ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile!!!!!
t2-ya
t2-ya
現在、諸事情により釣り自体を自粛しております。
再開する準備だけは整っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。

こんにちは!バス釣りを中心に楽しんでいる、t2-ya(テツヤ)と申します。ちょっと古いタックル・ショートロッドがお気に入り。
変なこだわりを持つ私ですが宜しくお願いします!
海の釣りにも興味を持ち、こちらも自分なりに楽しんでいけたらと思ってます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ!!!!!
読者登録!!!!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2010年09月01日

PRIUS!?

こんばんは!

さて!
先日のこと・・・asamuさんより着信ニコニコ

釣りのお誘いでしたが・・・私の都合が合わずまた後日となりました。
(asamuさん、誘って頂いたのにすみません!)

でも・・・話がそこで終わるなんて有り得ず・・・あくまで自然に・・・・変態タックル談義へと移っていく訳です。

そこで、私が最近気になって仕方ない竿があると伝えると・・・・

「今から行っちゃうぞハート

流石、asamuさん!!!
2時間の道のりを経て来て頂きました!!!

短い間でしたが、その濃さと言ったら・・・・もう!

最高ですテヘッ

楽しませて頂きました~~~!!!

asamuさん、いつもありがとうございます!!!



で、話は変態竿なんですが、asamuさんは勿論ご購入!!!
私までワクワクです。

詳しくはこちら!まで~♪





私も当然気になる存在だったのですが、更に私のハートを鷲掴みする竿が。
恥ずかしながら、イマイチ吹っ切れない感があったので、asamuさんにも触って頂くと・・・・

「これ、いけるよ!」

やっぱり~~!よかった~。

で、購入!!!!

PRIUS!?



ATEC/PRIUS ECO

普段はショートグリップ派なんですが・・・惚れちゃいました!!

このロンググリップ。

長さはおよそ45cm。

両極端な感じが好きなんですよね~。

でも、何故購入するか悩んだかと言うと・・・もうお気づきの方もいらっしゃいますかね?

PRIUS!?



ライトジギング用なんです!
タイラバなんかにも最適と・・・・。

これをバスに使おう・・・・と考えていたからなんですね~テヘッ

この見た目・・・ツボですハート



ところで、「~用」とかって・・・どうなんでしょ?

確かに、このグリップの長さ・・・ジャークかます時の手首の負担等考えてこの長さな訳ですよね?
竿の硬さ、調子等・・・私は今までライトジギング用の竿を使った事がないので、分かりませんが恐らくは「普通に使える」感じで仕上げられてるはずです。

じゃあ、他の釣りに使ったらダメ?

いやいや・・・全然OKのはず!!!

勿論極端な話ではありません。
気持ちよく釣りできるか?楽しくできるか?狙う魚に対してはどうか?等など・・・・そこを考えて使用できるならOKでしょう。



しかも・・・

PRIUS!?



この竿、エイテック(アルファタックル)の商品なんですが、とにかく安い!!

お値段2980円!!!

「PRIUS ECO」というシリーズものですが、不要なものをなくし環境とお財布に優しい製品作りに徹したものだとか。
(でも、「プリウス エコ」といネーミングはいかがでしょうか・・・・)

包装方法を見ても分かりますね。

PRIUS!?



何故か、ロッドベルトは付いてます・・・・。

この価格で「FUJI」パーツを使用。
ガイド・グリップ・・・コレだけで値段分いってるのでは!?
(さすがにSICではありませんが)

エイテックだからこそ・・・でしょうか。

個人的にはエイテックの商品は好きなんです。

「安かろう悪かろう」では無いような。

逆に不要なモノ(製品自体以外にも色々ありますよね・・・)を削った製品は好感もてます。

正直、この価格で耐久性なんかの不安が無いと言ったら嘘になりますが・・・・。


PRIUS!?



グリップもFUJIのアキュラシーキャスティングシートを使用。

カッコいいではないですか~~!!!

激安大好き人間の私としても、本当にありがたいです・・・・。

グリップが、きゅぅぅ~っとくびれた形状なんかもツボです。


早速、リールと合体!

PRIUS!?



まずは、ABU LITE。

似合いますな~~テヘッ

でも、こんな低いリールシートに馴染みがない私は少々低すぎて力が入らない。


PRIUS!?



で、ニゴシ。

コレはバッチリ!!!

PEをナイロンに変えて、とりあえずいってみましょう。




初めは完全に見た目と価格で食いつきましたが、意外にやってくれそうな雰囲気です!

1/4ozクラスのルアーにはイイ感じかな?

一体、使用感、耐久性等はどんな感じなのか・・・・非常に気になります!!!







アルファータックル(alpha tackle) PRIUS-ECO バス STS-632ML
アルファータックル(alpha tackle) PRIUS-ECO バス STS-632ML

種類も豊富です~。



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
お手軽ロッド!!!
Gulp! Stick
熱収縮オタク。
月明かりに誘われて。
新生。
マキマキ~!!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 お手軽ロッド!!! (2010-11-10 20:09)
 Gulp! Stick (2010-09-28 19:37)
 熱収縮オタク。 (2010-07-30 18:17)
 月明かりに誘われて。 (2010-06-04 18:43)
 新生。 (2010-04-08 20:05)
 マキマキ~!!! (2010-04-06 21:10)
この記事へのコメント
こんばんは!

コ、これは!!!


欲しい!!アルファタックルも
実は大ファンだったりします!!!

しかしこの値段は安いですねぇ~♪

で・・・何々専用・・・・

微妙ですよね(^^;)
Posted by 番長 at 2010年09月01日 22:38
こんばんは!
すごい冒険しましたねぇ(笑)
雷魚やってたら馴染みのあるグリップ長ですね!
ハートランドのHAMAシリーズを買ったのも使い慣れた長いグリップだったからですが、それで6ftとはww
シングルキャストの際は腹を打たないようにしてくださいね(笑)
しかしウエイトバランスは超よさげですww
Posted by yoshi... at 2010年09月01日 22:42
こんばんは!
またまた面白そうなロッドを購入されましたね~
こんな長いグリップは使った事がないので
私もどんな感じか非常に気になります( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年09月01日 23:35
こんばんわ

その価格でフジパーツにACSグリップ!!
すごいですねぇ~
なんだか、最近タイラバ用やライジキ用とか
いろいろカッコイイのが出てますねぇ

最近気になっていました。。


しかし長いグリップ!!
先に水かきつければフローターではパドルとして使えるでしょうか??(笑)
Posted by kou-sukekou-suke at 2010年09月02日 01:22
すごいコスパっすね!
なにに使おうと主の勝手なんでアリですよ♪

インプレ記事まってます♪
Posted by マグちゅう at 2010年09月02日 01:36
おはようございます!
先日は忙しいのに遊んでいただきありがとうございました
やっぱ天草はいいですね~
レアアイテムの宝庫ですな(笑

どんな子が登場するか分かっていたにもかかわらず
1枚目の映像を見て不覚にも笑ってしまいました(笑

25との合体映像 最高です!
このロッドきっといい仕事してくれると思いますよ!
インプレが楽しみです♪(笑
Posted by asamu at 2010年09月02日 08:20
こんにちわ♪

アルファいいですねぇ(*^-^)ノこのシリーズ、気になっていたんですよね〜。
マキシマックスのサブによさそうなんだなぁ(^^;;

「○○専用」のタグは無意味ですよねぇ。使う側の想像力を低下させますもん。
Posted by それがし at 2010年09月02日 11:01
どっも。
2980?
ホームセンターでもそんなに安くないですぞ・・・
アルファタックルは私も何気に所有してますがあなどれませんよう。
しっかし、いろんなのみつけてこられますね。感心させられますよ。

で、専用・・・
勝手に決めないでほしいですよね。
私は違う魚種に使うことに快感さえ覚えます・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月02日 11:54
ん~クルマ買ったのかと思っちゃった!

ネーミング笑えますね!

それよかグリップの形状が超格好いいです。

世間は、安かろう悪かろうですが、僕の中では安かろう良かろうなんです。

コレは良い!
Posted by ゆま at 2010年09月02日 17:43
ん~~~~!
“アリ”ですね^^b
私としては、使い手が楽しく快適に
釣りができればオールOKだと思います~♪
私も冬までに変態タックルを揃えなければ!(笑)
Posted by ダイヤダイヤ at 2010年09月02日 19:59
おお~
ジギングロッドですかぁ!
最近僕もショアジギング用のタックルがほしかったりしますが・・・
おっしゃる通り○○用・・というのにこだわる必要まったくなし!
確かに専用ロッドはその釣りに使いやすく作ってあるんでしょうが他にもいろんな使い方があるだろうしいいとこをとっちゃったらいいんですよねー^^
Posted by ノッチ at 2010年09月02日 21:40
こんちは!

相変わらずアルファタックルのコスパはッパネェですね(笑)

最近のロッドを全く使ってない私はこのリールシートがメチャメチャ気になります♪
Posted by ちんねん at 2010年09月03日 17:47
>番長さん。
こんにちは!
まだ使ってませんが・・・気に入りました(笑
何気に(?)アルファのタックルってそそります~♪
特にこのシリーズの値段を知った時に驚きは・・・!!
正直有り得ない!と思いました!!

そして、何々専用・・・これはチョッと嫌いです(汗
要は、釣り人・・・使う本人が決めることかと♪
最低限、今から始める人が使いやすいってのは大事だと思います♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:28
>yoshi...さん。
こんにちは!
へへへ・・・またやっちゃいました(笑
でも、こんなのが好きなんですよね~♪
確かに雷魚竿だと普通ですかね!
私、雷魚竿も所有したことないんで興味津々です!!!

このグリップで6ft!!
これが一番ツボですよ~(笑
バスを狙うのであれば、必要でないムダな部分・・・ここから何かが生まれそうな気がします!!!
・・・・あくまで「気」だけですが(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:30
>ヨッシーさん。
こんにちは!
また・・・買っちゃいました(笑
財政面が非常に厳しいので安いものですが・・・最近はこの辺の価格で面白い道具探すのが最高に楽しいです!!
見つけた時は凄く嬉しいです~♪

私もイカ用以外でこんな長いの使ったことないんで楽しみですよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:32
>kou-sukeさん。
こんにちは!
凄いですよね!!
流石エイテックかな~と思ってます♪
でもこのACSは驚きました!!
普通に高級ロッドにも使われてますよね!?
う~ん・・・そそります!!(笑

そうなんですよね~。
バス用以外の道具にも目を向けると凄く面白いですよね!
最近はそっちのほうが楽しみになってきました(笑

パドル・・・・私、個人の意見を言ってもいいですか?






・・・・・・最高です!!!!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:35
>マグちゅうさん。
こんにちは!
ですよね!!正直驚きですよ~♪
ブランクの強度等、心配な面もありますが、安くても大事に使うなら大丈夫かな~?って思ってます♪
竿の用途はそこまで限定しなくてもいいと思います!!
トップ用の竿でワームやっても、パンチング専用とかのロッドでトップやっても・・・私はカッコいいと思います~♪

早く釣りにいって、インプレ書きたいっす!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:38
>asamuさん。
こんにちは!
いえいえいえ!
私の方そこありがとうございました!!
本当に楽しかったですよ~♪
また、一緒に遊びましょうね!!!

で・・・やはり、笑えますか(笑
asamuさんのあのリアクション、嬉しかったですね~(笑
やっぱり、こんなロッドが大好きです!!

ニゴシとのコンビでうまくやっていけそうです♪
釣行が楽しみですよ~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:41
>それがしさん。
こんにちは!
アルファ・・・やっぱり大好きです♪
いいですよね~♪
サブにも使えますし、このシリーズ凄く種類もありますから、私も買い足そうと考えてます!(笑

想像力を低下させる・・・おっしゃる通りだと思います!!
結局は本人がきめること!
逆にこれじゃないとダメ!なんて、言われると自分の釣りが正しいのか不安になります・・・。
本当は正しいも間違いも無いのが釣りのいいとこなんですがね♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:44
>ライポウさん。
こんにちは!
アルファ・・・やっぱりイイ感じですかね♪
確かにこ価格は反則だと思います(笑
いい意味で♪
こんな道具が増えると嬉しいですね~。
もう変なマージン取るのとか嫌です(汗
本質で勝負して欲しいです!
とは言ってもこの価格・・・一体どれほどの実力なのか・・・使うのが楽しみです!!!

そして、何々専用・・・正直嫌気がさしてきました(汗
確かにある魚種を狙うならあってもいいですよね。
でも、リグ一つとって「専用」とか言われると・・・さっきも書きましたが、不安になります。
もっと、自由な発想の竿も増えていいと思います!
ガルプスティック!なんかは好感もてますね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 18:48
>ゆまさん。
こんにちは!
でしょう~(笑
私も車しか浮かびませんでした!
この名前・・・折角のロッドなんでもう少し・・・とは思いましたが、この名前もある意味アリな感じですかね♪

グリップ凄いですよね!!
完全にほれてしまいました(笑
この価格帯では有り得ないと思います~!!

安かろう悪かろう・・・この言葉は最近使えませんねぇ~♪
こんな道具が増えると、凄く嬉しいですね!
これから始める人にも、最高だと思います!!!
私も楽しんでみます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 19:03
>ダイヤさん。
こんにちは!
ありですよね~!!
おっしゃる通り、使い手が楽しく快適にできるのであれば、全然アリでしょう♪
釣果も大事ですが、一番は楽しむことですよね!!

冬までに・・・ん~。おかしいですねぇ??
ダイヤさんのタックルは既に変態の域に達しているような(笑
でもでも、今年も楽しみですね~!!
また、メバル大会やりましょう!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 19:23
>ノッチさん。
こんばんは!
ジギング用ですよ~♪
私勝手な想像でガチガチと思ってたのですが、凄く使いやすそうな感じで期待してます!!
このロッドからショアジギ挑戦なんかもいいかも知れません!!

おっしゃる通りです。
確かに使いやすいのは間違いないですが、妙に最近多くて(汗
凝り固まった考えが多くなってしまう感じです。
あれ?以外にこっちの方が使いやすいぞ!?なんてのも面白いですよね~♪
でも、何々専用とか言われると・・・不安になっちゃうんですよね(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 19:35
>ちんねんさん。
こんにちは!
ッパネェェっす~(笑
凄いですよね。このコスパは。
絶対パーツでこの価格いくと思うのですが・・・??
儲けあるんですかね??
色々からくりが潜んでるような気がしますが、それでもこの価格で実現してくれるのは本当に助かります!!

私もこんなひく~いリールシート初めてです(笑
凄く違和感あります(笑
でも、興味津々ですよ~~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月03日 19:38
こんにちは!
プリウスECO…安さを感じさせるのは名前だけ(ゴメン^^;)ですが、コンセプトは素晴らしい!

○○専用…シャア専用じゃあるまいし^^使い道は俺がキメるでいいと思います(笑)

25Cとのマッチングも決まってますよね(^-^)
Posted by IBU at 2010年09月04日 06:55
>IBUさん。
こんにちは!
いやいや・・・私もこの名前はと・・・(汗
asamuさんも爆笑してました(笑
でもでも、コンセプトは素敵ですよね~♪
確かに環境やエコとかを考えるのもありますが、何よりお財布に優しい!ってのがかねり魅力的です(笑
結果的にそれが、環境にも配慮できる製品なら尚更よし!ですね。

使い道はオレが決める!・・・まさしく!!
それでいいんですよね~♪
他人と言ったら失礼ですが・・・決められると自分の釣りが不安になります(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月04日 13:22
安いっす。
でも、これはこれで、ありっすよー。
グリップが長いと、腕を伸ばさないと体に当たるんで、ちょっとという感じですけどねー。
●●専用。
これは、シャア専用だけと考えててください(笑)
私は、こういうのでも、関係なく、オールラウンド使ってますよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年09月04日 22:43
アルファタックル良さそうですね
しかもリールシートは今流行?のやつですね(笑)

一度使ってみたいです (〝⌒∇⌒〝)
Posted by Cran-King at 2010年09月04日 23:42
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちは!
安いですよね!
私もアリだと思います♪
確かにここまで長いと若干使いにくかったですね・・・(汗
でも、この見た目に惚れましたから(笑
いつもそんなのばっかりです(笑

シャア専用・・・ですね!(笑
本当にそこまで気にする必要ないと思うんですよね~??
雰囲気や楽しさを重視するとイイ感じかな?と♪
まぁ、使う本人が満足するのが一番ですね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月05日 12:37
>Cran-Kingさん。
こんにちは!
アルファ・・・個人的には好きです♪
結構斬新なヤツとかありますよね~!
私がいつもいく釣具屋には種類がないのが困りものです(泣

最近の流行を掴んでます(笑
使いやすくてイイ感じです~♪
もうお気に入りですね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月05日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PRIUS!?
    コメント(30)