ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年09月12日

企み・・・その2(35C編)

こんにちは!

さて!

今回も、安く・簡単に企みを実行しました!

企み・・・その2(35C編)


ABU/3500CS ロケット

こいつを、ちょっと弄ります♪

そして!とうとう手に入れた・・・

企み・・・その2(35C編)



Liberto Pixy リベルト・ピクシー イエローパール






















の、ハンドル・・・・(汗

企み・・・その2(35C編)



実は、前々からDAIWA純正ハンドルを探していたんですよ~♪

最近のリールはハンドルもカチッとしてて、いい感じですからね~!

しかも、安い!!

私、バイクを弄っていた時も、色んな車種の純正パーツでカスタムしてました♪

そして、今回の企みに、必要なもう1つ・・・・

asamuさんより、頂いた闇物資!!
(asamuさん、ありがとうございました!!!)

企み・・・その2(35C編)



ミネベア ボールベアリング!!

ちんねんさんのこの記事で、お馴染みの例のベアリングですね!

こいつは、25C用に頂いたのですが・・・35Cにも合うと思い。早速検証。

企み・・・その2(35C編)



左→35Cベアリング
右→今回のベアリング

ピッタリ!!です♪

やっぱり、25Cと35Cは、似てますね~。

で、お馴染みオープン化!!

企み・・・その2(35C編)



特殊工具(笑)が必要なので、詳しくはasamuさんのこの記事ちんねんさんのこの記事を~♪

中には、案の定グリスがしっとり♪

軽く、グリス抜きをして・・・・装着!!!

そして、ピクシーのハンドルも装着!!!!!

企み・・・その2(35C編)


企み・・・その2(35C編)



が!魅力の1つであった、ピクシー用のナットはピッチが合わず・・・仕方なくABU用のナットを。

でも、なんか違和感なくマッチしすぎ!?

もうちょっと、外し的な見た目を期待してましたが・・・・まぁ、OKでしょう♪

早速、くるくるしてみると・・・・ベアリングのグリス抜きが甘かったせいか、25Cの時とは違い、しっとりとした心地よい巻き心地♪
やっぱり、純正ハンドルはイイですね~♪

見た目は、好き好きとして・・・・この、カチッとした感じは抜群です!

そして、非常にさりげない感も、イイ感じでは♪


で、早速今朝、このリールで出撃!!!

企み・・・その2(35C編)



と、行きたかったのですが・・・昨晩からの右脇の下の激痛が治らず・・・あえなく、断念(泣

早く、こいつを使いたいですね~!!!




●追記
ピッチが合わないと書いたピクシーのナット・・・・ピッチとかの問題ではなく、単に左用だったようです(笑

いやいや、自分の勉強不足が恐ろしい・・・(泣

番長さん・ちんねんさん、ご指摘ありがとうございました!!

また1つ、大人になりました(笑




●ドレス(DRESS) リボルバーD
icon
ちんねんさん、オススメのコチラはかなり魅力的です♪

icon
icon

●ドレス(DRESS) デトネーターD(ダイワ用)(キャラメルブロックライト)
icon
これを、クラシカルなABUに合わせても、シブイですよね!?

icon
icon



同じカテゴリー(リール)の記事画像
ST-10 続きます。
カーボストライカーST-10
ナイトスピンちょいおき!
対策!対策!
ナイトスピン!!
PFLUEGER 640Ⅱ!!!
同じカテゴリー(リール)の記事
 ST-10 続きます。 (2011-01-27 19:03)
 カーボストライカーST-10 (2011-01-26 19:27)
 ナイトスピンちょいおき! (2010-12-17 20:30)
 対策!対策! (2010-12-14 21:28)
 ナイトスピン!! (2010-07-19 12:34)
 PFLUEGER 640Ⅱ!!! (2010-05-20 19:07)
この記事へのコメント
こんにちわ!

渋いすね~(^^)

で、ピクシーのハンドル・・・・
ウチに余ってたのに~(笑

でもナットのピッチが合わないすか?
それ、左用じゃないですか?

ウチのには付くんだけどなぁ~・・・
Posted by 番長 at 2009年09月12日 11:15
こんにちは!
お〜!いじってますね(笑)
ハンドルもいい感じ(^-^)v
私の35Cは、ハンドルを外され長期休暇中です(汗)
秋の夜長、こつこつ仕上げます(笑)
ベアリング用特殊工具も用意しないと(笑)
Posted by IBU at 2009年09月12日 12:22
>番長さん。
こんにちは!
いやいや、お恥ずかしい(汗
さすが、番長さん!やはり、お持ちなんですね~♪

やはり、左巻き用の可能性が高そうですね(汗
おかしいと思ったんですよ~。
普通、合うだろうと(笑
結構、お気に入りのナットだったんで、右用注文しちゃおうかな?と、考えています♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月12日 13:22
>IBUさん。
こんにちは!
大したことはできませんが・・・弄ってみました♪

ハンドルイイ感じですか!?
ありがとうございます~♪
私のこの35Cも、飛びと気に入ったハンドルがないのが原因でお蔵入りしてたんですが、、、コレで何とか、使えるかな?と。

IBUさんも、是非秋の夜長に特殊工具でイジっちゃって下さい(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月12日 13:26
これがあの時言ってたピクハンですね♪

しかも、それ多分左用です(笑)

ピクシーのハンドルは単体だと意外と普通ポイんですね~

いっその事、スタードラグを外してクランクハンドルなんてのも、お金が掛かってよいですよ~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月12日 13:26
>ちんねんさん。
こんにちは!

そうです~♪
こんなのばっかり、買いますねぇ(笑

・・・やっぱり、左用ですか(笑
堂々と「ピッチが・・・」なんて、書いてお恥ずかしい(笑

非常に、シンプルで35Cにも合うかな?と♪
スタードラグ外して・・・クランクハンドル・・・破産してしまいます(笑
もっと、大人になってからのお楽しみですね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月12日 13:42
一瞬、リール買ったのかと思いましたよ!!
こないだの夜、話は聞こえてたんですが記憶が薄れてたもんで(汗
思いっきり騙されました(笑

ピクシーのハンドルもいい雰囲気になりますね

しかし、あの物資がこの子で活躍するなんて! 
同じサイズでよかったですな♪ ^^b
Posted by asamu at 2009年09月12日 17:34
あちこちに闇物資が流通しているようですねぇ・・・笑

徳島まではなかなか流れてきませんねぇw
Posted by ノッチノッチ at 2009年09月12日 19:59
>asamuさん。
こんばんは!
ベアリングありがとうございました!!
お陰でこの子も戦力になるかと♪

騙されましたか(笑
本当はリール、欲しいんですけどね…(泣

ベアリング、35Cにぴったりでよかったです〜。
私も例のブツは、着々と準備してますよ♪
Posted by t2-ya at 2009年09月13日 00:32
ピクシー買ったのかと思いましたw

ハンドル握り易そうですね~

右脇の下の激痛 気になりますが

大丈夫ですか?
Posted by ヨッシー at 2009年09月13日 00:33
>ノッチさん。
こんばんは!
闇物資が闇ではなくなりつつあります(笑

徳島までは来てませんか!?
でも…私達にはブ○グという、強い入手ルートがありますからね(笑
Posted by t2-ya at 2009年09月13日 00:37
>ヨッシーさん。
こんばんは!
ピクシー…イイですよね♪
でも、私だとピクシー買うお金があるなら、ABUにイキそうです(笑
…どちらも買うお金はないのですが…。

ご心配頂きありがとうございます!
今朝までは辛かったのですが、もう大丈夫です♪

原因は恐らく…釣りだと(笑
Posted by t2-ya at 2009年09月13日 00:41
色合いも違和感なくバッチリッスね!!

ハンドルチューンはしたことがないッスけど、、、
最近アンスタのハンドルにグラグラきてまッス^^;;

ってか、脇下の激痛は大丈夫ッスか??

ムリせんようにしといてくださいょ(汗
Posted by at 2009年09月13日 00:42
>雅さん。
こんばんは!
色合いなんかはバッチリですよね!
私も違和感の無さには自信があります(笑

ハンドルは簡単に交換できる為…凝り出すとヤバいですよね(笑
雅さんも、是非!!

ご心配頂きありがとうございます!
もう、大丈夫ですよ♪
昨夜はホント、息をするのも辛くて(汗

良くなって安心しました(笑
Posted by t2-ya at 2009年09月13日 00:49
あ、あの・・もしかしてハンドルほしさに
ピクシーを買われたということでしょうか・・・。
Posted by パープルパープル at 2009年09月13日 18:45
通常ネジの規格ってCWですからね~

実は自分もリールには左ネジが有ることを今年になって初めて知りました。

でも良く考えれば・・・リールには、左用のネジと右用のネジがあるのは当然ですよね~
Posted by ゆま坊 at 2009年09月13日 20:33
>パープルさん。
こんにちは!
もし・・・私にそのような無駄遣いができるなら、どんなに幸せか・・・(笑

そんな事はしませんよ~♪
ハンドルのみ数百円です!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月14日 08:49
>ゆま坊さん。
こんにちは!
そうなんですよね~(汗
CW・・・工業高校出身なのに・・・記憶がまったくありません(笑

よ~く、考えると当然なんですよね(汗
いつもはハンドルのノブ部分は左用じゃないかな?って、気にしてたのですが・・・ナットは目で見て分からなかったです(泣

次からはキチンと確認しなきゃいけませんね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月14日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
企み・・・その2(35C編)
    コメント(18)