ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年08月29日

そんなに甘くはないですよね。

こんにちは!

2ストのスクーターが白煙噴いてる率が異様に高いトコに住んでるt2-yaです。

さて!

今日は、頑張ってきましたよ~!

朝5時に起きて、行って来ました!!(普通・・・?)
もちろん、仕事までの勝負!!

そんなに甘くはないですよね。



タックルはコレ以外にベイトも、持って行きましたよ♪

今回はですね~デカバス狙いなんです。

私とはほとほと縁が遠いデカバス・・・。

一応、今年の目標は50UP2本なんです(汗

しかし、今のところ真冬に釣った49止まり(泣

そんなに甘くはないですよね。



皆さんの地区にも、「ココはデカイの釣れるよ!!」なんてトコありますよね・・・?

今回はその情報を元に行って来たのです。


話は1年前・・・とある池で出会った方の話・・・

「あそこはね~、太かとんおるばい」

私「ほんなこっですか!?いっちょん、知らんやったですよ」

「あんね、○○○があるど?そこば・・・ほら。なんけ?え~と、ゲーリーの・・・棒んごたっと。塩の入って」

私「(多分ヤマセンかな?)はいはいはい。わかっです」

「そこばね、ぎゃ~んして、ぎゃんすると、ほら」

携帯写真を見せて下さり・・・

私「!!!!!こら、太かですね!!」

・・・・と、まぁ54・50。そして、それよりも一回りデカイのを掛けたという・・・。

それから1年ほどたち、行ってみた訳です。

と、その前にいつも釣れれば40UPの野池へ。

・・・・・・・・・水、汚!!!

しかし、諦めず・・・TKツイスター、FATIKA等で攻めます。攻めます!

攻めます!!!



・・・・・・結局、TK×2、烏賊×1、ラバジ×1をロストし終了(泣


ため息しか出ないまま、例の池へ。

が!!

私、センコー持ってな~い(汗

で、いつものフリックで。

実は、もう数回来てるんで、フリックが強いことも知ってます。

1年前に教えてもらったポイントで・・・

キャスト。キャスト!

キャスト!!!

そんなに甘くはないですよね。



こんな子達がイッパイ釣れましたよ♪

10に届くくらいでしょうか。

あ~。楽しい♪

・・・・・・デカバス・・・・・・。

ポイントを移動し、更に実績のあるポイント(らしい)へ!

どうやら(1年前は)底らしいので、じっくりフォールさせて・・・・

ちょんちょんちょん・・・コツン!

キタ!!

(ちょっと)出て行くライン!!
(ほんのちょっと)唸る、ロッド!!!
(ラインが絡まって)巻けない、リール!!!!

そんなに甘くはないですよね。



いいんです♪

楽しいから♪

まだまだ、先は長いですね!!

きっと、釣れますよね!

こんな私にも・・・・・・・・・・・・・・・・。







●デプス(Deps) サイドワインダー HGC−76XX
icon
こんなので・・・・

icon
icon

●ガンクラフト(GAN CRAFT) 鮎邪ジョインテッドクローマグナム230 Type-SS
icon
こんなの投げなきゃ、ダメですか・・・・?

そんな根性がないです・・・・(泣

icon
icon






同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
ヤッチャイ!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 ヤッチャイ!! (2010-08-25 18:30)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
この記事へのコメント
ちわ~

ホントにデカバス釣れないですよね~^^;

45までは簡単なんですが、熊本の50の壁は果てし無く高いです(´・ω・`)

>2ストのスクーターが・・・

近所かと思いました(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年08月29日 17:45
朝5時起きで釣りをして、その後
仕事したんですか!
私には真似ができませんよ。

デカイのが釣れる場所って確かにありますね。
釣り歴は永いですが、未だに見極めできません。
だから永く続けられてるのかも?
Posted by チョビン at 2009年08月29日 17:49
過去に50UPって・・・

記憶が無い・・・ような?

行けば直ぐに釣れるようなもんじゃないですよね!

何度も通って研究するしかないですかね~
Posted by ゆま坊 at 2009年08月29日 17:55
>ちんねんさん。
こんにちは!

釣れないです・・・・(泣
楽しいのですが、ちょっと大きいのも釣れてくれると、もっと楽しいんですがね(汗

45簡単ですか!?
・・・・うぅ・・・私はその壁も厚いです・・・。
50の口、早く見たいです♪

ちんねんさんの近所も多いですか(笑
今日、ふと思ったんですよね~。
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月29日 18:06
>チョビンさん。
こんにちは!

はい~♪
別段、忙しくはないので今もこうやって、仕事中にコメントしてます(笑

確かにどこにでも、あるんですよね~。
都市伝説!?って、思うことも多々あります(汗

そうやって、研究するのも楽しいですよね。
確かに、そこが楽しいから止められないんだと思います♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月29日 18:10
>ゆま坊さん。
こんにちは!

私も、50は遠い過去の出来事になってます・・・(汗
あの口・・・思い出すだけで・・・ニヤニヤです(笑

そうですよね~。
そんなに簡単じゃないです!!
だから、面白いですよね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月29日 18:20
朝錬お疲れ様でした デカバス残念でしたね ^^;
きっと明日の朝はドカンときますよ!
数釣りはおいらに任せて、デカバスに専念してください(笑

2ストのスクーター 思わず想像してしまいました(笑
Posted by asamu at 2009年08月29日 18:26
>asamuさん。
こんにちは!

残念でした~(泣
明日はきますかね!?
これは・・・行かなくては(笑

数釣り・・・私も好きなんで、たまにさせて下さい(笑

2スト・・・いますよね!?
安いオイル使ってるんだろうな~。と(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月29日 18:33
うわ〜!デカバスだ!

将来のデカバスです(`▽´ゝ

デカバスに絞って釣るのも良し!コバッチと戯れるのも良し!ですよねェ〜♪

どこまで楽しめたかが全てですv(^▽^v
Posted by メガタケ at 2009年08月29日 19:10
こんばんは
雨ニモマケズ…ガードレールニモマケズ(汗)
精力的に釣りに出かけるのは、こんな目標を立ててたのですね(^-^)v
t2-yaさんなら、そのうち達成しそうな気がしますよ!
釣り場のキャパとかもあるんですかね?
信じて投げ続けてれば、きっとです。
その時の為に準備怠りなくですね(^-^)/
Posted by IBU at 2009年08月29日 20:01
なんで煙が白いのか?

探偵ナイトスクープの探偵にでも依頼して調べてくださいw

すごい気になりますね~

デカバスは残念でしたが

いつか必ずきますよw

そんなに簡単に釣れたら面白く無いですしね( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年08月30日 00:35
確かに壁はありますもんね・・・・

48や9が10匹くらいつれても50はなかなか届かないですね・・・
Posted by ノッチ at 2009年08月30日 04:48
>メガタケさん。
こんにちは!
将来、君が大きくなったらまた、出会いたいものです(笑

そうですよね!
どちらも、バス釣りの面白いトコです♪
だから、止められません!

どれだけ、楽しめたが全て・・・共感します!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月30日 10:07
>IBUさん。
こんにちは!
アメニモマケズ・・・ガードレールニモ、ゲンキナセイネンニモマケズ(汗

そうですね~!
達成したい目標はあります!!
なかなか、難しいですが頑張る事に楽しさを見いだし・・・まぁ、楽しいのが1番ですね(笑
キャパもきっと、あると思います。
基本、島なんで・・・大きなトコってないんですよね。

ありがとうございます♪
達成、できるでしょうか!?
頑張ります!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月30日 10:13
>ヨッシーさん。
こんにちは!
早速、電話しました(嘘
多分、安いオイルで綺麗に燃えてないんでしょうね~(汗
しかし・・・あの確立は・・・・。

簡単に釣れちゃ、面白くないですよね♪
私も頑張ってTOPでドカン!とイキます!!

・・・・・TOPかワームで・・・・(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月30日 10:20
>ノッチさん。
こんにちは!

なんなんでしょうね・・・あの厚く、高い壁は(笑
49と50って、なんか近いようで・・・全然違いますよね!?
難しいです・・・(泣

ノッチさんは、デカイのやっぱり釣りますよね~♪
見習って、頑張ります!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月30日 10:22
最近オイラもゴーマル拝んでないッスょ。。。
いっつも40前半止りっす(汗

ってかオイラTKで一度も釣ってません><
バイトはあるんッスけど、、、
こっちの池では相性悪いみたいです。。。

それと・・・
方言・・・
チト分らない部分もありましたが、地域性があってオモロイですねぇ~^^

コッチの方言はケンカしてるみたいってよく言われますぅ。。。
Posted by at 2009年08月30日 11:10
>雅さん。
こんにちは!

私も・・・拝みたいものです(笑
壁を越えたいですよね~(汗

TK今年の冬はいい思いさせて頂きましたよ♪
画像のバスもTKでした。
池によって相性ってありますもんね~。
私はスピンドルでの釣果がまだ・・・。

方言、大好きです(笑
各地で違うから、面白いんですよね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月30日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そんなに甘くはないですよね。
    コメント(18)