ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年07月16日

COOL!!

こんにちは!

どこも暑いみたいですね・・・。
夕マズメは、涼しいとイイのですが・・・。

さて、今日は夕マズメにTOPで行きたいなぁ~。なんて考えているのですが・・・

今日主力で使いたいルアーがこの子達です!

COOL!!



COOL/ジャコ・レッドテイル・ジャコSです!

これも今では懐かしいルアー?ブランド?になるんですかね・・・。

どうやら、公式HPも消えてるようですし・・・。

しかし!こいつら釣れますよね~!

サイズはどれもお手軽サイズ♪

特にこの・・・

COOL!!



レッドテイル君には、ホントいい思いさせて頂きました~!

そして・・・

COOL!!



ジャコ君。

こいつは過去の自己最大魚を釣った思い出のルアー。

よ~く、見ると傷だらけ♪

思い出深いルアーです。

仕上げも非常に丁寧で美しいんですよ~。

ウッド製なのですが、当時価格も安く、2000円はしなかったと思います。

私が持ってるどの子も、動かしやすくて非常に使い易い♪

で、今もTBとかで探してるんですが・・・ないんですよ(困

特にこの・・・

COOL!!


COOL!!



シエスタ・シエスタ インジェクション 

カッコいいではないですか!

中古でいくら位するのか・・・気になるところです。



で、今日は久しぶり、これで!

COOL!!


COOL!!



ABU3000+マウスベイトスティック!

こいつでドカン!と、いきたいですね!

タックルBOXは、愛用のZEAL/ウエストボックス。

こいつを肩からかけて行ってます。

・・・・ステッカー大好き人間なもんで、どのボックスもこの有様(汗

先発はとりあえず・・・・

COOL!!



テラー35で♪

だって、ペンシルで釣りたいんです!

はたして、今日は行けるのか!?

てか、時間は作るもんですよね♪

そして、釣れるのか!!

こうやって、準備しながらわくわくするのも、釣りの醍醐味ですよね♪




●メイホウ(MEIHO) メイホウ VS−3078
icon
ボックスといえばこちら。イイですね~!

icon
icon




同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
急遽自作!!
スーパーがっつだよ!!!!
傷。
FROG!FROG!!
発表です!!!!!
ありがとうございます!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 急遽自作!! (2010-09-21 11:43)
 スーパーがっつだよ!!!! (2010-08-30 19:19)
 傷。 (2010-07-14 19:58)
 FROG!FROG!! (2010-06-30 21:35)
 発表です!!!!! (2010-06-01 19:55)
 ありがとうございます! (2010-05-31 19:43)
この記事へのコメント
このブランドのルアーは知らなかったですよ!

レッドテール・・・面白い形してますね~

あとBOXの096FISHのステッカーが光ってます。
Posted by ゆま坊 at 2009年07月16日 14:22
>ゆま坊さん。
こんにちは!

レッドテイルはあの、尻尾がイイアクセントになってて動きも抜群です!

話ではTBで、315円とかで売ってたなんて話も聞きました(汗

ステッカー・・・気づきましたか(笑
このブログ始める前に作ったんですよ~。

また、作ろうかと考え中です♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月16日 14:35
これってCOOLがメーカーの名前なんですよね?!

昔から貧乏だったので、ルアーを買ってもらった記憶がないので、ちょいオールド系が一番苦手です(笑)

「時間は作るもの」

今から起きて活動する私には耳が痛い言葉です(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年07月16日 14:46
>ちんねんさん。
こんにちは!

これは、私が高校くらいですから・・・8~9年ほど前のものですね・・・チョイオールドになりますかね(汗

その時はバイトして、ルアーばっかり買ってましたね~。

時間作りすぎて、仕事中寝ちゃった私です♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月16日 16:36
お疲れです。
クール…スルーしてました(汗)。
バスギアカタログ2001みたらいろんなの出してたんですね。
こりゃ発見したらゲットだぜ!
アブ3000、久々登板ですね(笑)
Posted by IBU at 2009年07月16日 18:43
>IBUさん。
こんばんは!

やっぱり、その辺の本に載ってるみたいですね〜!

いいですね〜。
結構、面白いプラグ出してたんですよね〜。

是非是非、チェックしてみて下さい!

…3000の寂しい声が聞こえたんで、今日は存分に使ってあげました♪
Posted by t2-ya at 2009年07月16日 21:19
COOL・・・・
おいらが引退中の出来事でわかりません (・ω・;A)アセアセ

ABU3000+マウスベイトスティック
いいですね~~~!!
2500Cに似合うロッドが欲しい 今日この頃・・・。

テラー35はドカンときましたか? 結果報告楽しみにしときます! (。・x・)ゝ
Posted by asamuasamu at 2009年07月16日 21:32
>asamuさん。
こんばんは!

確かに短い命だったみたいで…(汗

私も知らない内に見なくなってました(泣

タックルお褒め頂き、恐縮です!

確かに、25Cとかって合わせるロッドで悩んじゃいますよね〜!

最新のロッドではずしてみるのも、私はカッコいいと思います!
釣果報告…お楽しみにしてて下さいっ(笑
Posted by t2-ya at 2009年07月16日 21:44
クールの赤い尻尾の奴は評判いいですよね!

と言いつつもっていないのですが…

もし見つけたら買ってみますね!


タックルもボックスべたべたも楽しげでかっこいいです~
Posted by mag at 2009年07月16日 22:10
>magさん。
こんばんは!

レッドテイルのレッドテイル(笑 評判いいですね〜。

私も大好きです!
しかも、ハンドメ?でありながら、お手軽サイズ♪

バリバリの戦力ですね!

コークヘッドのコマツさんのbox見て、こんなになっちゃいました!
今ではmagさんのboxに刺激受けまくりです〜!
Posted by t2-ya at 2009年07月16日 22:27
テラー35、なつかしぃ~^^

昔、オイラの宝ルアーでした!!
確か新品で2.500円くらいしたんッスょねぇ~。

タフな野池で爆釣した記憶があります!!
チト前までオイラも探してたんですが、、、

Megaオンリーになってから中古で見つけてもスルーしてまッス^^;;

んでも欲しいなぁ~><
Posted by at 2009年07月16日 22:32
coolって知らないな~

その反り返ったルアーカッコいいね
Posted by ratrat at 2009年07月16日 22:56
>雅さん。
こんばんは!

テラー確かに、お宝でしたね〜(笑

でも、私…このテラーでイイ思いしたこと、ないんですよ〜。
野池で爆発!ですか…う〜ん!イイですね〜!

この前も書きましたが、メガも魅力的なトッププラグが沢山ありますからね〜。

昔のエリーゼに25C載せて、楽しみたいですね〜。
Posted by t2-ya at 2009年07月16日 22:58
>ratさん。
こんばんは!

クール結構、イイ作りしてますし、実力派ですから、安かったら是非試してみてください♪

シエスタ、カッコいいですよね〜!
使ったことないんで、なるべくなら安く(笑 手に入れて使ってみたいです!
Posted by t2-ya at 2009年07月16日 23:04
COOL 知っていましたが

自分は一個も持ってません(ToT)

たくさんのメーカーがあって

その中で生き残っていくのは大変なんでしょうね( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年07月16日 23:49
>ヨッシーさん。
こんばんは!

昔は私の地元のような田舎でも手に入ったんですけどね〜。

あのバスブームの中、小さなメーカーさんが生き残るのはホント大変だったでしょうねぇ。

何個か消えていったメーカーありますもんね(悲

その点、現在でも元気で頑張ってるメーカーさんはスゴいですよね!
Posted by t2-ya at 2009年07月16日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
COOL!!
    コメント(16)