ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年07月14日

キャタピー入魂。・・・そして!!

こんにちは!

セミが・・・もう夏ですな。

で、キャタピーに入魂すべく、昨晩行ってまいりました!

まずは軽くチューンを。

キャタピー入魂。・・・そして!!


キャタピー入魂。・・・そして!!



ケツフックを延長。そして、お腹はブレードに交換。

もちろん、バーブレスですよ。

タックルはいつもの組み合わせ。

キャタピー入魂。・・・そして!!



では!いつもの川へ~。

案の定、泥濁りで流れも速い・・・(汗

決して状況はよくないですね~。

でも、キャタピー使いたいじゃないですかぁ。

ではでは、・・・・・カポチャラカポチャラ・・・・。

お~!イイ感じです。

ところが・・・バイトすらない。

ナマズは基本、食うのが下手なのでスローリトリーブですよね。

って事で、いつもはダウンストリームなんですが、ちょっと上流に向かって投げます。

すると・・・がぼっ!・・・ぱしゃ。・・・かぽ!・・・っと、でますでます!

しかし、のりませんね~。

ならばと上流に投げ流れに負けないように、トゥイッチ。

ぱしゃぱしゃ。と、アクションさせると・・・

がぼん!・・・ごぼ。・・・・ばしゅん!!

やっとのりました~!

キャタピー入魂。・・・そして!!



初めて、アップストリームで釣れました。

無事、入魂成功です♪


・・・と、いつもならココで満足するのですが・・・・

今日の朝も行ってしまいました。

家から5分ほどの野池へ。

むか~し、来た事があって、生まれて初めてアルビノバスを釣ったとこ。

真っ白で怖かった思い出があります・・・・。

実は先週も来たのですが、その時は2回のアタリをあわせられず・・・見事にボウズでした。

朝の7時に出発し仕事までの1時間勝負!!

キャタピー入魂。・・・そして!!



タックルはスピのみでいきます!!

ココはひじょーに、マッディ。ストラクチャーをタイトに攻めますが・・・・アタリの「ア」の字もありません。

カトテ、ナパームと試しますが・・・無。

もうダメだ・・・。もう最後の1投にしよう・・・。

を、10投ほど続け(笑  なんとか、オーバーハングの下に滑り込ませた・・・時ぃ!!!

?????ライン・・・走っとるんじゃ!?・・・・・

おぅ!きてます。

ひかんけん、こまかばい。

ばしゃ!!・・・・うんにゃ!こら、ふとか!!

足元に来て、潜る、はねる、の総攻撃。

で、あがったのが・・・

キャタピー入魂。・・・そして!!


キャタピー入魂。・・・そして!!



やったー!!48です。

久しぶりの40upですよ~。

まるまるしてます。コンディションもなかなか。

う~ん!よかったよかった。

ルアーはこちら。

キャタピー入魂。・・・そして!!



いつものフリックのジグヘッドリグ。・・・やっぱ釣れます♪

これで、満足です(笑






●ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク
icon

icon
icon


● アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー 1500C
icon
これ、安いですよね・・・。中古なみ。

icon
icon




同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
ヤッチャイ!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 ヤッチャイ!! (2010-08-25 18:30)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
この記事へのコメント
こりゃ太か!

フリックシェイクのジグヘッドすか

ワッキーしかしたことないけど良さそうね
Posted by ratrat at 2009年07月14日 10:00
>ratさん。
こんにちは!

こりゃ、まうごつ太かです(笑

やっと釣れましたよ~(汗

フリックは、なかなかイイですよ!

是非、お試しを~。
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月14日 10:29
おお!
ナイスプロポーションのいいバスですねー^^
最後の一投を何回もするのは僕もよくありますww
Posted by ノッチノッチ at 2009年07月14日 11:17
>ノッチさん。
こんにちは!

一瞬、50!?なんて思ったんですがね(汗

そんなに甘くはないです。

最後の1投・・・心の中で何回も囁いてます(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月14日 11:56
祝 おめでとうございます。
琵琶湖のあの話題のメタボちゃん(汗)を彷彿とさせる見事な太っ腹。
脱毛いや脱帽です(笑)。鯰ちゃんもね!
キャタピーは生キャタピーが首筋を這いつくばってたおぞましい(笑)経験から手がでませんが(汗)
Posted by IBU at 2009年07月14日 12:39
>IBUさん。
こんにちは!

いやいや恐縮です(汗

確かに立派なメタボっ腹でした~。

生キャタピー・・・うぅ~!想像しただけで鳥肌立っちゃいそうです~(汗

キャタピーは水面だけを這っててほしいものです(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月14日 12:50
こんにちは

キャタピーかっこいいですね〜♪ 夜用のケミホタルも付けるんですかね?

で、入魂おめでとうございます!

48cmのバス羨ましいです(゚Q゚;

まだ、今年は44cmまでしか釣って無いんですよね〜(><

見習わネバ!
Posted by メガタケ at 2009年07月14日 14:46
2日続けて良い釣りしてるじゃないですか~

バスはメッチャ体高があって格好良いバスだし!

鯰は釣った事がないから1度だけでも釣りたいです。
Posted by ゆま坊 at 2009年07月14日 15:42
>メガタケさん。
こんにちは!

キャタピーちゃんは目の部分にケミを挿入できますよ♪
・・・・視認性は微妙ですが・・・。

この野池が出ればデカイみたいなので・・・今回は運がよかったのでしょう。

私も頑張ります!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月14日 17:31
>ゆま坊さん。
こんにちは!

なんか、久しぶりに満足な釣行でした!

安心しました(笑

ナマは・・・面白いですよ♪

でも私が行く川は固体数が少ないと思うので、大事にしなきゃな。・・・と、考えてるんですよ・・・。
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月14日 18:04
ナイトから朝練お疲れ様です!

どっちも羨ましいサイズですね~♪

因みにフリックのジグヘッドは何グラムですか??
φ(`д´)メモメモ...
Posted by ちんねん at 2009年07月14日 18:25
>ちんねんさん。
こんにちは!

皆さん、イイサイズあげてましたから・・・私も釣りたかったんですよ~(汗

ホント・・・釣れてよかったです~。

フリックは1/16ですよ♪

あの・・・名前はわからないんですけど、ワームキーパーが鉛じゃなくて、針金にカエシが付いてるヤツがありますよね?
アレです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月14日 18:37
キャタピー入魂おめでとうございます!
ナイスな鯰ですね♪
しかし、もっとビックリしたのは48㎝のナイスなバスちゃん!!!(○口○*) ポーカン
フリックシェイク・・・要注意ですねw
Posted by asamu at 2009年07月14日 20:06
おお なんといいプロポーションのバスですかw

カージナル44でしたっけ?

渋すぎですね

右巻きがあったら 私もほしいですねw
Posted by ヨッシー at 2009年07月15日 00:22
>asamuさん。
おはようございます!

ありがとうございます!

今回は私もびっくりでした(笑
あの野池にはまだまだ、デカイのもいるようなので・・・頑張ります!

フリック、定番の使い方ではあまり、イイ思いしてないのですが、この使い方は・・・信頼してます(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月15日 08:44
>ヨッシーさん。
おはようございます!

ホント、ナイスプロポーションでしたねぇ~!

また、出会いたいものです(笑

44ですよ~!
また、カリカリカリ・・・いうのが、釣り場では目立ちますよ(笑

確かに左巻きだけですもんね(汗
25Cにも左がでたことですし・・・カージナルの右、左兼用・・・売れるんじゃないですか!?
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月15日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャタピー入魂。・・・そして!!
    コメント(16)