ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年10月21日

こんなのどうです?

こんにちは!

昨日も結局、シーバスには行けず・・・というかタイミングが合わず・・・。
海は潮の問題もありますから、難しいですね(汗

さて!
昨日は保育士のエギング用リールと、カサゴ用ルアーなんかを買いに行ってきました♪

まぁ、安物ではありますが必要十分のリールとルアーなんかをチョコチョコと保育士は買っていきます。

しかし、私がそそられるようなルアーなんかは全然ないんですよね~(泣

なんかないかな~と、ブラブラ。

と・・・・んん!!
コイツはいい!!
お値段も980円♪早速、ご購入~♪

何を買ったかというと・・・・

こんなのどうです?



ドンっ!!
そうです!
よく釣具屋なんかで見かける、カサゴ・メバルなんかのテトラ穴釣り用の、竿です!!

しかし、コレだけではそそられません・・・・

こんなのどうです?



このコンパクトさ!!
なんと、畳むと27cm♪
ポケットにも忍ばされますね~。

コイツでいっちょ、カサゴでも狙おうかと♪

で、コレに合わせるリール。
普通は超小型で両軸受けの専用のリールですよね。

しかし、私は変態(?)なので・・・・コイツだぁ~!

こんなのどうです?



ABU/KX101

高校の頃使ってて、最近は封印してたリールです♪
マクサーや、キングフィッシャーも持ってましたが、友人に譲ってしまい現在持ってるのはコレ。
昔、好きだったんですよ~♪この形。

いわば、ABU LITEの後継機となるのでしょうか?

全身グラファイトの軽量リール。

現在はLITEを所有しているので、昔ほどの魅力は感じませんが・・・イイ感じの雰囲気ですね♪

で、これを先程の竿に合わせると・・・・

こんなのどうです?


こんなのどうです?



ほほ~♪
いい感じに、変態感出てますね!!

コレは、面白そうですよ~。

が!!!
問題発生(泣

このリールがお蔵入りした理由を思い出しましたよ~(汗

実は、すっごい糸を噛むんです。
スプールとボディの間に・・・。

ある程度太いラインなら、まだしもカサゴ用の細いラインは問題外!
とても、使える感じじゃなかったです・・・・(泣

仕方ない・・・アレをだすか・・・・。
ゴソゴソ・・・・

こんなのどうです?



DAIWA/BW2

ダイワが昔出してた(今も?)激安リール♪
詳しい、素性は分かりませんが・・・この形好きです(笑

確か、4000円くらいでしたね。
このリール、ベアリングはなしですが・・・・フリッピングスイッチや逆転スイッチまで付いてて、非常に多機能!?
簡単にセミダイレクトリールに変身(笑

正に、穴釣りには最適ですね~♪

乗せて見ましょう。

こんなのどうです?



おぉ~♪
イイじゃないですか(笑
コレは、変態ですよ~♪

本当はABUを使いたかったんですが・・・仕方ないです!
コイツで行きます!!

今夜はコイツで、ガラカブ釣り!ですね♪







●ダイワ(Daiwa) 月下美人 インフィート INF66−T
icon
やっぱり、こっちがいいなぁ(笑

icon
icon



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
NOSSA!
バス釣りに行きたい。
勉強と・・・。
釣りと気になるモノ。
素材。
癒しのBOX
同じカテゴリー(タックル)の記事
 NOSSA! (2011-07-28 18:24)
 バス釣りに行きたい。 (2011-01-17 17:31)
 勉強と・・・。 (2010-12-12 17:18)
 釣りと気になるモノ。 (2010-11-29 19:29)
 素材。 (2010-10-11 20:00)
 癒しのBOX (2010-10-04 18:39)
この記事へのコメント
こんばんわ!

キャ~~~~~!!!

変態よ!!

って、マジでかなり来ちゃって
ますね~(^^)

嫌いじゃないですね~♪

セッティングもですが、リール
そのものがキテます♪
Posted by 番長 at 2009年10月21日 16:24
こんにちは!
こ、これはまた素晴らしく変態的な・・・
素晴らしいです!(笑)

私、母親の実家が五和町というところにあるので、天草には良く行ってたんですが
その辺のテトラでテキトーに穴釣りしてたら、アホみたいにカサゴが釣れてました(^^)
私のホームには、なかなかカサゴポイントがないので、非常に羨ましいです!

今晩、たくさんゲットできると良いですね♪
Posted by Geki-Chin at 2009年10月21日 16:42
>番長さん。
こんにちは!
凄い変態ですよね(笑
非常に、こういうアンバランス大好きです♪
コレで、釣るの楽しそうですよね~(笑

リールも、久しぶりに出しましたね~。
存在すら危うかったのですが、何とか見つけることができました!

変態って言われると、気持ちいいのは何故でしょうね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月21日 16:48
>Geki-Chinさん。
こんにちは!
いや~♪
変態って気持ちいい言葉ですね(笑
コレは、気に入ってます!

五和町・・・
非常に近いですね(笑
今晩もソコに行くんですよ~。
Geki-Chinさんも天草いらっしゃるんですね♪
今度機会がありましたら、是非バス・海とご一緒しましょう!!

今晩も楽しみます♪
・・・・行ければいいのですが・・・(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月21日 16:55
こんばんは〜


すごい変態タックル完成ですね(笑)

カサゴ、メバルだけじゃなく是非シーバスをそのタックルでしとめましょう(笑)
(かなりのむちゃぶり)
Posted by tktwistar at 2009年10月21日 18:19
>tktwistar さん。
こんばんは!
完成してしまいました(笑
カッコいいでしょ~(笑

シーバスもですか!??
んん・・・・イイかも♪
そんな事言われると、ホントに行ってしまいそうですよ~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月21日 18:49
こんばんは!!
な、なんですか〜(笑)
ワカサギの穴釣りにアブ使ってみたくなりました(^-^)v
糸噛み対策はTAKE'S REEL ROOMといったかな?
そこでEONのスプール部のセンター出しで解消する記事がありましたよ
参考になるかどうかですが(^^;)
あまりにも隙間が開いてる場合はスプールの縁に熱収縮チューブに切れ目をいれて被せる…思いつきで言ってみました(笑)
Posted by IBU at 2009年10月21日 18:53
>IBUさん。
こんばんは!
素晴らしいリアクション、ありがとうございます(笑
イイでしょ~(笑
ワカサギもABUで行きましょうよ~♪
楽しそうです!!

糸噛み対策法があるんですね!
早速、参考にさせて頂きますよ~♪
ありがとうございます!!
縮チューも、何だかイケそうですね!
折角ですんで、色々試してみます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月21日 18:58
こんばんわ^^
家に帰宅して早々、爆笑でしたwww
なんですか!この変態タックル 逮捕されますぞ~~www
ロッドとリールのバランスが素敵過ぎます♪

今頃、穴釣り楽しんでる頃でしょうか?
オイラも変態タックルの見学ついでに
シーバス狙いでお邪魔しようかな(笑
Posted by asamu at 2009年10月21日 19:24
ど変態ですな^^
でもありです☆そういう組み合わせ大好きです!
Posted by マグちゅう at 2009年10月21日 20:02
変態タックルですかw
穴釣りだけに終わらせとくにはもったいないですよ~
バスにも使ってみましょうww
Posted by ヨッシー at 2009年10月21日 20:10
いやいや
これはまさに変態仮面真っ青のセッティングですねー・・・汗

雑誌でしかみたことないようなリールたちが・・・!
Posted by ノッチ at 2009年10月21日 22:19
ほほほ
懐かしいリールですね!

このダイワのリールは私も小学生の頃
使ってましたよ~^^
全然飛ばずに苦労した記憶があります(笑)
Posted by hit4 at 2009年10月21日 23:51
みょ~にリールがでかく見えますね

結構好きな形です~
Posted by rat at 2009年10月22日 01:29
リール・・・2個とも見たこと無いリールです。

特にDAIWAの奴はIBUさんと同じくワカサギでも使えそうですよ~

海が近いと狙える魚がいっぱいで毎日楽しそうですな~!
Posted by ゆま at 2009年10月22日 08:44
>asamuさん。
こんにちは!
爆笑ありがとうございます(笑
このアンバラス感最高ですよね♪
ワ○セツ物ですね(笑

昨晩はコメント気づくの遅くなって申し訳ないです(汗
昨日は風が全然なくて、イイ感じ♪と、思ったんですが全く、ダメでしたよ・・・(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月22日 15:16
>マグちゅうさん。
こんにちは!
ど変態・・・素晴らしい響きですね(笑
コレが、好きなマグちゅうさんも結構・・・(笑

でも、アリですよね♪
使って楽しい道具が1番です!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月22日 15:18
>ヨッシーさん。
こんにちは!
変態タックルになってしまいましたね~(笑
昨晩は周りの目が妙に気になってしまいました(汗
まだまだですね~。

コイツでバスですか!?
いいですね~♪
血が騒ぎますよ(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月22日 15:26
>ノッチさん。
こんにちは!
変態仮面ですか(笑
いや~、お恥ずかしいです♪

このリール達、見た目は結構イイ感じ(?)なんですが、性能がまったく・・・(汗
普段はあまり、リールの性能を気にしない私でも、チョッと厳しかったです(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月22日 15:29
>hit4さん。
こんにちは!
懐かしいですよね~♪
小学生でベイトリールを使っていたんですか!!
凄いです~。私なんか、小学生の頃は竿すら持ったことがないような・・・(汗

確かにコイツは飛ばなくて苦労しました(泣
それがお蔵入りの原因でしょうね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月22日 16:13
>ratさん。
こんにちは!
リールがでかすぎですよね(笑
このアンバランスが好きです♪
・・・・使いにくかったですけど(汗

リール、結構イイ形してますよね♪
今ではないデザインなんで、逆に新鮮に感じます~!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月22日 16:15
>ゆまさん。
こんにちは!
最近では、全然見かけなくなりましたね~。
昔は、私の近所の釣具屋にも置いてあったのですが・・・(汗
このリールは、ホントワカサギもOKっぽいですよね♪
巻き上げる力が強すぎますかね(笑

最近、やりたい釣りが多くなってきて・・・贅沢な悩みですね(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月22日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなのどうです?
    コメント(22)