ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年01月19日

惨敗中・・・

こんにちは!

最近、天気がイイですね!!

その分、放射冷却と言うのでしょうか・・・夜が寒いッスガーン


さて!

最近、釣りに行っても惨敗続き・・・・。

まずは、日曜。

惨敗中・・・



こ~んな、楽しげなタックルでバスに。

上の2本は保育士タックルなんですが・・・なんと!ベイトデビュー!!!

コチラのベイトタックルもなかなかのヘ○タイ具合で・・・近々、紹介したいと思ってる次第ですテヘッ

私は、マキモノ中心での攻めで、バイブ・鉄板・クランク等を巻倒し、最後にはラバジまで出動しましたが・・・惨敗。
保育士は、ベイトキャスティングの練習しつつ、OPA!スピンキャスター入魂を目指し、スモラバ中心の攻め・・・・惨敗。

で・・・数箇所をランガンしてみたのですが・・・アタリの「ア」の字もございませんでしたよガーン


夕方には海、行っちゃう?と、小一時間ほど行ってみた訳ですが・・・・ド干潮。

惨敗中・・・



こんなカワイイ子で、終了。

惨敗中・・・



やけに綺麗な夕日だけが唯一の救いでございました・・・・。






そして、昨日!

なんとasamuさんが、天草入りするとの情報が!!!

ご友人が既に、お待ちとのことで勿論!私もやる気満々ハート




・・・・・・だったのですが・・・・仕事の打ち合わせと称する飲み会があったのをスッカリ忘れていまして・・・・残念ながらasamuさんと釣りをすることが出来ませんでした・・・男の子エーン

で・も!

釣りには行きたい訳で・・・・合間の1時間ほど、会社から5分で着いちゃう某港へテヘッ

・・・・・・・・・・・・しょぼい結果。

既にasamuさんとご一緒出来なかった時点で、惨敗という感じでしたが・・・メバル×1 カサゴ×1。

アタリはかなりの数があったものの・・・キャッチできたのはこれだけ。

しかも、独りで鱒レンもどき&キラキラリール・・・・。

周りにいらっしゃった、数名の釣り人の視線が気になり、写真すら撮ることが出来ませんでした男の子エーン

色んな意味で、まだまだですね!!!!!



あ~~!!asamuさんの結果が気になりますアップ








釣りの記事がしょぼすぎるので・・・久しぶり、を♪

土曜の夜に行ったのは・・・・

惨敗中・・・



おんのじ

藤崎宮の近く、3号線沿いのお店です~。

比較的、新しいお店で仙台が本店になるのでしょうか?
でも、熊本ラーメン屋の系列になるみたいですよ~??

「つけめん」がメインのお店です!!

惨敗中・・・



早速、食券を購入してカウンター席へ・・・・。

言ってもしょうがない事なんですが・・・・狭いッスガーン

隣の方と、肩が触れ合うくらい・・・・(泣

なかなか、落ち着かない状況で、待つ事数分・・・

キタ!!!!

惨敗中・・・



「節つけ麺」です!!!

相棒も同じものを注文。

並盛りから中盛りへの変更は無料で可能!!

結構なボリュームです♪


早速、頂きます。

う~ん!私は旨いですよ♪

かなり、濃厚な味で麺が沈まないくらいドロドロのスープ(笑

「節」の味も強烈で、こういった魚介系が好きな私は気に入りました!

私は「中盛り」だったのですが、お腹イッパイになりましたよ汗


まぁ・・・カウンターが狭くて、「780円」ってのは熊本では高い!と言われるでしょうな・・・(汗

1度、行ってみてはいかがでしょうか♪



こんな時間に、麺の記事書いちゃって・・・お腹空きまくりですテヘッ



同じカテゴリー(釣行レポート)の記事画像
釣り三昧!!!
海の幸ランガン!&スイムテスト。
夜釣り・・・。
同じカテゴリー(釣行レポート)の記事
 釣り三昧!!! (2010-01-04 17:27)
 海の幸ランガン!&スイムテスト。 (2009-10-31 16:07)
 夜釣り・・・。 (2009-06-15 19:03)
この記事へのコメント
こんにちは。

フジグリップ+コンバットにライトspですか!
流石です(^▽^)b

以前はライトシリーズ持ってました。整理してマグプラスだけ残してあります。
バスタックルは、マキシマックスと旧ミリオネアに絞っちゃいました(´・ω・`)



21日にやっと釣りに行きます!エアノス祭です(゚△゚;)どうなるか楽しみです。
Posted by それがし at 2010年01月19日 13:56
こんにちは!
最近は、どこもイマイチな状況みたいですね(^^;)

でも、変態タックル&変態のご友人(失礼!)との釣りは、最高に楽しそうです♪

因みに・・・キラキラリールの正しい使い方は
光ったら恥ずかしいので、光らないスピードでスローリトリーブ!なんだそうですよ(笑)
じゃあ、最初から光らないリールを使え!って話しですけど(爆)

しかし、単独でアレを使われるとは・・・充分に凄すぎます(^^;)

つけ麺・・・私はあまり食べた事がないですが、美味しそうですね(^^)
某支那そば屋のつけ麺よりはコストパフォーマンスも高そうですし、機会があれば行ってみたいです!(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年01月19日 14:21
保育士さんのベイトタックル気になりますね~
白いリール?に白いロッド?
ん~~変態度益々UPしてませんか~?

それとつけ麺も旨そうです。
お昼にカップ麺を食べてしまったのが悔やまれます・・・
Posted by ゆま at 2010年01月19日 15:39
確かにきらきらリールで一人だと注目度バツグンですよねw

今日徳島ラーメンをお送りしたので口にあうかわかりませんがご賞味ください^^
Posted by ノッチ at 2010年01月19日 17:47
>それがしさん。
こんばんは!
そこに食いついて頂けるとは・・・嬉しいです♪
最近、お気に入りのタックルなんですよね~!
ありがとうございます!!

それにしても、それがしさんのタックル!
マキシマックスですか!?
渋すぎでしょう~♪
しかも、旧ミリオネア!!!
益々、それがしさんのタックルが気になります!!!

エアノス祭りもイイですね~♪
是非是非、結果のほう教えて下さいね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月19日 19:09
>Geki-Chinさん。
こんばんは!
ですね~(泣
初心者の私としては、小さくてもイイんでポコポコ釣って覚えたいのですが・・・なかなか(汗
大丈夫ですよ!!
彼は変態と呼ばれるのが心地よく感じる、真の変態ですから(笑

キラキラリールの使い方・・・やっぱりそうですか~(笑
いや、薄々感づいていたのですが折角なんでキラキラさせまくってました(笑
流石の私も単独でアレはきつかったですね~!

つけ麺、私も最近になって食べだしたんですよね~♪
なかなか興味深くて、最近はまってます!
近くにいらしたら是非・・・・ココより旨い店も沢山ありますよ(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月19日 19:15
>ゆまさん。
こんばんは!
気になっちゃうですか~♪
私のじゃないのに、何か嬉しいです(笑
写真の関係で白に見えちゃいますよね~(汗
でも、実際は・・・・詳細は後ほど!(笑
確かに言える事は・・・間違っても私は使えないということです?

つけ麺、旨かったですよ~♪
何だか事前に調べた際、口コミが散々だったので、ドキドキでしたが、私は旨かったと思うんですけどね~?
カップ麺もイイじゃないですか!
私、大好きです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月19日 19:18
>ノッチさん。
こんばんは!
そうなんですよね~(笑
そんなに周りは気にしてないかな?とは、思うのですが、意識しちゃうと恥ずかしいです(汗
でも、それではいけないと、独りでもキラキラさせまくってきました(笑

ってか・・・えぇ~!!!
そんな気を使わないで下さいよ~(汗汗
でも正直・・・めっちゃ楽しみです♪♪
ノッチさんから聞いて、ずっと気になってたんですよね~!!
本当にありがとうございます!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月19日 19:24
バス、厳しそうですね・・・
おいらがバス釣ったのはいつ以来だっけかな?

バスがダメなら海いっちゃう?ってのが良いですねー。
実に羨ましい環境です

それにキラキラリール、一度見てみたいです^^
Posted by ずいかく at 2010年01月19日 19:39
こんばんは^^
一人でキラキラリールとは!根性ありますね~(笑
昨夜は結局、2時まで頑張ってました(笑
おかげで今日はメチャ眠かったです(汗
今度、行く時はもう少し早めに連絡しますね
Posted by asamu at 2010年01月19日 20:42
こんばんは!
保育士さん ついにベイトデビューですか?
なかなかヘ○タイっぽいタックルで
どんな仕様か気になりますねw
あのお方はまたそちらに行ってたんですね(笑)
バスと海が一気に出来る環境へ引っ越したくなります( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年01月19日 20:52
こんばんは!
釣行お疲れさまです(^-^)
久々の麺も旨そうですね!
狭いカウンターはちょっと勘弁ですね〜(笑)
両隣、お姉さんならいいですが(^^;)
Posted by IBU at 2010年01月19日 22:10
保育士さんベイトデビューおめでとぉ~ございまぁ~ッス!!

オイラがデビューした時はバックラばっかしてましたが・・・(汗


ぐんぐん上達していきますねぇ~。
これからが楽しみですね!!
Posted by 雅 at 2010年01月19日 22:36
はじめまして。かぼちゃのおばけと申します。
最近暖かくなってますけど、朝晩はちょっとですね。
保育士さんベイトデビューっすか?
バックラを怖がらずにガンガン使ってもらいたいっすねー。
そのうち、スピ使わなくなるかもです(笑)
また、遊びに来ます。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年01月19日 22:51
>ずいかくさん。
こんにちは!
バス・・・厳しいです・・・(泣
やっぱりバスが好きなんで、冬で釣れないと・・・浮気しちゃいます(笑
その点、メバルはイイですよね~♪
私の腕でも、何とか釣れますし♪

天草の環境はホント、釣り人には堪らんですよね♪
池から海まで、すぐ行けちゃう♪ってのは素晴らしいです!!

キラキラリール・・・ずかくさんもいきましょうよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月20日 13:20
>asamuさん。
こんにちは!
本当に残念でした・・(泣
どうか、次も誘って下さいね♪

流石、asamuさん!
2時ですか~(汗
でも、楽しそうですよ~♪

キラキラを独りで使うのは流石に勇気がいりました(笑
周りの目が気になるなんて・・・私もまだまだです(泣
早く、仲間が増えないかと今からワクワクしております♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月20日 13:24
>ヨッシーさん。
こんにちは!
そうなんですよ~♪
ついにデビューです!!!

リールは五十鈴のヤツを私が見たいから「買いなさい」と言ったのですが・・・さすがに高すぎだったみたいで(笑
結局入門にはピッタリのを買ってました!
でも・・・やはり、普通じゃないです(汗

師匠も楽しみにこられましたよ~♪
ご一緒出来る日を楽しみにしております!
ヨッシーさんも、是非一度遊びに来てくださいね~!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月20日 13:28
>IBUさん。
こんにちは!
なかなか結果のでない釣行に少々うんざり・・・はしないんですよね~♪
ただ、水辺に立ってるだけで幸せってもんです!!

麺はやっぱりイイですね!!
最高です♪
でも、狭いのは頂けませんよね(汗
食べには行きたいですけど・・・もう、カウンターは嫌です。
両隣がお姉さんで、私が喜んだら・・・きっと相棒に殺されているでしょうね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月20日 13:33
>雅さん。
こんにちは!
ついにベイトデビューですよ~♪
公園で投げる練習を1日1時間しなさい!と言っておきました(笑

私もベイトデビューは悲惨なモノでした・・・(泣
ろくな知識も無ければ、教えてくれる人もいない・・・バックラッシュを何百回もして、覚えるんですよね~♪
頑張って頂きたいものです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月20日 13:36
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
初めまして!コメント、ありがとうございます!!
何だか初めての気がしないです♪

今日も暖かいですね~♪
でも、朝の冷え込みは相変わらずで・・・(泣
辛いです!!

ベイトデビューしちゃいましたよ♪
ホント、おっしゃる通りです。
バックラ気にせず、ガンガン使って覚えて欲しいですよね~♪
釣りの幅がぐ~んと、広がりますからねぇ♪

是非、また遊びに来て下さい!!!
今後とも、宜しくお願いします!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年01月20日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
惨敗中・・・
    コメント(20)