ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年12月30日

釣り納め・・・?

こんにちは!

今年ももう少しで終わりですね~。
本当に1年とは早いものです。

さて!

今日の朝は久しぶりのバス釣り!!

どれだけこの日を待ち望んだか・・・・テヘッ

しかし、毎度のように仕事までの1時間勝負!!

釣り納め・・・?



タックルは、毎度お馴染みのものです~♪

場所は、私が冬ならココ!!と、自信を持って言える池。

毎年、困ったら行かせてもらってますよ~♪



で、今回は保育士も一緒。

二人で真っ暗な中でスタート!

今朝はそんなに寒くも無く、助かりました~♪

まずは、メタルバイブ等でかる~く探りを。

しかし、反応は無し・・・・。

ではではと御馴染み、ストレートワームのジグヘッドリグで、実績のあるポイントを中心に広範囲を探っていくと・・・




釣り納め・・・?



いきなりの、嬉しい1匹!!

そして・・・・

釣り納め・・・?



釣り納め・・・?



ポツポツとバス&ギルを追加~ニコニコ

いや~、ホントこの池にはお世話になりますね~♪

久しぶりの釣り、やっぱ楽しすぎます!!!!


しかし・・・保育士・・・・ノーバイト・・・・・。

この前の40up以降なかなか釣れてない様子(泣

まぁ、今年の釣りは上出来じゃない!?と、慰めつつ車に戻ってると・・・・

釣り納め・・・?



ズボっ・・・・・。

流石、保育士・・・・最後まで見せてくれます!!!!



私の釣り納めは、こんな感じ・・・・とは、ならないですよ~テヘッ

毎年恒例の釣り納めは12/31、釣り始めは1/1。

勿論、明日も行っちゃいます~!!!

どうやら、明日は休めそうな雰囲気♪


でも、問題は体調・・・・どうやら風邪をひいたっぽい・・・・ガーン

お願いだから、私の体・・・頑張って~!!



同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
ヤッチャイ!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 ヤッチャイ!! (2010-08-25 18:30)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
この記事へのコメント
でたー!
皆が苦労して釣ってる今の時期に
いとも簡単に釣り上げるなんて…
うらやましいですよ(涙)
12/31と1/1なら
釣り納めと釣り始めがつながっているって事でしょう(笑)
体調大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてください( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年12月30日 16:57
こんにちは(^-^)
さぁ〜すが!
ガンバってるt2-yaさんにバスが応えてくれましたね〜!!
保育士さんのナイスプレイに次は長靴ゲット必須です(笑)
ところで、風邪ですか(・・?
ジキニン飲んでお大事にです!
Posted by IBU at 2009年12月30日 17:05
>ヨッシーさん。
こんにちは!
いやいや、この池がいい感じなんですよ~♪
夏は藪が凄くて近寄れないんですが、冬になると入っていけて、毎年お世話になってます!
って事は・・・・初日の出を釣り場で!?って事ですよね(笑
でも、田舎特有のコザコザが色々・・・。
夜はおとなしくしてないといけません~(泣

そうなんです・・・とにかく寝正月だけは避けたいので今夜は早めに休みます~。
心配して頂、ありがとうございます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月30日 17:07
>IBUさん。
こんにちは!
いやいや(汗
私は、何にもしてないです♪
ホント、ここのバスのお陰ですよ~!
毎年、ありがとう♪って感じです!!

保育士は何かとドジを踏む子なんで、予防策に金を使え!と今から言っておきます(笑
でも、長靴やブーツは装備しておきたいですよね~。

風邪・・・っぽいです(泣
今年は元気な1年と思って油断してたらコレです。
心配して頂き、ありがとうございます!!
・・・・既にジキニン購入済みです(笑
1本、ぐぃ!と飲んで、おとなしくしてます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月30日 17:12
行ってますね~釣ってますね~

そういう池ってあるよね

明日は暴風雪ですよ?私は諦めました・・
Posted by rat at 2009年12月30日 19:32
こんばんわ!

えぇ~?

この時期にアッサリ釣り上げるなんて流石
です!!!

参っちゃいますよ(^^)

今年ももうそろそろ終りですね~!
本当に一年は早い物です!
Posted by 番長 at 2009年12月30日 20:56
こんばんは!
仮性釣り納め、お疲れ様でした~(^^)

…って、良いのゲットされてますね!
羨ましいです!!

で、風邪の具合はどうですか?
うちは、チビ&嫁が新型に掛かりましたが
私は、「釣りせないかんけん、インフルエンザなんか掛かれん!!」
っと気合いを入れてたので大丈夫でした(笑)

t2-yaさんも、風邪なんか気合いで吹き飛ばして
またナイスバスをゲットしちゃって下さい!(^^)
Posted by Geki-Chin at 2009年12月30日 21:02
うはっ

バス釣れてますね^^;

今日は諦めて年始のお買い物してた自分がお恥ずかしい(笑)


明日は私も雪の中、出撃・・・


しないんだろうなぁ~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月30日 22:14
釣り収め・・・というかそれは納まっているんでしょうか 笑
ちなみに僕は明日も明後日も仕事です 泣
看護師には正月も何もありません・・・・
Posted by ノッチ at 2009年12月30日 22:21
こんばんわ~

毎回良い釣りをされてて羨ましいですね~

もしかして初日の出フィッシング決行ですか~

風邪・・・酷くならないようにお気をつけくださいね~
Posted by ゆま at 2009年12月30日 22:40
いや~バス釣ってますね~

自分は寒い中早起きしてバス釣りに行って2連続ボーズですよ(涙)

うらやまし~
Posted by Cran-King at 2009年12月30日 23:46
>ratさん。
こんにちは!
行っちゃいましたよ~(笑
やっと、行けた~♪って感じですね。
そういう池って、やっぱりありますよね~♪
こんな季節、ありがたいものです。

確かに今日は酷かったですね(汗
私は・・・・??
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 14:56
>番長さん。
こんにちは!
いや~この池のお陰です♪
結構、冬にはいい思いをさせてもらってます!
流石なんて言われると・・・恐縮しちゃいます。
ありがとうございます!!

ホント、一年って早いですよね~(汗
1日とか1週間は長いのに・・・不思議なものです!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 15:00
>Geki-Chinさん。
こんにちは!
釣り納め(仮)ですね~(笑
釣れちゃって、私が1番ビックリしました(笑
でも、この池のお陰ですよ~♪
ありがたいものです!!

風邪、心配して頂ありがとうございます!!
今は大丈夫になりましたよ~♪
病は気から・・・本当にそう思います!
Geki-Chinさんを見習わなくてはいけませんね~♪

ナイスバスをGET・・・・出来ませんでした(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 15:04
>ちんねんさん。
こんにちは!
はい~釣れちゃいました(笑
年末年始は忙しいですもんね~(汗
独り者の私はある程度の自由が効くんで、チャンスとばかりに行ってきました♪

今日は結構な天気でしたね~(汗
ちんねんさんは出撃されたのでしょうか?
私は・・・・惨敗でした(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 15:07
>ノッチさん。
こんにちは!
う~ん、納まってないですよね(笑
納めるとは難しいですね♪

ノッチさん、お忙しいみたいですよね・・・(泣
看護士さんは大変です!
私は休みはあってないようなものですが、元旦もっていうのは・・・キツイですね(汗
どうか、無理をなさらず、頑張って下さい!!
なんとかゆっくり出来るといいですね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 15:12
>ゆまさん。
こんにちは!
いえいえ、トンでもないですよ~(汗
まだまだ、未熟者な釣果です!
この釣果は間違いなく、池のお陰ですからね~♪

初日の出フィッシング・・・行っちゃいそうです(笑
毎年恒例なんですが・・・釣果は毎回寂しいものです(泣

風邪、心配して頂き、ありがとうございます!!
何とか、大丈夫そうですが・・・こじらせないように気をつけます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 15:33
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
釣れちゃいました~♪
ありがたいものです!!
Cran-Kingさんも行っちゃってますね~!
その行動力、見習わなくてはいけません!!
私なんかも朝は行けるはずなのに・・・行かないヘタレです・・・(汗

それではCran-Kingさんの初釣りもそろそろでしょうか♪
楽しみですね~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 15:37
こんにちは^^
天草は、やはりバス天国ですね!(驚
最近、あまりにも無視されるのでバスは完全に諦めてました(汗

素晴らしいネタを提供してくれる相方の保育士さんとも
1度はお会いしたかったですな~(笑
来年こそは3人でコラボ実現しましょう!
それでは、よいお年を!^^

風邪、お大事に ^^;
Posted by asamu at 2009年12月31日 16:32
>asamuさん。
こんにちは!
天草はやっぱり釣り人にとっては素晴らしい環境ですよね~♪
釣具好きとしてはキツイですが(泣
ココはいい池ですよ♪

本当にasamuさんにはお世話になりました!
わざわざ天草にまで来て頂き、一緒に釣りが出来た事・・・マニアックなタックル談義が出来た事・・・大変ありがたく思います!!
来年は熊本コラボも実現しましょう!!
保育士運転で行きますんで(笑

来年も宜しくお願いします!!
ありがとうございました!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年12月31日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣り納め・・・?
    コメント(20)