ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年10月05日

週末は旨い?

こんにちは!

昨日は前の会社でお世話になった方の結婚式でした!
いや~、久しぶりに会う方々で、盛り上がり楽しい夜を過ごせました♪

さて!

今回も食い物なんかを紹介しようかと。
釣りに関係なくてすみませんです・・・(汗

まず、ちょっと前に行ってみた・・・亜和麺です!!

ズぅぅぅぅと!気にはなっていたものの、行く機会に恵まれず・・・・やっと行けました♪

週末は旨い?



場所的には、分かりづらいですが看板があるのでバッチリかと♪

メニューは「和風もっちりラーメン(醤油)」
      「古風もっちりラーメン(塩)」
を、頂きました。

最近は、熊本でも豚骨じゃないお店が増えて、色々なラーメンが楽しめますね♪

週末は旨い?


週末は旨い?



魚介ダシの旨みがしっかりしてて、売りである「もちっ」とした麺に絡んで・・・・ぅんまいです♪

週末は旨い?



お値段は普通盛りで800円と熊本では高級(?)ラーメンですが、具には竹の子の穂先(?)メンマがドンっと乗ってて、インパクトありますね~。

私の相棒は、ここのラーメンが今まで食べたラーメンの中で一番旨い!!と、絶賛でした(笑

確かに、旨いですね~。

少々、お値段が張りますが1度は行ってみる価値はありますよ!!


さて・・・・お次はこの前玉砕した、「どんじゅう」へ♪

週末は旨い?



asamuさん、今回は大丈夫でした(笑

やっぱり、お客さんは多いですね~♪
大人気です。

注文するのはモチロン!「チキン煮込み定食」

週末は旨い?



きゃー!!
やっぱり、旨そう♪

因みに、画像は普通盛りですよ~♪

夢中で食べます!
何だか、以前食べてた頃より若干甘くなって・・・・更に美味しくなったような!?

相棒は「サービスA」(要は、チキン煮込み定食の少なめバージョン)を食べました。

で、この量!この味!で、2人合わせて1000円チョイ!!

安くて、旨くて、お腹イッパイ!!・・・・素晴らしい♪


こんな時間に、こんな記事書くから・・・・お腹が減りましたよ(汗

まだまだ、気になるお店イッパイあるんで、バンバン挑戦して行きたいですね~!!



同じカテゴリー(美味しい週末&温泉)の記事画像
贅沢。
涼しいねぇ。
一気に!!!
休日。
らぅめん。
チョッと贅沢に。
同じカテゴリー(美味しい週末&温泉)の記事
 贅沢。 (2010-09-20 13:28)
 涼しいねぇ。 (2010-09-04 14:22)
 一気に!!! (2010-05-25 19:57)
 休日。 (2010-05-11 19:16)
 らぅめん。 (2010-01-27 19:23)
 チョッと贅沢に。 (2009-11-17 21:09)
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)
今回の記事が
食べ物の紹介でしたので
先にご飯食べてから、じっくり読みました(笑)
読み終えたら
何故か…
また、腹減りました
(^^;)
Posted by IBU at 2009年10月05日 19:40
こんばんわ^^
どんじゅうリベンジ成功おめでとうございます(笑
ホント最近、熊本も豚骨じゃないラーメン増えましたよね
亜和麺 要チェックですな!^^
Posted by asamu at 2009年10月05日 19:54
>IBUさん。
こんばんは!
それが正解だと思います(笑
私も、自分のブログ見てお腹ぺこぺこです~(泣

お腹イッパイでも、ラーメンって見ると食べたくなりますよね!
もしかして、ラーメンも別腹なんでしょうか(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月05日 19:55
>asamuさん。
こんばんは!
ありがとうございます(笑
やっと、食べることができました!
大盛は、今回も断念です(笑

始めはラーメンも豚骨じゃなきゃ!って、感じでしたが、色んなラーメン食べるようになって最近は塩ラーメンが気になります!

亜和麺、飲みに行った帰りなんかにどうぞ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月05日 19:58
僕は引きこもりで貧乏で友達が少ないので(泣

お店には詳しくないのですが、美味しそうですね。。

スープが赤く見えるのはお肉のせいですか?
Posted by パープルパープル at 2009年10月05日 19:58
うほぉ~。
晩飯食べたばかりなのに、腹減ってきました。。
チキン煮込み、タマンナイっす。
Posted by hit4 at 2009年10月05日 20:14
ラーメン最高!

ところで九州のほうでは徳島ラーメンってどの程度の知名度なんでしょう・・・

おいしいですよー^^
Posted by ノッチ at 2009年10月05日 20:44
ラーメンは全般的に好きなんですが最近は少し薄めの豚骨が好みとなってきました。
歳なんかもしれません。
チキン煮込みも美味そうですね。
こっち広島の三原には美味しい食べ物屋が少ないです。
ラーメンは尾道ラーメンばかりであきちゃいました(笑
Posted by チョビン at 2009年10月05日 21:10
今夕飯たべたばっかなのに、食いたくなっちゃうッスょ!!

もっちり麺と煮込みチキン・・・
どちらも好物なんで、ハシゴしたいッス!!

週末はオイラもうまい店、探してみようかなぁ~^^;;
Posted by 雅 at 2009年10月05日 21:21
>パープルさん。
こんばんは!
そんな…引きこもりじゃないでしょ♪
しっかり釣りに行ってるじゃないですか!

ココは旨いですよ〜。
私はバンバン1人でラーメン屋なら行きますよ♪

赤く見えるのは…おそらく照明ですね(汗
実際は透き通った感じです!
Posted by t2-ya at 2009年10月05日 22:47
>hit4さん。
こんばんは!
私も先程までペコペコで…やっと、ご飯食べて落ち着きました(笑
しかし…すぐにお腹減るんですよね〜(汗
燃費悪いです♪

チキン煮込みヤバいです!!
旨いんですよ〜♪
無性に食べたくなるんですよね!!
Posted by t2-ya at 2009年10月05日 22:54
>ノッチさん。
こんばんは!
ラーメン最高!…共感いたします(笑
もう、大好きです♪

すみません…私、徳島ラーメン知りませんでした…(汗
で、調べてみたのですが、イイですね!!
コレは間違いなく旨そうです♪
四国はホント、魅力的な麺が沢山で麺好きとしては堪らないですね〜!!
Posted by t2-ya at 2009年10月05日 23:04
>チョビンさん。
こんばんは!
私も最近になって、豚骨以外を美味しい!と思えるようになりました(笑
塩や味噌、醤油…食べなきゃ勿体無いですね♪
私もあっさりした豚骨大好きですよ!

でも…同じく、今住んでるトコ周辺で旨いとこ…なかなか無いです(泣
だから、週末楽しんじゃってるですね〜♪
Posted by t2-ya at 2009年10月05日 23:08
>雅さん。
こんばんは!
いや〜男の子は食いしん坊ですよね♪
実は最近太ってきました(汗
まだ、見た目変わりませんが…注意しないと!

しかし、ラーメン、チキン煮込みなどなど…止められそうもないです♪

雅さんが以前紹介していた、麻婆麺食べたいですよ〜!
絶対、旨そうな組み合わせですよね!
Posted by t2-ya at 2009年10月05日 23:13
あ~~~ヤバイ~ヤバイ~

前記事で「次回は食い物ネタね」と予告してもらわないと困りますね~

こんな夜中に読んでしまったじゃないですか~お腹がグゥゥゥゥ~~って言ってます。

最近の長野はトンコツ系スープのラーメン屋が増えましたよ。

それと・・・なんすか??

その定食!

ライスがテンコ盛りで2人で1000円とわ!

あ~~駄目だ・・・これ以上コメント書けないっす!

今から何か食べます!
Posted by ゆま坊 at 2009年10月06日 00:36
どんじゅうのチキン煮込み…
実は日曜日に店の前まで行ったら店休日でした
体がチキンに込みモードになってたんで辛かったです( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年10月06日 01:08
>ゆま坊さん。
こんにちは!
いや~、期待以上の反応ありがとうございます(笑
これからも、ゆま坊さんの胃袋を刺激できるように頑張ります♪
豚骨系のお店が全国区になってきて、熊本人としては嬉しい限りです!!

この量で1000円チョイは凄いですよね♪
リーズナブルで助かります!!
昨晩は、何を食べたんですかぁ~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月06日 09:20
>ヨッシーさん。
こんにちは!
やっぱり、日曜はお休みなんですねぇ(泣
私も玉砕したときも日曜でした。
どんじゅうに行く時は、絶対体が「チキン煮込み」になりますよね♪
それで、お休みの時の落胆・・・非常に分かります!!

あそこで、「じゃあ、何食べる?」ってなると困るんですよね~(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月06日 09:23
いや~昼前に食欲爆発しそうな記事ですね^^昼食はラーメンいかしていただきます(笑)
Posted by マグちゅう at 2009年10月06日 11:11
>マグちゅうさん。
こんにちは!
ありがとうございます!
狙い通りです(笑
昼食はラーメンいかれました?
イイですね~!!
私も、食べたいですよ(泣

週一以上はラーメン行かなきゃですよね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月06日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末は旨い?
    コメント(20)