ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年09月15日

本気でバスに挑む為に・・・。

こんにちは!

今日買った、車の芳香剤が微妙で・・・若干の後悔に苛まれているt2-yaです。

さて!

昨夜は(あくまで)35Cの調子を見に行ってきました!!

本気でバスに挑む為に・・・。



最初は、納得のいく飛び方しなかったのですが・・・だんだん馴染んできたのか・・・イイ感じでした♪

POPX・バズジェット・スピナベ・ワイルドハンチ等のルアーで様子を見ます!

もちろん、あくまで調子を見に行っただけですので・・・バスは・・・・釣れません・・でした・・・。




で、大げさなタイトル。

本気でバスに挑む・・・・なんて書いたらデカバスにって感じですよね?

しかし!

私は・・・・本気でバスに挑みます(笑

その為の道具を引っ張り出しましたよ~。

本気でバスに挑む為に・・・。



鱒レンジャー!!

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが・・・何とも可愛らしいルックス。

グラスのソリッドでベナンベナンです(笑

長さは4ft。超ショートロッド♪

本気でバスに挑む為に・・・。



こいつだと、+10cmの引きが楽しめます!!

挑むという表現より、楽しむという方が合ってますかね♪

実際に1度使ってみてるのですが・・・とにかく、感度もくそも御座いません。

そして、飛ばない&投げにくい。且つ、アクションつけにくい。

最悪なロッドで、最高のロッドです!!

こいつの魅力は魚がかかってから!

とにかく、嫌と言うほど曲がる!!

本気でバスに挑む為に・・・。



こんな子でも、十分楽しめますよ♪

そして、安いですよね!!確か、私が買った時で1000円くらい(笑

お遊びロッドでどうでしょう?

メバルやカサゴにも人気があるみたいですし♪

しかし、注意点も。非常にアタリが取り難いロッドですので、ルアーが飲み込まれやすい。使うルアーはバーブレスにしましょう!!

結局、挑むなんて書いたのに・・・こんな感じです(汗

今夜はコイツと・・・

本気でバスに挑む為に・・・。



この子達で遊ぼうかなぁ~♪



●Guts 鱒レンジャー
icon

icon
icon

●Guts GREAT 鱒レンジャー
icon

icon
icon

●Guts 鱒レンジャー HG
icon

icon
icon



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
お手軽ロッド!!!
Gulp! Stick
PRIUS!?
熱収縮オタク。
月明かりに誘われて。
新生。
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 お手軽ロッド!!! (2010-11-10 20:09)
 Gulp! Stick (2010-09-28 19:37)
 PRIUS!? (2010-09-01 21:53)
 熱収縮オタク。 (2010-07-30 18:17)
 月明かりに誘われて。 (2010-06-04 18:43)
 新生。 (2010-04-08 20:05)
この記事へのコメント
トップ画変えられましたね!!
僕も変えようと思ってるんですが
ナカナカ・・・。

鱒レンは友達のを使ったことがありますが
ホントに投げにくいですね(笑)!!
Posted by パープルパープル at 2009年09月15日 17:03
鱒レンならZもお勧めですよ~

私も見つけてやっと買いましたが(4500円のベイト)スピニングも面白そうでした♪


根魚も面白いので鱒レン持ってるならチャレンジしちゃってください~
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月15日 17:12
なんと! チビちゃんで楽しめる・・・
おいらにピッタリのロッドですね♪
明日にでも徘徊して探してきます(笑
Posted by asamu at 2009年09月15日 17:33
>パープルさん。
こんにちは!
変えてみました~♪
これからもちょくちょく変えますよ(汗

鱒レンは、ホント投げにくいですもんね~(笑
「ビシュっ!」と投げると間違いなく飛びませんね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月15日 17:42
鱒レンならZのベイトモデル持ってます。

コイツの入魂魚はオイカワでしたよ。

オイカワでもロッドがかなり曲がって楽しかったです。

バスなら・・・ドンぐらい曲がるのかな?

今度ギル狙いで使ってみようかしら?
Posted by ゆま坊 at 2009年09月15日 17:44
>ちんねんさん。
こんにちは!
ゼータもイイですよね~♪
私もベイトバージョン欲しいです~。
絶対、楽しそうですもんね!!

根魚も挑戦しなくちゃいけませんね!
ちぃちゃいメバルなんかも、楽しめそうです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月15日 17:44
>asamuさん。
こんにちは!
おチビちゃんでも十分ですね♪
小バスなら・・・私も負けませんよ(笑
コイツで、楽しみます♪

私も、だいぶ徘徊して探しましたが・・・無かったんですよ~(泣
通販で買いました!

コイツで一緒に楽しみましょ♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月15日 17:48
>ゆま坊さん。
こんにちは!
やっぱり、皆さん持ってますね~♪
ベイトモデルは、かなり魅力的です!!
欲しいですね~。

ギル狙いはバッチリでしょうね!
楽しめそうです~♪

今夜、行けたらバスの引きを堪能してきます!
(釣れたらですね・・・・(泣 )
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月15日 17:50
俺は鱒レンで鯉釣ってます(笑)あのやわらかさ…癖になりますね♪
Posted by マグちゅう at 2009年09月15日 18:12
>マグちゅうさん。
こんにちは!
マグちゅうさんもお持ちですか~♪
鯉・・・スゴイことになりそうですね(笑
一体、あげるのにどれぐらいかかるのか・・・(汗
十分、お腹一杯になりそうです(笑

あの、軟らかさは・・・癖になりますね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月15日 18:20
こんばんは(^-^)
過去最高のクルマの芳香剤は、
助手席に座ったお姉さんの残り香でした(笑)
鱒レンジャーってベイトもあるんだ…欲しいです!
誰も本来の鱒に使ってないのが(笑)
手頃な価格が魅力的ですね(^-^)/
Posted by IBU at 2009年09月15日 20:00
ふにゃふにゃショートロッド大好きですw

鱒レンジャーは総巻きのレインボーカラーってやつが、
すっごい欲しくて色々探したのですが、
生産終了したらしく、どこ探しても売ってませんでした><
Posted by hit4 at 2009年09月15日 20:00
面白そうな竿ですねw

デカイの掛かったらチビリますよ

これで目指せ50UPですね( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年09月15日 22:25
こんばんは

鱒レンジャー持ってましたよ!
安いんで通販で買ったんですが、見てビックリ(゚д゚;

ガイドは適当にブランクスに付けてあって、「なんちゃってスパイラルガイド」みたいだったし、グリップのコルクはすき間だらけでした(__;

このロッドは個体さがあるんで、現物見て買わないとヤバいですね(^^;ゞ

それでも、ガイド交換して使おうとしたんですが、ガイド外したままで、面倒っちくなってサヨナラしました(;-;

使った記憶としては、キャストでしなり過ぎて、自分にフッキングした位ですかね(^^;
Posted by メガタケ at 2009年09月16日 00:54
>IBUさん。
こんにちは!
車の芳香剤は悩みますね~(笑
お姉さんの残り香・・・ピンクな香りですねぇ~♪

手頃な価格で、ベイト。私も欲しいですね~!!
いじり甲斐もありそうです♪
確かに・・・鱒以外に使ってる方・・・多いですね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月17日 17:11
>hit4さん。
こんにちは!
ふにゃふにゃショートロッド・・・最高ですね(笑
大好きです♪

鱒レンジャーって、種類も沢山出てて、面白いですよね~!!
総巻きレインボー・・・カッコいいですよね!
私も、もう1本欲しいですね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月17日 17:14
>ヨッシーさん。
こんにちは!
面白さは最高。使い勝手は最悪です(笑

デカイのかかるのは想像したくないですね(笑
でも、あげた時の感動は半端なさそうです♪

これで50UP・・・コレじゃなくてもいいので、50UP釣りたいです・・・(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月17日 17:16
>メガタケさん。
こんにちは!
確かに、コイツは現物見なきゃヤバイですね(笑
私のも通販でしたが、運良くアタリ(笑
若干のガイドのずれ、若干のコルク抜けですみましたよ(笑

私も、ガイド交換考えましたが・・・絶対ガイドの方が高くつくのでやめました(汗

キャストも慣れが必要で・・・面白いです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月17日 17:19
メンテナンスがやっと終わったみたいですが・・・・

コメントの機を逃しましたwww
Posted by ノッチ at 2009年09月17日 18:10
>ノッチさん。
こんにちは!
メンテ、長かったですよね(汗
ブログないと寂しいって、実感しました(笑

私もコメントの機・・・だいぶ逃してました(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月17日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本気でバスに挑む為に・・・。
    コメント(20)