ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年10月31日

海の幸ランガン!&スイムテスト。

こんにちは!

さて!

昨晩、釣りに行きたい・・・釣りに行きたい・・・・と悶々としていると・・・・

asamuさんより、着信!!!

「シーバス狙いに行くよ♪」とのこと!

早速、参加させて頂きました~♪

チョッと、仕事が遅くなり・・・速攻で帰宅。

タックルの準備を始めます!!

海の幸ランガン!&スイムテスト。



まんま、エギングのタックルにラパラ。

それと、asamuさんにお見せしたかった、ピッキーノを準備♪

しかも・・・・

海の幸ランガン!&スイムテスト。



asamuさんが、絶対ニヤニヤしそうな「タイニータイガー」をセット(笑

いざ!海へ!!!

到着すると・・・・asamuさんのブログで御馴染み、闇商人さんもご一緒でした~♪

闇商人さんとは、初めましてです!

ブログを通して、色んな方とお知り合いになれて、楽しいですね~♪

暫く、コーヒーを飲みながら、3人で談笑。

この時間が最高に楽しいんですよね~♪

ここで、asamuさんの手がピッキーノへ!!

予想通り、タイガー君に敏感に反応して頂きました(笑

asamuさん、暫くするとピッキーノのキャスティングをマスター!!
・・・・・・・・・・・・コレは、買うしかないですよ!asamuさん(笑

しかし、釣果のほどは・・・闇商人さんがナイスサイズの「ヒラ」をあげた後は・・・・反応が渋いとのこと(泣

早々に移動します。

お次は近くの漁港を数箇所ランガン。

しかし・・・どこも生命感なしな感じ(汗

風が無く、完全な凪状態で・・・・どこも釣れる気がしません。

いつも思うことなんですが・・・私、地元なのに大したガイドもポイントも知らなくて、申し訳ないです(泣

どうも、今まで海に疎かったのが、いけないですね~。

シーバスの情報、仕入れときます♪

ではではと・・・・シーバス&イカ&ガラカブが狙えるポイントへ!!

asamuさんと私はガラカブ狙い。闇商人さんはイカ狙いです!!

・・・・が!闇商人さんに1度イカの反応があったのみで・・・・ココもダメダメな感じ(汗

すぐに、また近くの漁港に移動しますが・・・・・ダメ(泣


ココでお別れの時間がきてしまいました~(泣

釣果こそ微妙でしたが、闇商人さんとは初めてお会いすることができ、asamuさんとは久しぶりの釣行♪

非常に、楽しい時間を過ごせましたよ~♪

釣りは、楽しければOK!!

また、誘って下さいね~♪

その後は、お二人・・・どんな感じだったのでしょう・・・・?
気になります♪






そして、今朝。

ブロックルアーズのスイムテストに行きましたよ~♪

6時に起きて、行くつもりが・・・・見事に2度寝!

結局、7時半に出発(汗

仕事までの30分しか時間がありませんよ~!
仕方なく、釣果は期待出来ませんが、一番近い池へ。

海の幸ランガン!&スイムテスト。



何か・・・この子ら沢山出来たら、楽しそうですよね(笑

しかし、気持ちイイですね~♪
こうして、水辺に立ち心地いい風にあたってるだけで、何だか満たされますよ。
キャストも、何だか気持ちいい。

ではではと、まずは#1から・・・・。

とりあえず浮きました(笑
第一関門突破!!
アクションをさせるのは若干難しい感じがしますね~。
しかし、テーブルターンからスケーティングまで、器用にこなしてくれます!

・・・・・・・・・釣れそうです(笑

しかも、早めに巻いてくると、ミノーのように水面下を泳いでくる!!
コレは、予想外ですね~。

続きまして・・・・一番不安だった#2。

案の定、浮きはしますが・・・・横倒れ(笑
まともに、動きもしません!!
やっぱり、ノーウェイトで重心が安定してないからですね。
コレは、面白そうな実験台ができました!!

ウエイト追加してみたり、アイの位置を変えてみたり・・・・暫く遊べそうです(笑

最後に、#3。

コレは・・・・いいです(笑
マグトーとかより、首振りさせやすい!
チョッと、ラインにテンションかけてアクションさせると・・・チャッチャッと気持ちよく動きます~♪

しか~し!タダ巻きでは、ボディごとグルグル(笑


う~ん、#2以外は予想以上に健闘しましたが・・・・共通して言える事は「ノーウェイトな為、動きが安定しない」ってこと。
首振り中にロールしてる!と、興奮したのですが(笑

とりあえず、#1はこのまま。#2は実験台。#3は・・・首振り専用スイッシャーってことで(笑

それにしても、自分が作ったルアーを動かすのって・・・何でこんなにワクワクするのでしょうか♪
「一体、どんな動きをするんだろう・・・」と、湖面に立つまでドキドキ。
久しぶりに、こんな楽しみを味わいましたね~♪

来週からは、早速#4の作業に入ります!!













同じカテゴリー(釣行レポート)の記事画像
惨敗中・・・
釣り三昧!!!
夜釣り・・・。
同じカテゴリー(釣行レポート)の記事
 惨敗中・・・ (2010-01-19 12:09)
 釣り三昧!!! (2010-01-04 17:27)
 夜釣り・・・。 (2009-06-15 19:03)
この記事へのコメント
こんばんわ^^
昨夜はお疲れ様でした!
釣果はダメダメでしたが楽しかったですね♪
次回も行くときは連絡します、リベンジ一緒に頑張りましょう!

ブロックルアーズのスイムテスト
なんか、ワクワクして楽しそうですね!!
作って動かす喜び、そして更なる改造・・・・
なかなかディープな世界に足を踏み入れてしまいましたね♪
 
Posted by asamu at 2009年10月31日 18:46
無事スイムテストも終わったみたいでどんどん作品がうまれそうですねぇ^^

僕は・・・・ポチっとしてしましました・・・・
Posted by ノッチ at 2009年10月31日 21:47
こんにちわー!

タイガーもピッキーノにとっても似合いますね~^^ 

仕事前にスイムテスト!
そのバイタリティーは見習いたいです><

これからもブロックルアーズがどんな
展開を見せてくれるのか、とっても
楽しみです~!
Posted by hit4 at 2009年10月31日 22:17
自分が作ったルアーがどんな動きをするのか…
釣れなくても楽しそうな感じですねw
仲間が増えていくともっと面白そうです( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年11月01日 00:33
こんばんは!!
BBカラーのタイガーに心奪われました(笑)
ブロックルアーズのスイムテストは作った人にしかわからないワクワク感なんでしょうね(^-^)
Posted by IBU at 2009年11月01日 00:51
スイムテストご苦労様~

なかなか良さそうですな~

・・・で、3個ともノーウェイトなんすか?

やっぱフラットな奴はウェイトがないと安定しないよね~
Posted by ゆま at 2009年11月01日 07:05
こんばんは~( ̄ー ̄)ノ
ピッキーノ、かわいいですね、、
うらやましー(笑)まだ中坊なんでなかなかお金無くて・・・(笑)

ブロックルアーズともピッタリですね!!

それではまた!!!
Posted by K at 2009年11月01日 20:32
次回に繋がる結果が出たみたいですね^^
自分も今日自作ダーターを持って行ってきたんすけど中心がとれてなくて斜め浮きでした(泣)
Posted by マグちゅう at 2009年11月01日 20:48
まとめ読みしました

お手製ルアー出来良いですね~

私も前々から作ろうと思いつつも重い腰が上がらず・・・やっぱ性格的に無理ですわ
Posted by rat at 2009年11月01日 21:57
自作ルアー完成ですね!

扁平ボディーは体高があるのでどうしてもウエイト仕込まないとバランス取れませんよね!

フラット系は中々面白いアクション出せそうですよ!

私も研究中でございます!
Posted by mag at 2009年11月02日 00:39
シーバスの前に、asamuさん釣っちゃいましたね^^v

コラボは楽しいッスょねぇ~。

釣れなくても貴重で濃い内容の時間だったのではないですか??

オイラもまたコラボしたくなってきました!!
Posted by 雅 at 2009年11月02日 00:45
>asamuさん。
こんにちは!
お疲れさまでした!!
確かに、釣果は・・・・でしたが、毎回楽しい釣りをありがとうございます♪
リベンジ・・・情報収集も頑張ります!!

スイムテスト・・・こんなドキドキするとは思いませんでした(笑
正しく、ディープな世界・・・その通りです!
asamuさんもどうですか?ご一緒に(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:00
>ノッチさん。
こんにちは!
何とか、使い物にはなりそうです(笑
浮くかどうかも心配でしたからね~。
これからもドンドンいきますよ!!

・・・・何をポチっとしたんですか!?
気になりますね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:02
>hit4さん。
こんにちは!
やはり、ピッキーノにはこの辺りのルアーがよく似合いそうですね~♪
自分の好きなことは、仕事前でも・・・行けちゃうみたいです(笑
しかも、初めてのことだったんでワクワクしちゃって。

ブロックルアーズの展開・・・とにかく楽しめたら最高ですね!
で、チョッとずつ技術も向上できたらと♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:08
>ヨッシーさん。
こんにちは!
そうなんですよ!!
釣れなくても、楽しいんですよ(笑
今回は、釣れるなんて考えてなかったのですが・・・ただ、自分の作ったルアーをキャストして動かしてるだけで、楽しかったです♪

ドンドン、仲間を増やして・・・来年はもっと楽しみたいですね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:11
>IBUさん。
こんにちは!
この色・・・素敵ですよね(笑
私も好きですが・・・asamuさんも大好きそうでした(笑

スイムテスト・・・楽しいです♪
素直には動いてくれないトコも・・・面白いですね~!
自分が作ったのに、自分でもどんな動きをするか分からない・・・最高です(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:14
>ゆまさん。
こんにちは!
そうですね~♪
思ったよりは、良かったです(笑
まともに動かないと思ってましたから(泣

そうなんですよ(汗
3個ともノーウェイト・・・お恥ずかしいです(笑
フックやヒートンである程度・・・と思っていたのですが・・・甘くないですね!
今後は、ウェイト入りも頑張ります♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:17
>Kさん。
こんにちは!
おぉ!ピッキーノ、好きですか!!
まだ、お若いのに非常に素晴らしいです(笑
私は大人な筈なのに・・・お金なくて、ピッキーノ買うのにも相当勇気いりました(笑

余裕ができたらいっちゃいましょ♪
きっと、ソコには素敵(変態?)な世界が待ってますよ!!
私のように引きずり込まれること、間違いなしです!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:22
>マグちゅうさん。
こんにちは!
次回作に繋がる、非常に有意義な時間でした♪
と言っても・・・私にそれが活かせるのか(笑
何だか、次のもノーウェイトでいっちゃいそうです(汗

マグちゅうさんダーターですか!!
いいですね~♪
見てみたいです!!
中心取るのって・・・難しいですよね(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:29
>ratさん。
こんにちは!
まとめ読み、感謝です!!
出来・・いいですか!?
まだまだ、色々勉強してどんどん作りたいですね~♪

ratさんも作ってみましょうよ~。
と言う私も、作りたいと思ってから、実際に作業するまでに、数年かかりました(笑
でも、ratさんルアー見てみたいです!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:34
>magさん。
こんにちは!
完成しましたが・・・いやいやお恥ずかしい出来で(汗

やっぱり、ウェイトは必要ですね~!
勉強不足でした!!
magさんのフラットは、いい動きしそうです~♪
出来もさすが!の一言で、私も頑張りたいです!!

これからも、色々教えて下さい♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:43
>雅さん。
こんにちは!
予想通り、asamuさんが食いついてくれて嬉しかったです(笑
コラボは楽しいですよね~♪
ホント、時間は短くとも、充実した楽しい時間を過ごせますね!!
一人で行くのとは比べ物にならないです(笑

これからもドンドン皆さんと一緒に釣り、行ってみたいです!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 09:48
こんにちわ!

ピッキーノ&タイガーの組み合わせに
やられました(^^)

てか、そのセットでシーバスに出かける
所が素敵です!



さらにそのオリジナルペンシル!

カワイイですね~♪

更なる続編が楽しみです!
Posted by 番長 at 2009年11月02日 15:37
>番長さん。
こんにちは!
ピッキーノ&タイガーは似合いますよね~♪
最近、タイガー気になるんですよ~。
マグナムタイガー辺りが特に(笑
もちろん、このタックルで狙うのはカワイイシーバスちゃんです♪
デカイ実績があるトコだと・・・シーバスに悪いですからね~♪

ハンドメは・・・お恥ずかしい出来です(汗
これからも、精進しますんで、暖かく見守って下さい(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 17:39
こんにちは!
ピッキーノ&タイガーなんて・・・反則ですよ!(笑)
超カッコイイです!!

釣果は残念だったみたいですが、お気に入りのタックルで釣りが出来る喜びは
何物にも変えがたいですね!
私は、それだけでも結構満足だったりします(^^)

そして・・・
自作ルアーですか~!
私のヘッポコルアーとは出来が違いますね(^^;)
まっすぐ泳いでくれなくて、結局使わず終いになっちゃってます(笑)

最近、またペンシルでの釣りがマイブームなので
私も今度こそ、まっすぐ泳ぐ&綺麗にターンするルアーを作りたいと思います(^^;)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年11月02日 18:13
>Geki-Chinさん。
こんにちは!
反則ですか・・・私もそう思います(笑
かなり、ヤバイですよね~♪
自分のタックルながら、思います(笑
お気に入りのタックルで・・・正しくその通りですね!!
コレが堪らなく好きで、釣りは止められないんですよ~♪

私のハンドメ・・・・ダメダメですよ~(泣
もっと、魅力的でカワイイのを作っていきたいです!!
イイですね~♪
ペンシルがマイブーム!!
Geki-Chinさんのハンドメも非常に楽しみです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月02日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海の幸ランガン!&スイムテスト。
    コメント(26)