ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年04月30日

釣りばっかり。

こんにちは!

GW中は天気イイみたいですね~テヘッ

温泉・・・行きたいな・・・・。



さて!

昼間の気温も安定してきて、私の活性もかなり上昇傾向!!

釣りに行きたくて仕方ありません!!

ってなると、行っちゃうでしょ!!のナイト釣行。

昨晩も仕事帰りの8時から開始です。

どうか、お付き合い下さい♪



場所は、またもや今期注目の池。

何やら、出所知らずの風の噂ってやつで、かなりの大物が最近でたと聞く池です。

数年前までは、「数も出ない」「サイズもイマイチ」「人多い」と、なかなか足が伸びない池だったのですが・・・ここ最近は逆ハート

「数はそこそこ」「アベレージは30チョイ」「人いない」と、好条件!!!

楽しみな池ですね。

さてさてと、準備をし池を眺めると・・・・今回は微風で、少々波がある程度。

「凪」状態でしたら、本山さんでイイ感じだと思ってましたが・・・・ここは、調子のいいダボースゥイィシャーで。

まずは、里帰り中であるダブルスイッシャーで、探って行きましょう。





・・・・・・反応なしでございますガーン




どうも、この前とは条件が違うようですね・・・。

一体何がいいのかな・・・・。とりあえず、色んなルアーを投げます。

しかし、反応はなし。

う~ん・・・・・・全く期待してなかった「チューン済みベビーバド」が気になりキャスト。

お・・・・思ったよりもイイ音♪





すると・・・・

釣りばっかり。



ベビーバドできちゃい!!!

アベレージな30中盤。

これは、アタリ・・・?

調子にのって、ポイント移動。

そこでも・・・・・

釣りばっかり。



おぉ!!ベビーバド!!

やってくれますね~♪



保育士も・・・・

釣りばっかり。



ピンクなバズジェットJrで1本!!!

ベイトタックルで初バスです!!!

よかったねぇ~ニコニコ




でもでも、風が出てきて水面が更に波立ってくると、反応はなくなります。

ここだ!!!と、CandyPop!!!

数投目で、ガボっ!!!

惜しくもジャンプ一発、バラシ・・・・。

でも・・・・

釣りばっかり。



すぐに追加!!!

ばるたんさん!、このルアー・・・間違いないですよ♪

いい思いさせて頂きますテヘッ




んでもって・・・・

釣りばっかり。



ちんねんさんから頂いた、オリジナルフィーでも1本!!!

入魂完了ですっテヘッ




その後は、波が収まり何を投げても無反応。

納竿です。


いや・・・正直・・・・・満足です(笑

久しぶりにイイ釣りができたと、ムフフでしたよ。

今回を振り返ると、風があるなしでは全く状況が変わってくるということ。
今まではそこを意識して、ルアーチェンジしてなかったので、イイ勉強になりました。
あと、「ただ巻き」系トップが有効な場面がある。
正直苦手だった、ダブルスイッシャーの「首振り・ただ巻き・ポーズ」がイイ感じ。
今回釣ったのは、全てただ巻き中でした。

どちらも私にとっては新鮮な状況です。

・・・・奥が深いですねテヘッ

あとは、昼間はどんな感じなのか・・・?

こちらも楽しんでいけたらイイですね!!!!










メガバス(Megabass) TK TWISTER Jr
メガバス(Megabass) TK TWISTER Jr

欲しいよ~~(泣



同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
ヤッチャイ!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 ヤッチャイ!! (2010-08-25 18:30)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
この記事へのコメント
風が吹いたら、ダブルスイッシャーって
格言みたいなの、聞いた事ありますが、
t2-yaさん、素晴らしい!!

今後の更新も、ますます楽しみです!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月30日 11:05
>ばるたん (V)o¥o(V)さん。
こんにちは!
それ、聞いたことありますね!
正直、今まではその状況に出くわした事がなかったので・・・迷信かと(笑
でも、これでちょっと分かってきたような気がします!!
完全にこの池、そしてルアーのお陰ですよ♪
自分の置かれてる立場に感謝ですね!

今後もばるたんさんルアーでいい思いさせて頂きます♪
本当にありがとうございました!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月30日 11:15
おはようございます。

昨日の広島-大阪間は突風でしたが釣れてますねぇ。

トップで連発、私なら「大満足」な釣りですよ!

で、そちらではナイトの釣りは寒くなかったですか?

今年に限っては少し寒いのでまだナイトはしてないんです。

もうそろそろ行きたくなりました。
Posted by チョビン at 2010年04月30日 11:20
>チョビンさん。
こんにちは!
確かに風は強かったですね・・・(汗
でも、逆にイイ方向になったのでは?と思ってます。
ちょっと・・・寒かったですね(笑
でも水温は安定してるようで、バスの活性に影響はなかったような・・・気がします(笑

すみません・・・「大」が抜けてました(笑
私も大満足でしたよ~♪
運を使い果たしてないならイイのですが・・・・(汗
そろそろ、ナイトもイイ感じでしょうね♪
楽しみにしてますよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月30日 11:37
こんにちは!
またまた楽しい事してますね〜(笑)羨ましいです(;´□`)


こちらは昨日、ナマさんの探索に行きました!

………初めて職質されるというオチが付きましたが(爆)
竿と凶器の区別もつかないのかと_ト ̄Ι○ 云いたいですぅ…
Posted by それがし at 2010年04月30日 11:38
>それがしさん。
こんにちは!
いや~ありがとうございます!!
今までがかなり悲惨な釣果だったので・・・安心しました(汗
一時はスランプかと・・・・。

なんと♪
ナマちゃん捜索ですか!!
イイですね~!!
しかも、職質(笑
笑い事ではありませんが・・・大変でしたね~(汗
私も注意しなくては!!
・・・・フィッシュグリップが1番凶器っぽいですね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月30日 11:58
こんちわ~

良い釣りをしてますね~

ナイトはこちらではまだ肌寒いので行く気になれませんが、もう少し暖かくなったら僕も久々に夜釣りに行こうかと思ってます。

もう2年以上・・・ナイトやってないんですよね~

・・・で、僕も今日納得の1尾が出ましたよ~
Posted by ゆま at 2010年04月30日 13:17
こんにちは!

釣りまくりじゃないですか!!!

しかもトップばかりで・・・・すごい!!

タックルもナイスだしいうこと無しですね♪
Posted by 番長 at 2010年04月30日 16:37
>ゆまさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪
なかなか気温上がりませんよね(汗
ナイト釣行は明らかに魚の反応が違うので楽しいです!!
ちょっと、わかってきましたし・・・今後も精進します♪

ゆまさんにも納得の1尾がでましたか!!
これは、楽しみですよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月30日 18:15
>番長さん。
こんにちは!
ありがとうございます!!
釣れちゃいました♪
完全に池&ルアーのお陰なんですが・・・やっぱり嬉しいです!!
今後も楽しみですね~♪

タックル・・・お褒め頂き恐縮ですよ~。
最近はこのタックルが使いやすくて♪
新しいのもほしいですが・・・暫くはコイツで納得ですかね!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月30日 18:17
トップで連発羨ましいです^^;

しかもズレっ子まで入魂して頂きありがとうございます♪


私も釣れたんですが、カトテでチョンチョンでした・・・

雷様は豪快にでたんですけどね~(;´∀`)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年04月30日 21:00
前記事に続き、ぱるたんさんのルアー、ポテンシャル↑↑ですねぇ~♪♪

こっちぢゃまだまだTOPは時期的にムズイですが、、、
ナイトでTOPは楽しそうですねぇ~。

オイラもそろそろマキマキぢゃなくてトプトプしたくなりました!!

保育士さんもベイト初バスおめでとですぅ~♪♪
Posted by at 2010年04月30日 21:05
おお
釣れまくりのハードヤローじゃないですか!
バルタンも大活躍ですね^^
やっぱり使う人の腕でしょうか^^
ちなみに僕はGW中休みは1日だけですけどね 汗
Posted by ノッチ at 2010年04月30日 21:52
こんばんは!
釣れ釣れですね〜(^-^)
ベビーバド、そしてばるたんさんのルアーが大活躍してますね!
保育士さんもすっかりはまってしまったようで夜釣りも二人で心強いんではないですか(笑)
本山さんは、どうぞ気にせず気の向いた時に使ってくださいね(汗)…入魂にこだわらず楽しい釣りをするのが一番ですからね〜(^^;)
Posted by IBU at 2010年04月30日 22:20
こんばんは!

またもや羨ましい釣行ですね~♪
ナイトバス・・・1回やってみたいのですが
私の近所だと生き物ではない何かが出そうなので
1人では怖くて行けそうにありません(汗)
Posted by ダイヤ at 2010年04月30日 22:46
こんばんわ!
トップでそんなに釣れるなんて凄く羨ましいです!
保育士さんもベイトでの初バスゲット!!ナイスですね~^^

実は私も最近ベイトで初めてバス釣りましたよ。サイズは・・・・まあ、軽く15cm位でしたけどね(●´ェ`●)ポッ
Posted by ずいかく at 2010年04月30日 23:13
こんばんわ

ナイト釣行はしたことないんですが
でるんですね~!!
ていうか、ほとんどt2-yaさんの腕でしょうけど…
でも、一人ぼっちはちょっと怖いですね~
一緒行く人がいてうらやましいです!
Posted by kou-sukekou-suke at 2010年04月30日 23:50
おぉー!パチパチパチ(拍手)

素晴らしいですねー!
そんなに硬いのでたくさん釣れるんですか!?

私は最近、釣りも下心もフニャフニャですよ(泣)
コレは行き着けの薬局に行くか、黄金週間を利用してドライブがてらそちらまで遊びに行くか考えますなぁ(笑)

硬い記事書いたんでシモネタでも(汗
Posted by yoshi... at 2010年05月01日 00:05
良い釣りしてますね^^

俺もやっと行けそうです!
釣るぞ~(笑)
Posted by マグちゅう at 2010年05月01日 01:07
こんにちは!

・・・おおっと、何ですかこの感じの悪い釣果の数々は!!(笑)
ん~、私ももっと釣りに行きたいです(TT)

ベビーバド・・・私、本家の方は一つも持ってないんですが、ミニバドを一つ持っているので
今度投げてみようかと思います(^^)

あと、この間から思ってましたが、このタックル・・・
ジャストロンのピンクとCandyPopのピンクが恐ろしくマッチしててソソられますね!

カッコイイです!!
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年05月01日 10:57
こんにちは!
いい釣りしてますね~♪
バド持ってますが、いまだにノーフィッシュです(汗
いつかバドで釣ってみたいですねぇ^^
保育士さんのバズジェットJrでの1本も素晴しいです!
こちらも持ってますがいまだに入魂できず・・・
あ~トップで釣りたくなってきました^^
GW・・・通常勤務です(泣
Posted by ポンタ! at 2010年05月01日 15:11
ナイト爆釣ですね!!

うらやましいです・・・


うらやましいっていう言葉しか出てこないくらいうらやましいです(笑)
Posted by zetton at 2010年05月01日 15:12
こんにちは^^
いや~~ トップでガボガボいい釣りしてますね!!
しかも、使ってるルアーがまた素晴らしい!

オイラは朝から眠い目を擦りながら頑張ってもノーバイト・・(汗
夢のような話で羨ましいです
Posted by asamu at 2010年05月01日 18:37
スゴーイ!!調子いですね!!

しかもTOPで!

うらやましぃ~~!!(^^)
Posted by mskzoo at 2010年05月01日 19:49
いいですねぇ
羨ましいです(^_^)

ばるたんさんのダブルスイッシャー
かっこいいです!!
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年05月01日 21:01
おはようございます
良い釣果羨ましい限りです
ベビーバド鉄板ですね
でも最近発売されたバド&ベビーバドは
なんかすぐにブッ壊れるらしく
要注意です
オレはお店で見て
小さなクラック発見したので
購入スルーしました
ご注意を
Posted by ローテク at 2010年05月02日 07:50
>ちんねんさん。
こんにちは!
先日はお疲れさまでした!!

トップで連発・・・今回の釣行で完全に池のお陰であることがはっきりしました(笑
いやはや、熊本は厳しいです!

カトテでチョンチョン・・・いや~イイ感じですよ♪
大好きですね!!

雷様が豪快に・・・また出撃しなくてはいけませんね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:11
>雅さん。
こんにちは!
ばるたんさんのルアーは間違いないですね!!
驚きですよ~♪
私もこんな釣れるルアーを作らなくては!!(汗

まだトップには厳しいですよね~(汗
梅雨の頃にはバッチリでしょうか?
楽しみですね~♪
是非是非、トプトプしちゃって下さい!!

保育士に伝えておきますね!!
喜ぶと思います~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:14
>ノッチさん。
こんにちは!
ハードヤロー・・・・素晴らしいお言葉ありがとうございます!!(笑
私生活がハードではないので釣りだけでも(泣
ノッチさんはハードですね~(汗
お体には無理せず頑張って下さい!!!

腕・・・・先日の釣行ではっきりしました。
完全にルアー&池のお陰だと(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:16
>IBUさん。
こんにちは!
釣れちゃいました~♪
ベビーバドは予想外の活躍で、戦力決定です!!
ばるたんさんのルアーは間違いないですね~♪

保育士もガッチリはまってます(笑
おっしゃる通り、2人だと非常に心強いです!!
1人は・・・恐いですもん(笑

本山さん・・・これで釣りたいんですよ~!!
コレがハマる状況を見つけて、戦力にしたいです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:20
>ダイヤさん。
こんにちは!
先日はお疲れさまでした!!
いや~釣れちゃいましたね♪
ナイトバッシングはなかなか面白いですよ!
でも正直朝夕が最高です(汗
バイトシーンも見えませんし・・・。

ましてや魚以外の者に出会う可能性もぐ~んっと上がりますからね(笑
ダイヤさんもご注意をぉぉ!!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:24
>ずいかくさん。
こんにちは!
先日はお疲れさまでした!!!
釣れちゃいますよ~!
お暇がありましたら是非、遊びに来てくださいね♪
保育士もGETしましたね~!
喜んではいましたが、サイズに不満があるようで(笑
贅沢ですよね~。

ずいかくさんもGETですか!!
これぞ価値ある1匹!!
これからバコバコですよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:28
>kou-sukeさん。
こんにちは!
でるんですよ~♪
私も前は半信半疑でしたが、今では楽しみで(笑
私の腕・・・いえいえ(汗
先日の釣行ではっきりしました(泣
いや~人がいない池は釣れます!!

私も昨年までは一人で9時くらいから行ってましたが、流石に恐すぎでした(笑
今年からは彼がいるので心強い(?)ですね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:31
>yoshi...さん。
こんにちは!
ありがとうございます!!
こんな硬い棒で釣れちゃうんですよ~♪
私の場合はガチガチですよ(笑
でも最近はふにゃふにゃしたくなりました♪
今度の釣行はふにゃふにゃ軍団でいきます!!!

是非、薬局の前にこちらへどうぞ♪
きっと、満足していただけるかと・・・・♪(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:35
>マグちゅうさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪

マグちゅうさんも今度はゆっくりできそうなんですね♪
いい魚釣っちゃって下さい!!
楽しみにしてますよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:37
>Geki-Chinさん。
こんにちは!
ちょっと感じ悪くなっちゃいましたね~(笑
いやいや、この環境に感謝ですよ!
Geki-Chinさんもゆっくり頑張ってくださいね♪

バドいいですよ~♪
ベビーバドは全く信用してなかったのですが・・・意外な活躍に驚きです!
きっとミニバドもイイ感じなはずです!!

ジャストロンのピンクはイイ色してるんですよね~♪
しかもCandyPopと相性もバッチリですね!!
ありがとうございます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:40
>ポンタ!さん。
こんにちは!
釣れちゃいました~♪
バドは・・・釣れますね!!
私のバドは子バス専門だったのですが・・・このベビーバドは何だか期待してしまいます(笑
保育士のバスもナイスですよね~♪
バズジェットも楽しいルアーですね!
ポンタ!さんも是非是非、投げ倒して下さい!!!

GW・・・お忙しいみたいですね・・・(泣
どうか無理はなさらず・・・頑張って下さい!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:43
>zetton@さん。
こんにちは!
爆釣ですね~♪
本当はもう少しで爆釣なんでしょうけど・・・大満足です!!

羨ましいなんて嬉しいですよ~♪
でもでも、この前は散々だったんですよ(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:45
>asamuさん。
こんにちは!
先日はお疲れさまでした!!
ガボガボでちゃいましたね~♪
ルアーはどれもお気に入りです!!
これからも活躍してもらいます~!

熊本は厳しいですよね(泣
先日、痛感しました(笑
お暇な時にはいかがです?
フローターだしたら・・・恐ろしいことになりそうです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:48
>mskzooさん。
こんにちは!
ありがとうございます~♪
調子でてきました!!
・・・と、言いたいですが今後はどうなるか・・・(汗
頑張っていきます!!!

TOPはやっぱり楽しいですね!
これからの季節が楽しみです~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:50
>ゆ~たさん。
こんにちは!
いや~恐縮です!!
ありがとうございます♪

ばるたんさんのルアーは間違いないですね!!
お気に入りでございます。
今後も活躍して頂ます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:51
>ローテクさん。
こんにちは!
いや~ありがとうございます!!!
ローテクさんの教えてもらった使い方も早速実践してますよ!!
ローテクさんみたく釣りたいです!!!
ベビーバド、イイ感じですね~♪
驚きました!!

でも・・・新型、そんなことがあるんですね・・・。
結構欲しかったので、ちょっと残念ですね(泣
もし購入する時は、しっかり吟味したいと思います!!
貴重な情報ありがとうございます!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りばっかり。
    コメント(42)