ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年06月27日

MYタックル。

こんにちは!

今日は私が愛用してます、タックルを紹介しようかと・・・。

どれも愛着のあるヤツ等なので・・・よかったら見てってください。

MYタックル。



上から、
ROD:コンバットスティック インスパイア スーパーマシンガン
REEL:ABU ライト

ROD:コンバットスティック レイザーショット
REEL:ABU 2500C

ROD:FROG マウスベイトスティック+グラスアイ グリップ
REEL:ABU 3000

ROD:アンリパ フレイム
REEL:ABU カージナル44

です♪こいつ等をメインで現在使用中です!

ご覧の通り、リールはABUに(変に)こだわってます!

理由は・・・カッコいい!丈夫!!メンテしやすい!!そして、何十年も前からほぼ同じ設計なのに今だ現役という基本設計の素晴らしさ。

・・・そそられます。

では、1個ずつ・・・

MYタックル。

MYタックル。

MYタックル。



まずは、現在最も使用頻度の高い、このペアから!

リールは中学の頃からの相棒。ハンドルはアウトフィッターズのS字に変えてます。

このハンドル、安くてカラーも沢山!お気に入りなんです。

ロッドは、初代コンバットスティック。

特にエバグリが好きというわけではないのですが・・・この、無骨な見た目が好きなんです!

まったく色気を感じないところが逆にカッコいいかな?と、思うわけです。

もちろん、性能は必要十分!マキモノ全般に使用してます。

次は・・・

MYタックル。

MYタックル。

MYタックル。



このペア。

ロッドはまた、エバグリですが・・・私、無類のショートロッド好き。

確かにショートロッドには欠点沢山あるわけですが・・・コンパクトな振りぬき加減が好きなんですよ~。

ってことで、このスーパーマシンガン5.8ft。正に私の理想の1本という訳です。

リールは、最高にチープでカッコいい!ABUライト。

軽くて、なんかごちゃごちゃ書いてあって・・・・なんさま、カッコよか~。

こいつらは、ラバジ、テキサスなんかの底モノ用です。

次は・・・

MYタックル。



最近、お気にのこのペア。

散々、書いたので・・・またぁ?という感じですが、こいつもブランクのみだと4.8ftとショート!

ん~。好みです。

こいつらは、もちろん、TOP用みたいな感じで♪

最後に・・・

MYタックル。

MYタックル。



唯一のスピニング。

私の場合はスピニングはこれ1本で十分。

ロッドは特にこだわりはなかったのですが・・・やっぱり赤のブランクはカッコいいかな?

あと、中弾性のいい意味でのタルさがカージナルにピッタリ♪と、勝手に思ってます。

リールはカージナル44。あえての44です。

バランスはなかなかだと思うんですが・・・。

なんと言っても安かった!4500円ですよ。ベイルが戻らないジャンク扱いで。

帰って弄ってやると5分で元通り♪

現役で使用中です!

こいつらはチッコいワーム用ですね。基本、スピニングでプラグは使いませんので・・・。

こんな感じのタックルで釣りに行ってます!

う~ん。すべてが中途半端な古さですね。でもそんなとこが今、逆に新鮮ですよね。

全てのデザインが私好みなので、今の所不満はありません!

しかし・・・現在気になるタックルも少々あるわけで・・・

MYタックル。



五十鈴さん・・・いいセンスです♪



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
NOSSA!
バス釣りに行きたい。
勉強と・・・。
釣りと気になるモノ。
素材。
癒しのBOX
同じカテゴリー(タックル)の記事
 NOSSA! (2011-07-28 18:24)
 バス釣りに行きたい。 (2011-01-17 17:31)
 勉強と・・・。 (2010-12-12 17:18)
 釣りと気になるモノ。 (2010-11-29 19:29)
 素材。 (2010-10-11 20:00)
 癒しのBOX (2010-10-04 18:39)
この記事へのコメント
こんにちわ~

ABUリールいいですね~

僕も数個持ってますが、今では出番が少ないです。

どうしてもイージーに使える日本製を使っちゃうんですよ~

こういった記事を読んじゃうと久々に持ち出したくなっちゃいますね。
Posted by ゆま坊 at 2009年06月27日 16:56
>ゆま坊さん。

こんにちは!

私はABUしか持ってないんですよ~。
ですので、たまに日本製使ってみたくなる事もしばしば・・・(汗

雰囲気を楽しむという点でもイイかもですね!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年06月27日 17:13
ABUライト懐かしいです!

私もこいつはハンドル折れるまで使い倒しました(笑)


私はいすゞのハンドルノブ型のドライバーが欲しくていつも眺めに行ってます♪
Posted by ちんねん at 2009年06月27日 19:31
こんばんは
ここにもABUに魅せられた人発見!(笑)。
私もABUばっかり(汗)。西山徹さんの影響で一時期浮気?しましたが旅立って行きました(笑)。
44少数派でしょうか、33派の私は応援しますよ。ベイルが戻らないのは、やっぱアソコですよね。
私も悩みぬいて自力で解決しました(笑)。
Posted by IBU at 2009年06月27日 19:41
>ちんねんさん。
こんばんは!

ちんねんさんもライト愛用でしたか!ハンドル折れるまで…スゴイ。でも、そこまで使ってもらえるのがリールも本望でしょう!

いすゞのドライバーいいですね〜!いすゞは小物も充実してて見てるだけでも楽しいですよね!
Posted by t2-ya at 2009年06月27日 19:57
>IBUさん。
こんばんは!
見つかっちゃいましたか〜(笑私なんかまだまだですが、これからも魅せられ続けるでしょう!
44応援して下さりありがとうございます!私もいつか機会があったら33いきたいんですよね…か、C3ですね!
ベイル正にあの場所です(笑
もう、カージナルの泣きどころですよね…。
Posted by t2-ya at 2009年06月27日 20:11
ちんねんさんがらみでこんばんわ^^

なかなかシブイセットですねー^^

アブは2500Cとレボをつかったことがあるくらいであまりわからないですが・・・

またよかったらおいでくださいww
Posted by ノッチノッチ at 2009年06月27日 22:33
>ノッチさん。
こんばんは!初めまして!

お褒め頂きありがとうございます!
私もアブは好きですが…知れば知るほど深い世界です(笑

これからも宜しくお願いします!
Posted by t2-ya at 2009年06月27日 22:47
渋いチョイスですね~

エバグリとアブってのがいいやね

あえてチャンピオンにしないところがgood
Posted by ratrat at 2009年06月29日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MYタックル。
    コメント(9)