ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年11月06日

そうです!これです!!

こんばんは!

いや~、チョッと前まで異常な寒さでしたが・・・落ち着いてくれて、嬉しいです♪

さて~!

昨晩は、若干暖かかったし、カーディナルはメンテしたしで・・・行くっきゃないでしょニコニコ

って、事で近所の池へ~♪

既に8時・・・・。
またもや30分ほどの釣行。

そうです!これです!!



タックルは、勿論これ♪

メンテ後のリール使うのって、ウキウキですよね!

水辺は気持ちのいい風が吹いてます。

周りは勿論真っ暗ですが・・・やはり、気持ちいいもんです。

釣れなくてもいっか♪と、カーディナルを「カリカリ」言わせながら釣って行きます。

始めに結んだのは、ZOOM/スワンプクローラー。
こんなモロ、ストレートワームってのがやっぱり、好きですね~♪

案の定、反応は皆無。

でも、水面では時折、バスと思われるライズが・・・。

・・・・・・ひょっとして、浮いてるのかも?

ここで、ワンナップシャッドへ交換。

着水後、「カコっ」とベイルをすぐさま戻し、STOP&GO・・・。


・・・・・・・・コレが、効いた!

そうです!これです!!


そうです!これです!!


そうです!これです!!



これですよ!これ!!

楽しいですね~♪

このサイズでも、しっかり楽しませてくれます。

バラシを含めると、5、6匹でしょうか。

だんだん、厳しくなってくるこの季節・・・釣れなくてもイイ。なんて、思っていましたが、釣れると嬉しいもんですニコニコ



同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
ヤッチャイ!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 ヤッチャイ!! (2010-08-25 18:30)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
この記事へのコメント
こんばんは

寒いのに釣れてますねェ〜♪

やっぱり、釣れた方が楽しいですよ!

それがお気に入りタックルなら、なおさらです(^▽^

明日は、午後から出撃です!
Posted by メガタケ at 2009年11月06日 21:15
メンテした道具は気のせいかいつもより釣れる様な気がしますよねw
おまけに気持ちがいいし
それで釣れるとうれしいですしねw
厳しくなってきたこの時期に見事な釣果です( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年11月06日 21:15
メンテしたりするとさらに愛着がわきますよね♪
ああ~魚釣りたい(泣)
Posted by マグちゅう at 2009年11月06日 22:04
t2-yaさんの道具を愛する気持ちがひしひしと伝わってきますよー^^
寒くなってきましたねぇ・・・自分は釣果もですがwww
Posted by ノッチ at 2009年11月06日 22:23
こんばんわ^^
早速、メンテの効果を楽しまれてきたみたいで!
実際に使ってみて効果を感じる瞬間ってイジリ好きにはたまりませんよね!
バスちゃんも、ちゃんとそれに応えてくれたみたいで良かったですね^^
Posted by asamu at 2009年11月06日 23:04
O.Nシャッド丸呑みぢゃないッスか!!

お見事ッス!!

メンテ後の釣果は嬉しいッスょねぇ~。
その気持ち分りまッス!!


そろそろオイラもメンテしよっかな^^;;
Posted by 雅 at 2009年11月06日 23:15
こんばんわ!

おぉ~寒くなってきたと言うのに
まだまだバスは元気一杯ですね(^^)

文中の「カリカリ」ってのに非常に
非常にやられてますぅ~♪

カーディナル・・・・・右巻きならなぁ~(^^;)
Posted by 番長 at 2009年11月06日 23:34
いいな~バス

今年中にもう1尾・・・

バス釣りたいんですよね~

ボヤいていても始まらないから来週温かかったら行こうかな~
Posted by ゆま at 2009年11月07日 01:31
こんばんは!!
さすが、t2-yaさん!
ほんと、上手ですよね〜(^-^)
リフレッシュした44も気持ち良かったでしょ(笑)
Posted by IBU at 2009年11月07日 02:40
>メガタケさん。
こんにちは!
それがですね~、最近こちらは結構暖かいんですよ~♪
夜も楽勝でした(笑
そうですよね~!
何だかんだで、釣れたほうが楽しいですよね♪
しかも、お気に入りのタックルで・・・正しくその通りですね!!

午後から出撃ですか!!
期待してますよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:27
>ヨッシーさん。
こんにちは!
そうですよね~♪
メンテ後の道具って釣れる気がしちゃうんですよ~(笑
心なしか、飛距離の方も3割り増し(笑
釣れると、最高に楽しいですよね♪

この池のポテンシャルでしょうね~♪
真冬でも、釣れてましたよ~!
今年も期待しちゃいます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:31
>マグちゅうさん。
こんにちは!
道具に対しての愛着って、かなり大切だと思うんですよ~♪
安い・高いってのは関係ないですよね!
いかに自分が、その道具を好きか?ですね♪

マグちゅうさんは、釣り場まで行くのが大変ですもんね~(泣
私の場合、その点は非常に恵まれていますね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:34
>ノッチさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪
そう言って頂けると、非常に嬉しいです!!
今使ってる道具はどれも、お気に入りですからね~♪
大切なおもちゃで、宝物です!!

ノッチさんの釣果はいつもホットですよ~!!
羨ましいです!
冬も楽しみましょうね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:37
>asamuさん。
こんにちは!
メンテ後ってのは、ついつい釣りに行きたくなりますね~(笑
イジリ好きには・・・堪りませんね♪
その点、やっぱりABUですよね~!
あの子等は、メンテの効果が素直に出てきますよね!!

応えてくれたバスちゃんには、感謝ですね♪
小さくても、気持ちいい魚でした!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:41
>雅さん。
こんにちは!
いや~ありがとうございます!
今日の子はどれも、丸呑みで(汗
ワームフックはバーブレスなんで、安心ではあるのですが・・・久しぶりにスピ使ったんで、感が鈍ってるかもです(汗

メンテ後の釣果は嬉しいですね~!!
気持ちいいです♪

寒くなるこの季節・・・メンテにはピッタリですね!
メンテ後のタックルで、エリアへ・・・しかも例の自作ルアーで1発!・・・くぅ~!最高ですよ!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:46
>番長さん。
こんにちは!
ホント、元気一杯でした♪
そこらじゅうでライズしてましたからね~!
バスも結構浮いてて、ひょっとしたらトップでもいけたかも!です♪

「カリカリ」言うのがいいですよね~!
最初は音を消せないかな?・・・なんて、思っていたのですが・・・最近は、コレが堪らなく好きです(笑

右巻き欲しいですよね~!
私は幸い左なんで、よかったんですが・・・きっと、右が欲しい人沢山いると思うのですが♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:54
>ゆまさん。
こんにちは!
いや~やっぱりバス・・・カワイイです(笑
小さいのに、ぐんぐん引いて、ランディング後もぴちぴち(笑
元気がいいのは嬉しいですね~♪
今年中には、いっときたいですね!!

どうしても寒くなると・・・行く気が無くなってきますからね(汗
今年中に、満足な釣りが出来るといいですね~♪
私も、頑張りまっす!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 09:57
>IBUさん。
こんにちは!
いやいや!
私は全然ですよ~!
この池・環境のお陰ですから♪
楽しませてもらって、ありがたいです!!
でも、ありがとうございます♪

44も嬉しかったと思います~♪
なんと言っても、私が1番嬉しかったんですがね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月07日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そうです!これです!!
    コメント(18)