ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2009年07月01日

懐かしいタックル。

こんにちは!

熊本は昨日、今日とスゴイ雨でした~。

早く、夕マズメ行けるようになってほしいです・・・。

さて、今日は久しぶりに発掘した、懐かしのタックルを。

まずはリール。

懐かしいタックル。


懐かしいタックル。


ABU 3500CS ロケットです。

このリールは、私が中学生の頃初めて買ったアンバサダーなんです。

なぜ、あえての3500Cだったかと言うと・・・トキシンさんです。

あの頃、ロドリで見た時川さんの3500CS ロケット・・・かっこよかった~。

懐かしいタックル。



ここで、私はABUの虜になってしまったのです。

ところで、3500Cについて調べてみると・・・2500Cが1時期消えた、1982年ごろ代わりに1000やウルトラマグなんかが生まれた訳です。

と、それと同時期に2500Cのパーミングカップ版ともいえる?3500Cが生まれました。

実際、2500Cと3500Cでは構造が似ている部分が見受けられます。

しかし、この「ロケット」の意味がよく分からなかったのですが・・・「よく飛ぶばい!!」の意味なのでしょうか・・・?

だったら、「う~ん(汗」なんですが・・・。

しかし、何ともカッコいいじゃないですか!

マイナー感もパーミングカップのデザインも!!

今でもたまに引っ張り出して遊んでます♪

懐かしいタックル。



そして、これに合わせていたロッドが・・・

懐かしいタックル。


懐かしいタックル。


懐かしいタックル。


ダイワ ストライカーです。

このロッド、ジェットキャストの廉価版になるのでしょうか・・・?

ジェットキャストは時川さんの愛用だったので、これも憧れでした~。

これは、狙ったわけではなくある日、先輩が野池で拾ったモノを譲って頂いたモノ。

これ幸いと、3500載せて喜んで使ってました!

懐かしいタックル。


懐かしいタックル。


懐かしいタックル。


懐かしいタックル。



ラバーグリップがなんともイイ味してます。

スレッドも全て巻きなおして、大事に使ってました~。

その後ダイワのトルネードってロッドをフェルール仕様にして、楽しんでました。

懐かしいタックル。



どれも、思い出のあるイイ友達です♪



●バジリスキーハードベリー70
icon
ノリの悪さも改善されてます!

icon
icon

●メジャークラフト スライサー SC-664M
icon
いつでもどこでもバスフィッシングを楽しみたい。」そんなバサーに待望のモデル。携帯性に優れた4ピースロッド。ライトリグを中心に、ミノーやジャークベイトにも使用可能。継ぎ数を忘れさせる程のハイバランス設計

icon
icon

●メジャークラフト スライサー SS-634L
icon
パックロッド忍ばせて、気軽に釣り♪イイですよね~。
私も会社のロッカーに忍ばせてました(汗

icon
icon



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
NOSSA!
バス釣りに行きたい。
勉強と・・・。
釣りと気になるモノ。
素材。
癒しのBOX
同じカテゴリー(タックル)の記事
 NOSSA! (2011-07-28 18:24)
 バス釣りに行きたい。 (2011-01-17 17:31)
 勉強と・・・。 (2010-12-12 17:18)
 釣りと気になるモノ。 (2010-11-29 19:29)
 素材。 (2010-10-11 20:00)
 癒しのBOX (2010-10-04 18:39)
この記事へのコメント
シブイっすねー^^

ストライカー・・・懐かしい・・・けど使ったことはないですw

オールドタックルはほとんど無知なんで・・・汗汗
Posted by ノッチ at 2009年07月01日 18:09
お疲れ様です。
食い付きやすいネタです。
こういうの大好き(笑)。3500CSロケット、今年になってからTベリーでゲットしたんですよ。
IAR付きでこれはいいと(汗)。
ハンドルに遊びがないの初体験でした(笑)。
ダイワの最初に買った竿、名前は忘れたけど、スピンキャスト用だったかな?今も執念深く使ってます。
俺の唯一のバス用ベイトロッドです(汗)
竿欲しい(笑)
Posted by IBU at 2009年07月01日 19:02
>ノッチさん。
こんばんは!

いや~。私もオールドタックルはほとんど分かりません(汗

ただいま勉強中です~。

でも、全然手が出ません・・・。
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月01日 19:08
>IBUさん。
こんばんは!

私もこういうの大好きです(笑

3500Cは安いですもんねぇ~。でも、何気に名機だと思うのですが???

私はIAR付きじゃないリールはライトが初めてでした!
使いづらい部分もありますが・・・気に入ってます♪

その、ダイワの竿・・・気になりますねぇ~(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月01日 19:15
ABUのロケットは「北」のロケットと同じで、名前負けしてますよね~

いま新旧のレコード系を検索してるんですが、中々財布に優しいリールが見つかりません(^^ゞ
Posted by ちんねん at 2009年07月01日 19:56
>ちんねんさん。
こんばんは!

はい!正直いって、名前負けです(笑
普通のと何か違いがあるのですかね…?

レコードいいですね〜!
確かに高いです…。
あのお魚マークにそそられます♪
Posted by t2-ya at 2009年07月01日 21:36
オイラ、オールド系はチトワカランのですけど・・・

その昔、ダイワのガングリップのロッド使ってました!!
名前なんだっけなぁ~(悩


アノ頃は所有感がありましたねぇ~。
だもんで、Megaのライフバッググリップに飛びついちゃうんッスょね(汗
Posted by at 2009年07月01日 21:48
>雅さん。
こんばんは!

昔使ってた道具で名前思い出せないのって、結構ありますよね〜。

ライフルバックとは、パガーニに搭載されてるヤツですか!?あのグリップに25Cとか載せちゃうと…ヤバいですよね〜♪
Posted by t2-ya at 2009年07月01日 22:08
こんばんわ~
ABUのUC4600持ってますが、UC=ウルトラキャストなんですが・・・
何がウルトラなんだか判りません。
ロケットと言うネーミングが面白いですね~
ってか・・・ABUにはまだまだ知らない機種が多くて面白いっす。
Posted by ゆま坊 at 2009年07月01日 23:41
>ゆま坊さん。
こんばんは!
ウルトラキャストにしろ、ロケットにしろ…アブのネームセンスには脱帽です(笑

私も確か、UCの…キングフィッシャー?を持ってます。
どこにいったのかな…(汗
UCは中身結構、頑張ってますよね〜。

アブはホント、奥が深いです〜。
Posted by t2-ya at 2009年07月02日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懐かしいタックル。
    コメント(10)