ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年07月02日

昨日の釣行!

こんにちは!

熊本、今日はイイ天気です!・・・ムシムシしてますが(汗

さて、昨日の夕マズメ雨上がりを狙って、行って参りました!

夜8時に到着。

場所はいつもの某所。

・・・真っ暗。

昨日の釣行!



いざっ!!!

いつものタックルに、ルアーはバドのみです。

ここはいつものポイントとは違いまして、デカバスの実績が多々あるポイント。

ではでは、バド君の浸水式だなや!

・・・奥のブッシュが恐い・・・。

・・・カシャカポ、カシャカポ・・・・。

ヒョーー!このルアーいい塩梅で泳いでくるだなや。

よーし、このまま規則的に音が出るようにゆっくりゆっくり・・・。

「キラっ」・・・ん!?

・・・追ってきてるぞ・・・魚神さんより先に釣ってやるんだ!

「ストライク!!!」

「くぅ~。やっぱり魚神さんには敵わないや~!」

「ウッヒョーーーー!魚神さん、イイ魚だなや!!!」

「フフフ・・・。ありがとう三平君」

・・・・とまぁ、釣ってた訳ですが・・・結構、飛びついてくるんです。

しかし・・・のらない。

あと、分かった事は、バージンなスポットには強いんですよ。

しかし、1度通したラインはどうも反応が悪い。

そんなこんなで、バイト数はあるものののらずじまい・・・(汗

1匹はいいサイズだったんですよね~。

1瞬のってさよならでした・・・。

結局、このまま時間切れ。

・・・ボウズでした~(悲

で、帰ってバドちゃん、フッキング向上作戦!

昨日の釣行!



スプリットリングを2連結してみました。

さぁ!結果はどうなるのか?

今日の夕マズメも行こうかなぁ~。



●ドレス(DRESS) マルチステージ
icon
リールのディスプレイに最適!!電池不要ソーラーパワーで半永久的に回転!!一般家庭の部屋の明るさ300ルクス以上あればOK!自慢のリールに!

icon
icon

●ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット スモークブラック
icon
超人気のメイホウVS3080に、最も汎用性の高い中身のボックスをセットしました。

icon
icon


タグ :三平ボウズ

同じカテゴリー(バス!)の記事画像
行ってきたよ!
Ray-Ban釣行。
PRIUS釣行!!!
ヤッチャイ!!
PEな釣行。
KeでBASS!&・・・!?
同じカテゴリー(バス!)の記事
 行ってきたよ! (2011-01-24 16:26)
 Ray-Ban釣行。 (2010-09-10 18:33)
 PRIUS釣行!!! (2010-09-05 14:40)
 ヤッチャイ!! (2010-08-25 18:30)
 PEな釣行。 (2010-07-28 19:03)
 KeでBASS!&・・・!? (2010-07-09 17:45)
この記事へのコメント
ビッグバドに出ましたか!?

確かにビッグバドはノリは悪いですよね^^;


リブンカブトなみにヒートンにハンガーつけて4フック化すると子バス漁ができますよ(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年07月02日 13:20
>ちんねんさん。
こんにちは!

はい~。噂には聞いてましたが、ノリ悪かったです・・・。
今日、行けたらリベンジしてきます!

・・・ダメだったら・・・4フック化しちゃうかもしれません(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月02日 13:51
こんばんわ
師匠惜しかったなや。
by正治(笑)
早速試したんですね。
この試行錯誤する過程が楽しいんですよね。
夜釣り怖くないすか?(汗)
Posted by IBU at 2009年07月02日 19:53
リブンカブトはえげつないですよねー笑

夜釣りはしたことないです・・・子供なんでw
Posted by ノッチ at 2009年07月02日 20:52
>IBUさん。
こんばんは!

でも、何だかドキがムネムネしただなや!(笑

試行錯誤もバス釣りの楽しみですねぇ〜。

夜釣り…怖いです(笑
コウモリがラインに当たったらビクッとします。
しかも、元気な若者達がイッパイきます(笑
Posted by t2-ya at 2009年07月02日 22:33
>ノッチさん。
こんばんは!

はい。えげつないです(笑
でも、見た目的には、あり。ですよね〜。

確かに夜釣りは怖いです。
常に虫がまとわりつくですしね〜(笑
でも、ドキドキします。
Posted by t2-ya at 2009年07月02日 22:40
夜釣りは暫らくやってないですね~
昔、真っ暗な中ルアー捲き捲きしてて投げる度にバイトがあると思ったらコウモリがラインに当たってました。
あれ・・・ドキッとするんですよね~

ところでダブルリング化で前後のフックがからみません?
Posted by ゆま坊 at 2009年07月02日 23:23
>ゆま坊さん。
こんばんは!

あれはドキッとしますね〜(汗
昨日は耳元で「ぶーんっ」って、カナブンが…。
飛び上がりました(笑
私は最近夜ばっかりです〜。

フックは絡まりますね〜(汗
もっと、フッキング向上のイイ手はないものでしょうか…。
Posted by t2-ya at 2009年07月02日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の釣行!
    コメント(8)