックルは・・・案外どうにかなりそうです!
あくまで遊び程度なんで・・・(笑
でも、ストレスは溜まりますね!!!(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月10日 17:33
>mskzooさん。
こんにちは!
私も完全に別世界だと思ってました(汗
でも、案外楽しい使い方もありますね~♪
私もあるDVDがかなり影響してます!!
あのITジャックでのバイトは・・・堪りませんでした♪

確かにソレくらいの大きさならストレスなく使えそうですよね!!
私の持ってるコレもそんなに重くないですよ♪
それでも1oz超えですが・・・(汗
トップ用のタックルでもOKみたいです!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月10日 17:36
>ノッチさん。
こんにちは!
確かにコレは結構気軽に使えるサイズです~♪
コレと一緒にオリジナルサイズも売ってあったんですが・・・・更に安かったです(笑
やはり、使い頃なサイズの方が需要あるんでしょうね~?

ジャイアントベイト・・・ソレは流石に恐いです(笑
一年間投げ倒せば、釣れますかねぇ?
・・・・恐らく、釣れない気がします(笑
でも、その通りですね!!
自分が自信を持って使えるルアーが一番だと思います~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月10日 17:39
>ダイヤさん。
こんにちは!
是非、足を踏み入れてみてください!!
そして、一緒に踏み外しましょう!!!(笑
でも、結構楽しい使い方できますよ~♪
遊べます♪

ブン投げるのが・・・一番苦労しますもんね(汗
私もそれ用なタックルは持ってないんで苦労してます(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月10日 17:42
>ヨッシーさん。
こんにちは!
ヨッシーさんの竿なら、結構いける気がします~♪
私はトップ用を使ってますよ♪
・・・・完全に遊び半分です(笑

確かのビッグベイトをバンバン使っている人って男らしいですよね~!
でも、私の場合はバドを冬でも投げ倒す、ヨッシーさんの方がはるかに男らしいと思います!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月10日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビィィィィィグベイトゥゥゥ!!!
    コメント(32)