ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年09月03日

鯰・なまず・ナマズ。

こんにちは!

さて!
夜のお楽しみと言えば!!

○○○○と○○○○、イカ釣り、そして!忘れてはならないナマズですよね♪

鯰・なまず・ナマズ。



と、言う事で昨晩はナマズへ♪

釣りに行く前って、リール悩んじゃいますね。

鯰・なまず・ナマズ。



久しぶりに3500Cなんかを使いたかったのですが、LITEで行きます!!

とりあえず、いつもの川の上流付近を流します!

キャタピーのみで、行きましょう♪

本流と支流がぶつかる、浅めのポイントを攻めると・・・ぱしゅ!!・・・かぽ!・・・ごぼっ!!

今夜のナマズは反応がイイ!!

コレは期待できますが、相変わらず、ノリません(汗

ならばと、いつものポイントへ移動し・・・・

どぱん!!

デタ!!ノッタ!!!

久しぶりの、ナマズぅ〜♪

引きます!!

と・こ・ろ・が!!

足元でバラシ・・・・(泣

60くらいはあったかな。

悔しい思いを引きずりながら、キャスト!!

ぱしゃん!!

また、ノッタ!!!

・・・・・・・・・・・やって、しまいました(泣

あれほど、釣らないようにしようと思っていた、極小ナマ・・・・。

お腹がぷくぷくしてて、非常にカワイイのですが・・・かわいそうなことをしました(汗

数が減っていると言われる鯰の小さいのを釣ると、後悔してしまいます。

しかし、この川もあんなカワイイ子が育ってるんだと思うと、ちょっと嬉しくなりました♪


同じカテゴリー(ナマズ!)の記事画像
早速!!!
ヤミツキ!!!
反省。そして改善アイテム!!
鯰新規開拓事業。
ナマズについて。
マネっ子。
同じカテゴリー(ナマズ!)の記事
 早速!!! (2010-07-12 21:33)
 ヤミツキ!!! (2010-04-16 17:03)
 反省。そして改善アイテム!! (2010-04-13 18:28)
 鯰新規開拓事業。 (2009-08-20 10:49)
 ナマズについて。 (2009-08-10 17:12)
 マネっ子。 (2009-07-24 11:18)
この記事へのコメント
トップで鯰釣れてますやん。

オートリリースOKですよ!

鯰の腹とカエルの腹は似ていると思うのは私だけかな?(笑
Posted by チョビン at 2009年09月03日 18:40
バスは密放流で増やしましたが、
ナマズは増やせません。
釣った後も乾燥した場所に置くのは
マナー違反です。
バサーそのものが反社会行為だけどね。
Posted by 吉田幸 at 2009年09月03日 18:50
バスにイカになまずに忙しいですね^^

なまずはなかなかノラないですもんねー
それがまたいいところ?なんでしょうけど^^
Posted by ノッチ at 2009年09月03日 21:18
いっちゃん上の画像なんッスか!!
もしかしてNEWタイプのステ??

いいセンスしてますょねぇ~。
羨ましいッス><

ナマジーも水温低下で活性↑↑ッスかね!!

結局今年は1度もナマジー行ってません。
エリアが絞られるんで、人が多いんッスょね(泣
Posted by 雅 at 2009年09月03日 21:19
こんばんわ!

ナマー釣りてぇす!

こっちでナマーの話を聞かないので
ちょっと寂しいです(^^;)
Posted by 番長 at 2009年09月03日 22:20
髭男爵ですか~

バスの外道ではよく釣っていますが

専門で狙うのは 何年も行ってません

針外すのが ちょっと怖いんですけど( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年09月03日 22:35
ナマ~いいですね~

自分は・・・何処にいるのかナマ~?

ナマズ探しから始めなくてはいけませんね。

あ~~~ナマズ釣りてぇ~
Posted by ゆま坊 at 2009年09月03日 22:52
ナマちゃんて愛嬌ある顔してますよね^^
雅さんと同じ一番の画像に食いつきました!カッコイイっすよ!
Posted by マグちゅう at 2009年09月04日 00:06
今日はお疲れ様でした!
次回はバス→イカ→鯰で〆ましょう(笑
ほんと天草は、釣り天国です!
またお邪魔します♪
Posted by asamu at 2009年09月04日 01:30
おはようございます(^o^)
イカ、バスと、ナマズは久しぶりですか?
楽しまれたようですね(笑)
乾いた地面に…コメントされてた方いましたが、この部分は(汗)その通りだと私も思い行ってもいます。
命を弄ぶ釣りゆえ出来る事から実践したいです(^-^)
余計な事書いてすみません。
Posted by IBU at 2009年09月04日 05:34
>チョビンさん。
こんにちは!
何とか、釣れましたね♪

確かに、オートリリースで満足でした(笑
結構、イイサイズだったんで、カワイイ姿を拝みたかったのですが(汗

確かに、カエルと似てますよ!!
なんだか、全体的にも似てますよね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 08:42
>吉田幸さん。
こんにちは。
ご指摘・ご注意ありがとうございます。
私のとった行動を十分に反省し、今後の参考にしたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 08:47
>ノッチさん。
こんにちは!

忙しいですね~(笑
ナマは久しぶりでした!
そろそろ、シーズンも終了かな?と。

その、のり難い部分は、悔しくも楽しいナマズ釣りの魅力なんでしょうね~♪

シーズン終了前にもう1回は行きたいですね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 08:49
>雅さん。
こんにちは!

いえいえいえ(汗
センスなんて・・・そんな(照
ブログに画像が少なかったんで、ちょっと作っただけですよ♪
ちょっと、カッコよさげに(笑

どうなんですかね~!?
確かに活性は高かったですし、可能性はあるかもですね!!

人が多いって聞きますもんね~(汗
それに比べて、コチラは・・・寂しいくらいです(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 08:55
>番長さん。
こんにちは!

ナマーは秋の夜長にもイイですかね!?
はたして、涼しくなると反応はどうなるのでしょうか・・・?

番長さんも新規開拓事業ですかね(笑
是非、番長さんだけのポイント発見してください♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 08:57
ナマズも頑張ってますねェ〜♪

そう言えば、最近ナマズに出会って無いような...

雷魚とナマズを交換して釣りたい位です(^^;

でも、刺さると痺れるって聞いてから、あのヒゲにはうろたえるんですけどね(><
Posted by メガタケ at 2009年09月04日 09:00
>ヨッシーさん。
こんにちは!

ハイ!髭男爵です♪
私もヒゲ生やしてるんで似てます(笑

専門で狙う前は苦手だったんですよ~(泣
鳴くし・・・・。

今は非常にカワイイ存在です!!
でも、確かに針を外す時「ビチビチ!」となると、焦ります(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 09:01
>ゆま坊さん。
こんにちは!

ナマズ君は案外どこにでもいる!みたいな事、言ってる人もいましたね~。
私が釣ってる場所も、「まさか~(笑」みたいな場所なんで、探せばきっと見つかりますよ!!

でも、それまでが辛いんですよね~(汗
魚がいるかも分からない場所でルアーロストした時なんて、凹みまくりです(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 09:04
>マグちゅうさん。
こんにちは!

カワイイ顔してます♪
つぶらな瞳・・・大きな口、よく動く髭・・・危ないですね(笑

食いついて頂き、恐縮です(笑
ありがとうございます♪
画像少なかったんで、作っただけですよ♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 09:07
>asamuさん。
こんにちは!

本当にオツカレ様でした!!
毎回、遅くまで申し訳ないです・・・(汗

今度はそのコースで1日中釣りしたいですね♪
バスにイカ、ナマズ・・・その他、海の幸もろもろ♪
天草は釣り好きには堪らないでしょうね(笑

是非!また、よろしくお願いします!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 09:10
>IBUさん。
こんにちは!

いえいえ!
貴重なご意見、尊重します!
本当に、その通りですよね。
ブログという、影響力を持つ場での行動には注意していきたいです。

命を尊ぶ釣り・・・まさしくその通りです。
これからも釣りを楽しむ為、考えていきます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 09:18
>メガタケさん。
こんにちは!

最近、やりたい釣りが多くなってきました(笑
楽しいです♪

私はコチラで雷魚に出会ってないんで、釣りたいですよ~。
前は、結構釣ってたんですがね~。

で・・・あの髭、痺れるんですか!?
知らなかったです・・・(汗
これは、油断できませんね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 09:21
行ってますね~。釣ってますね~

そういえばナマズ狙わなくなっちゃったな

そろそろ秋だし行っとこうかな?
Posted by rat at 2009年09月04日 11:43
>ratさん。
こんにちは!

そうですよね~。
もうそろそろ、ナマシーズンも終わりが近いかもです。

是非、行って下さい♪
そして、また影響されて私も行くでしょう(笑

今は、結構夜涼しくて、汗をかかずに気持ちよく、釣りできますね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月04日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鯰・なまず・ナマズ。
    コメント(24)